『ケーブル被覆保護について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 hf5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション

hf5Etymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • hf5の価格比較
  • hf5のスペック・仕様
  • hf5のレビュー
  • hf5のクチコミ
  • hf5の画像・動画
  • hf5のピックアップリスト
  • hf5のオークション


「hf5」のクチコミ掲示板に
hf5を新規書き込みhf5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブル被覆保護について

2015/12/19 09:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > hf5

スレ主 てつべさん
クチコミ投稿数:5件

皆様、こんにちわ。
ケーブル被覆保護について教えて下さい。5年ほど使用した本機ケーブルが写真のようになってしまいました。同時期に購入、保管や使用についてほぼ同条件のShure社SE310がいまだ正常ですので比較すると残念ながら本機の方が脆弱ということでしょう。
大変、気に入っていた機種ですので再度、同じものを先日、購入いたしました。そこで1日でも長く愛用したくアーマオール、ポリメイト等のケミカル剤をケーブルに塗布するということはケーブル保護に有効でしょうか。
そのあたりの知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示を受けたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19417161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/12/19 10:25(1年以上前)

同じケーブルに塗ったのと塗ってないので比べたことが無いため断言は出来ませんが、私は効果があると思っています。
ケーブルの滑りが良くなることで、若干ですがタッチノイズの軽減にも繋がっています。

使っているのはプレクサスです。
プラスチックの保護艶出し材ですが、中性でアルコールフリーなので安心ですし、樹脂系やコーティングされた物ならほぼ何にでも使えるのでお薦めです。

書込番号:19417335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/19 17:36(1年以上前)

イヤホン保管はZIP LOCにシリカゲル(乾燥剤)を入れて保管すると

イヤホン自体の劣化を抑える事が出来るのでオススメです。

被膜の材質にもよりますがシリカゲル(乾燥剤)とZIP LOCで保管する様になってから

ケーブルにも変な癖がつく事がなくなりましたので少しは効果があると思います

書込番号:19418220

ナイスクチコミ!1


スレ主 てつべさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/19 21:05(1年以上前)

EXILIMひろま様、comeback太郎様初めまして。
なるほど、仰るような方法で保護、保管すれば効果が見込めるということですね。
早速、明日にでもホームセンターで保護剤、乾燥剤を探して見ます。
ご教示有難うございました。

書込番号:19418767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > hf5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hf5
Etymotic Research

hf5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

hf5をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング