『画面に自分が映り込んで集中できません』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

『画面に自分が映り込んで集中できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に自分が映り込んで集中できません

2009/08/31 22:24(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

普段TV放送(画面はスタンダード)を見てる時は気にならないのですが、
映画を見てるとき(画面はシネマモード)は自分や壁などが画面に映り込んで
映画に集中できません。よく言われる外光や照明の映り込みはまったく気にならないレベルなんですが、自分も含めた風景が画面に映り込みます。
皆さんは映画見ているときなど、このような事にはなりませんか?
また映り込み防止に工夫していることがあれば教えて下さい。

書込番号:10079572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/31 22:34(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

写り込みが気になるのは、映画の暗いシーンではありませんか?
明るいシーンでは画面の中に埋もれていた写り込みが、暗いシーンでは画面より目立つのでは?

であるなら、照明を落とすのが一番手っ取り早い策です。

別途、画面と視線の相対位置を、椅子やテレビ台の高さ調整により変更して緩和する案がありますよ。

ご検討下さい。

書込番号:10079643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/09/01 14:05(1年以上前)

映り込みは確かに気にしだすと止まらないですよね。

方法としては・・

@映画など暗いシーンが多いものは電気を消す。

Aまたは部屋を明るくして画面の輝度を上げる。

Bテレビに近い照明のみ点ける。テレビ正面の遠くの照明が明るいほど映り込みます。

Cテレビの位置を少し下げる。これはテレビボードの問題なので難しいと思いますが、かなり効果的です。

Dまたは見る位置を上げる。立ち見がベスト(笑)

E駄菓子屋のゲーム機の様に三方を段ボール等で囲う(嘘です)

苦肉の策もありますが、お試しを・・・



書込番号:10082320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiss39さん
クチコミ投稿数:163件

2009/09/01 18:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
確かに暗い画面での映り込みが激しいです。
映画鑑賞時の画面設定はシネマモードが雰囲気が出ていて好きなのですが、
スタンダードモードにした方(画面輝度UP)が映り込みが低減しました。
これから教えて頂いた視野や部屋明るさなど調整して、なるべく映り込みが少ない方法で視聴したいと思います。

書込番号:10083431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に壊れました。修理?買い替え? 1 2016/05/27 22:54:13
録画なんですけど 4 2010/11/01 13:39:59
格安?で購入 2 2010/10/24 22:54:40
ヤマダで購入 8 2010/09/26 12:05:19
時計の表示について 7 2010/07/09 16:38:48
明日到着します。 5 2010/06/05 9:00:40
購入しました 0 2010/03/28 11:42:02
本日買いました!! 3 2010/03/20 18:54:46
Wii 7 2010/03/09 19:36:20
リモコンの感度というか角度について 3 2010/03/06 23:30:37

「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46G1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)