『S620 or S60』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX S620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

COOLPIX S620ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

『S620 or S60』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S620」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S620を新規書き込みCOOLPIX S620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

S620 or S60

2009/02/23 01:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S620

スレ主 510aさん
クチコミ投稿数:5件

現在800万画素のデジカメを使用していますが、手ブレ補正が良くない為、買い替えを検討しています。

S620と同じニコンのS60とで迷っています。

用途は普段使い用で、特に凝った写真を撮ったりはしません。

S60はデザインに惹かれ、タッチパネルの操作や反応には期待半分、不安半分といったところです。

S620には画素数に惹かれ、タッチパネルの操作には不安もあるのでこちらの方が安心して使えるかな〜と悩んでいるところです。

女性の私としてはS60のデザインも捨てきれず、しかし現在800万画素のデジカメも所有している為、どうせ買い換えるのなら良い画素数のS620かな〜と中々決まりません…

こんな私にどなたかアドバイスありましたら、ご享受下さい…。

書込番号:9140553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/02/23 01:20(1年以上前)

>S620には画素数に惹かれ、

画素数についてだけコメントさせていただきますね。
プリントアウトはどのくらいのサイズでされるでしょうか。
必要画素数というのは、そのプリントアウトサイズで決まってきます。
目安としては、A4で500〜600万画素、A3で1000〜1200万画素あれば十分です。それ以上画素数が高くても画質がよくなるわけではありません。
CCDのサイズが同じで画素数が増えると1画素のサイズが小さくなるので、むしろ画質的には不利になります。

大きくてもA4ぐらいまでしかプリントアウトするつもりがないのなら、画素数が高いというのをポイントとして選ぶというのはまちがいと言えますね。

書込番号:9140643

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/23 07:05(1年以上前)

私もPower Mac G5さんと同じ考えで、常にA3以上にプリントたり、トリミング目的なら高画素が有利ですが、普通の使い方なら800万画素もあれば十分です。
時々ここの口コミで購入前は高画素を希望するが、いざ使い始めるとファイルサイズが大きいなどの理由で画素数を落として撮影される方を目にします。
「えっ、なぜ?」って感じですね。

S620は新製品のため、S60との価格差がかなりありますが、金額的には問題ないのでしょうか?

書込番号:9141091

ナイスクチコミ!2


スレ主 510aさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/08 22:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
返信遅くなって申し訳ありません。

トリミングはするのですが、プリントアウトは大きくしてもA4までですね。
当方カメラの知識を持ち合わせていなかった為、単純に画素が多い方が良いのかと思っておりました…

値段の差ですが、問題はありません。
ただS620であれば、もう少し値段の様子を見ようと思っています。

どなたか、S60をご購入された方いらっしゃいませんか?
タッチパネルの使い心地を教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:9214781

ナイスクチコミ!0


lnfinityさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/11 02:55(1年以上前)

S60とS620は、コンセプトからしてまったく違うカメラだと思います。
S230もタッチパネルですが、S60とは一線を画しています。
ただ、デザイン、操作を除けばそこはニコンのコンデジ。
流れているものは一緒かな〜?とは思います。

S60
iPodでも無理な、爪先で操作が出来るタッチパネル。
そのため、意外と指紋がつきにくい。
爪が長かったり、ネイルしている人でも快適操作です。
同じタッチパネルのソニーT系は爪で操作すると液晶がにじみ、
そして、T系はパネル面がプニョプニョしてるのに対し、
S60は硬質パネルなのでそういった違和感がありません。
このへんは、男性より女性向な印象です。

写真の再生も、指先で弾けば次の写真が現れてiPodみたいですし、画面右隅のタッチ箇所の「+」と「-」の虫眼鏡マークで1枚⇔4枚⇔9枚〜などの閲覧がワンタッチでできるのは簡単で便利ですね。写真の削除もタッチするだけで選択できる、直感的な操作で可能です。

画面をタッチして、画面上の任意のポイントにフォーカスを合わせられるのは意外に便利。
メニューもシンプルで、特にシーンモードは、大きな日本語で「風景」「料理」「ポートレート」などと表示されるので、説明書はまず見ないで操作できます。
全体的に既成概念にとらわれない、優しい操作体系だと思います。

おまけ機能ぽい画像編集の「お絵かき」「スタンプ」は、時間を忘れて最初はハマるかもしれません。プリクラ感覚ですね。

慣れると直感的な操作で、女性にはとてもベストチョイスなカメラかもしれません。
既にご存知だとは思いますが、下記S60のサイトの中の「関連サイト」のバナーから、直感的な操作の疑似体験?ができます。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s60/index.htm

大してS620は、コンデジ統一規格のような操作系で、今までと似たような「ダイヤル」「ボタン」の操作ですので、それに慣れてる人は迷わず操作できそうです。
ただ、他社と比較してメニューが見やすく思いますので、そのあたりはS620の高評価ポイントだと思います。
また、起動やレリーズタイムラグはS60も決して遅くは無いですが、S620はさらに輪をかけて早い!と聞きました。動きのある被写体と撮影する場合やとっさに写真が撮れないとストレスが溜まる人なら、S620の方が良いかも知れませんね。

書込番号:9226777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S620
ニコン

COOLPIX S620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S620をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング