『リモコンレスポンス』のクチコミ掲示板

2009年 4月20日 発売

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

最厚部で24.7mmの薄型ボディを実現した「ネオ・プラズマパネル」搭載デジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50Z1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

『リモコンレスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50Z1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50Z1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50Z1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンレスポンス

2010/07/01 20:34(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

リモコンのレスポンスが悪いです。
毎回ではありませんが、かなりの確率でボタンを押しても反応しないor数秒後に遅れて反応することがあります。
主に使うのは電源、選局、音量の操作です。

チューナーとの距離は2m程で、たいていチューナーに向けて操作してます。
チューナーに向けなくてもちゃんと反応する時はします。

近くにはパソコンがあり、マウスとキーボードが無線ですがこれのせいでしょうか?
電源は切ってあります。

同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:11569834

ナイスクチコミ!0


返信する
Ashdownさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 21:18(1年以上前)

多分ご承知のとおり、この機種のリモコンは赤外線ではなく無線方式なので、チューナーにリモコンを向けなくても反応します。それどころか、我が家ではチューナーを木製ラックの中に完全に隠していますが、リモコン操作には支障ありません。
ただ、混信の問題は無線方式の泣き所でしょう。恐らく、無線キーボードとマウスのせいではないでしょうか。無線キーボードやマウスは、よく混信するようですね
PCの他にも、電話とか、ご近所の無線LANとか、違う原因があるかも。

うちでもスレ主さん同様、無線キーボードとマウスを近くに置いているので、たまにレスポンスの悪いことはあります。
でも、置き場所をちょっと変えてからは、あまり影響しなくなりました。

ご参考まで。

書込番号:11570019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/02 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりPCが原因のようですね。

PCも壁掛けにしてて動かせず、混信かTV側の不調かが判らずにいましたが、
同じような方がいらして安心しました。

けっこうストレスになりますが我慢しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11572789

ナイスクチコミ!1


Ashdownさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 16:39(1年以上前)

我が家では、ストレスを感じるようなレベルではありません。
無線キーボードとマウスが原因だと断定するのは早いかも知れませんね。
キーボード、マウスのUSBレシーバや電池を抜いたりしても症状が現れるようなら、他に原因がある可能性も。
それから、リモコンをチューナーの直近に持っていっても駄目なら、TV側の不調も考えられるかも知れません。

一度メーカーのサポートに連絡してみても良いのでは。

そう言えば、我が家では、リモコンを天井に向けたり、チューナーと反対側の壁に向けた方が反応が良いことがありました。リモコンの電波が届きやすい角度があるのかも知れませんね。

書込番号:11572961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁寄せスタンド 3 2011/05/06 15:42:21
明るさオートについて 2 2011/01/27 2:29:36
展示品ですが 1 2010/12/07 17:57:41
リモコンレスポンス 3 2010/07/02 16:39:37
作動時のノイズが・・・ 6 2010/06/25 0:21:35
DLNA クライアント機能 0 2010/05/27 22:11:56
購入したいのですが・・・。 3 2010/05/27 21:53:59
購入しました。 1 2010/04/11 23:39:30
50Z1が格安だったけど。。 1 2010/05/16 21:20:34
購入しました。 2 2010/03/07 22:58:06

「パナソニック > VIERA TH-P50Z1 [50インチ]」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

VIERA TH-P50Z1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)