『S630とS620の違い』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

COOLPIX S630

光学7倍ズーム/2.7型液晶モニター/レンズシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX S630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S630の価格比較
  • COOLPIX S630の中古価格比較
  • COOLPIX S630の買取価格
  • COOLPIX S630のスペック・仕様
  • COOLPIX S630のレビュー
  • COOLPIX S630のクチコミ
  • COOLPIX S630の画像・動画
  • COOLPIX S630のピックアップリスト
  • COOLPIX S630のオークション

COOLPIX S630ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S630の価格比較
  • COOLPIX S630の中古価格比較
  • COOLPIX S630の買取価格
  • COOLPIX S630のスペック・仕様
  • COOLPIX S630のレビュー
  • COOLPIX S630のクチコミ
  • COOLPIX S630の画像・動画
  • COOLPIX S630のピックアップリスト
  • COOLPIX S630のオークション

『S630とS620の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S630」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S630を新規書き込みCOOLPIX S630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

S630とS620の違い

2009/04/15 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S630

クチコミ投稿数:3件

S630とS620で迷っています。

大きな違いは何でしょうか?

お料理を撮影することがメインです。

また、他のコンパクトカメラで、お料理を撮影するのに適しているものがあったら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9396186

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/15 06:34(1年以上前)

>大きな違いは何でしょうか?

一番大きな違いは
S620は広角が28mmスタートの光学4倍ズーム、S630が37mmスタートの光学7倍ズーム。
広角重視でより広範囲に撮りたい場合はS620、望遠重視の場合はS630という感じですね。

書込番号:9396451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/15 07:14(1年以上前)


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/15 07:53(1年以上前)

こんにちは。
私は料理写真は撮ったことがないので、良く分かりませんが・・・・。

>また、他のコンパクトカメラで、お料理を撮影するのに適しているものがあったら教えて下さい。

室内撮影になると思われますので、室内に強いと言われている機種は如何でしょう。
富士フイルムのF200EXR、パナソニックのLX3等です。

書込番号:9396584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/15 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こぱんだぱんださん、こんばんは。

S630とS620は広角とレンズの明るさ、あとデザインが大きな違いかなぁと思います。

ニコンはシーンモードで料理モードというのがあります。

被写体が料理ではないのですが試しに料理モードにして撮ってみました。(画像サイズ設定8MP)
色味が暖色系(赤色系)〜クール系?(青色系)まで5段階に変えられるみたいです。4つしか画像がアップ出来ませんが、あともう一つはアップした一番右の画像よりもっと青くなります。

ニコンの中ではデザインや大きさ的にS620が良かったのですが、広角よりズームが欲しいと思いこの機種を選びましたがレンズが暗いせいか室内撮りにはあまり向かないかと・・・。

S630とS620ならレンズの明るさで室内撮影にはS620がいいと思います。

料理撮影とは関係ありませんが、自分がこの機種を選んだ時に比較した機種はキャノンの510IS・830IS、富士フィルムのF200EXRでした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:9398777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/15 20:26(1年以上前)

比較した機種にあともう一つ、パナソニックのFX-550もありました。

お役に立てないかもしれませんが^^;

書込番号:9398825

ナイスクチコミ!0


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/04/19 01:02(1年以上前)

ニコリーさん

一つ質問ですが、S630のバッテリーの持ちはどうでしょうか?
カタログスペックでは220枚ですので、そんなに良くはなさそうに思えるのですが。

スレ主様、横レス申し訳ありません。

書込番号:9414585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 02:01(1年以上前)

D700改さん

バッテリーの持ちは、意識して撮影可能枚数を数えたわけではないのですが、自分の使い方(フラッシュ禁止・AFを常時ではなくシングルにして、撮った画像を確認したり削除したりしつつ、設定なんかもイジくりまわしながら)で、180枚弱〜200枚弱ぐらい(ちょっと曖昧ですが)だと思います。バッテリーの残量警告はその半分ぐらいで表示される感じです。予備に純正バッテリーが欲しかったのですが値段が高かったのでヤ○オクでアヤシげなのを2つで1500円ぐらいで買いました(今のところそのバッテリーにもカメラ自体の動作にも異常はありません)。

ご参考になれば幸いです。

スレ主様、お許しを。


書込番号:9414825

ナイスクチコミ!0


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/04/20 23:13(1年以上前)

ニコリーさん

ご回答ありがとうございました。
ニコンは画質、手振れ補正、起動時間は良いのですが、バッテリーの持ちが今一つです。
バッテリーの持ちがパナソニック並みの300枚以上クラスだったら即買いなのですが・・・

書込番号:9424294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,000円 LABI1総本店池袋 0 2009/12/19 20:56:18
ズームについて教えてください 2 2009/10/24 7:05:02
お料理モード 6 2009/07/28 12:26:20
レンズのスピード 3 2009/07/22 23:14:34
ホールド感すばらしい! 3 2009/07/06 11:22:01
自分専用に買ってしまいました。 8 2009/07/01 21:47:05
日経トレンディ 実写画像 0 2009/06/01 9:32:17
悩んでます。 8 2009/05/21 20:09:14
買おうか悩んでいます 9 2009/04/19 0:58:59
S630とS620の違い 8 2009/04/20 23:13:28

「ニコン > COOLPIX S630」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S630
ニコン

COOLPIX S630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S630をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング