『うるさくない? 5年寿命?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『うるさくない? 5年寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

うるさくない? 5年寿命?

2009/08/09 12:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

つい先日までDELLデスクトップを使用していました。5年たったのですが、突然画面がちらつきはじめ、立ち上げるごとに画面の様子がついたり消えたりが激しくなり、通常使用ができなくなり、はじめてのことだったので、バックアップがおぼつかなくなり、大変時間をとられました。皆さんが使っているDELLも5年でダメになっていった経験はありますか?はじめから音は気になていましたが、最後の方はテレビの音に支障があるくらいパソコンのファンの音が激しく、次はDELLはやめようと妻と話をしていました。そこで今回の事件です。しかし、このHP上では静音性は比較的静かとのことで、気にかかり、質問させていただいております。DELLは中国製ですよね(違っていたらすみません)。中国製とのことで、本当に消費者に対して誠実か心配です。
上記の件にて支障がないようであれば、DELLの5年間電話サポートは貴重ですから、この製品でもいいかなと考えています、支障がある場合は、次は富士通FMVCED40 CE/D40を考えています。

書込番号:9974134

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/09 12:50(1年以上前)

どこのメーカーだろうが「全台調子が完璧」というパソコンなんて売ってないでしょう。
きちんとメンテして必要に応じて部品を交換したりすれば長持ちする。
メンテ無しで使い続けるなら運次第。
ただし、耐久性は値段に比例する傾向はある。安いのがそれなりってのはどのジャンルでも同じ。

サポートを充実させたいなら、初心者にサポートがそこそこ厚い富士通かNECあたりの国内メーカーがお薦め。
ただしサポートの程度は金次第という側面があるので、掛けられる費用次第でもある。
今はそういう時代。
金を払いたくないなら勉強するしかないでしょう。

書込番号:9974201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/09 13:10(1年以上前)

5年経ってるなら Studio Desktop 価格.com限定パッケージの事ではありませんよね??
この機種は発売から5年も経って無いと思いますので
カテゴリー違いだと思われます。
お使いの機種へ書きこむか、DELLすべてへ書きこむのが筋だと思います。

何処のメーカーでもノーメンテナンスで5年持つとは思えません。
埃の除去から始まり、不具合箇所の検査、故障の予兆を気にしても
5年持たすのは至難です。

因みにDELLは本社が米国テキサス州の米国製ですよ。

アジア太平洋地域の製造拠点が中国福建省・厦門(アモイ)ですが。

書込番号:9974262

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/09 14:08(1年以上前)

>中国製とのことで、本当に消費者に対して誠実か心配です。
身の回りは全て「中国製」以外の物で固めてるのでしょうか?
日本のメーカーである富士通であっても、「中国製」を一切使わずにパソコンを作ってるとは思えません
(そんな事したら10万20万で買えなくなります・・・)
メンテナンスフリーで5年使えるパソコンなんてそうそうありませんから、一概に「中国製」である事は関係ないでしょう
特別な理由もなく「中国製だから」と考えるのは良くないと思いますよ

サポートの質で比べれば、確かにDELLより富士通やNECの方が良いでしょう
富士通を買うにしても、保証の延長は忘れないよう気をつけてくださいね

書込番号:9974448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/08/09 18:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

USPさんへ

>富士通を買うにしても、保証の延長に気をつけてください。

NECはサポート相談は1年間
富士通は期間は関係なく10回目までと
書かれていました。

保障の延長とはなんでしょうか?

書込番号:9975377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 22:36(1年以上前)

>5年たったのですが、突然画面がちらつきはじめ、立ち上げるごとに画面の様子がついたり消えたりが激しくなり、通常使用ができなくなり・・・

上記のような症状は、恐らくですが、単にディスプレイの寿命が来ただけではないかと思います。


またパソコンの寿命がどうこういう話で言えば、結局使い方次第だと思います。パソコンの性能以上とも言えるような高負荷をかけて使っていれば、当然早く寿命がくるでしょう。
さる大学ではデルの安物パソコンがちょくちょく置いてありますが、別に壊れ易い等と言う話は聞きません。なぜならば、それらのDELLパソコンでは、3Dゲームをやったり地デジを見たりなどの高負荷のかかる処理を行っていないからです。
高負荷の計算処理を行うような場合は、それに見合った性能のパソコンを使っています。
DELLのパソコンだから特別壊れ易い等ということは無いと思います。もしそうだったらDELLという会社はとっくの昔に潰れているでしょう。

パソコンを買う決め手は、結局自分がどういう用途で使うかだと思います。それに会わせた性能のパソコンを買うのが良いのではないでしょうか。

書込番号:9976356

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/10 02:55(1年以上前)

>保障の延長とはなんでしょうか?
ビックカメラやヨドバシカメラなど、PCを扱ってるお店が独自で保障を延長してくれます
店頭で買う場合は必ずお勧めされると思いますが、事前に調べてみると良いですね
(具体的な例は忘れてしまいました・・・)

書込番号:9977266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/08/10 06:11(1年以上前)

NEC・富士通の直販で「3年間延長保証」ってのがあります。
http://www.necdirect.jp/service/warranty/
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui_extension

ショップ保証の一例としてエディオングループの5年保証です。一般的な家電はエディオンカードがあれば5年・10年の保証が無料で付きますがPCのみ有料って辺りに「家電と違って壊れやすいもの」ってのが良く解ります。
http://www.edion.co.jp/ee_card/repair.html
http://www.edion.co.jp/ee_card/use01.html

メーカーの長期保証が3年、ショップの5年保証がPCだけ有料って辺りから、3年は持つけど5年位で壊れだすってのがPCでは普通で、買い替えるにしても今後は5年以上持てばラッキーって考えておいた方が良いと思いますよ。

>耐久性は値段に比例する傾向はある。安いのがそれなりってのはどのジャンルでも同じ。
補足として、同一シリーズのPCの場合は高額な製品(高性能)なものほど発熱・消費電力が大きくなるので、電源等が傷みやすく寿命も短くなります。又、同一性能の製品であれば小型・薄型の物ほど排熱が厳しくなるんで同様に寿命も短いです。又、一体型の様に部品点数が多いほど故障発生率も大きくなるんで寿命を気にするんであればセパレートタイプがお勧め。

寿命とサポートを重視すると国内メーカーのタワー型となりますけど、家電系メーカーだとNECのVALUESTAR G タイプM辺り位しか選択肢が無いですねぇ。製造は中国か台湾辺りだと思いますけどね。
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGM&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGM

書込番号:9977397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/08/10 20:24(1年以上前)

みなさん ご指摘ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

Cinquecentoさん
大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9979886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング