VIERA TH-P42V1 [42インチ]
チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]
長時間同じ画面を表示していたら焼きつきがおきてしまいしました
特にひどいところは白い線で表示されていた部分です・・・
購入して1ヶ月ばかりで泣きたくなります、
焼きついている部分はもう2度と元には戻らないのでしょうか?
もし戻る方法などがあればご教授お願いします
書込番号:9708661
1点

こんにちは♪
全画面で動画流し続ければだんだん目立たなくなりますよ。
がんばってください。
書込番号:9708763
0点

こんばんは
ゲームでしょうか?
どれくらいの時間表示されてましたかね?
取り敢えず、表示累積時間と同等時間を目処に、全画面動画表示を続けて下さい。
消える可能性は十分ありますよ。
書込番号:9709940
1点

らんにいさん、Strike Rougeさんありがとうございます
焼きついたのはゲーム画面です、プレイしてる間に寝てしまい13時間以上放置状態で
省エネ設定は減1にして、明るさオートはオンした状態でした
もし焼きつきがなおる設定がありましたら教えてください
現在は省エネ設定は減1で明るさオートはオフにしています
寝るときもタイマーをセットしフル画面で動画を流していますが変化ないようです
書込番号:9714241
0点

ずっと付けっぱなしだと残像は消えにくいようですよ。
電源OFFにして放置してあげるとましになるらしいです。
書込番号:9735322
0点

こんばんは
ZINJIさん
焼き付き・残像を直す?魔法の設定は特にありません(^_^;)
スタンダード(標準)モードにて、全画面動画表示を根気よく続けるしかありません。
要は、蛍光体劣化度合いを均す訳です。
頑張って下さい!
書込番号:9735773
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/06/01 11:30:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/29 14:42:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/02 16:37:04 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/03 20:44:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/20 23:10:34 |
![]() ![]() |
3 | 2010/08/07 16:49:02 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/21 11:33:13 |
![]() ![]() |
30 | 2011/05/13 10:35:13 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/28 23:28:47 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/30 23:25:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)