『音声出力』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音声出力

2009/04/20 01:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 A224444さん
クチコミ投稿数:3件

このテレビとPS3から古いホームシアター(ヤマハAV-S70(HDMI非対応))への音声出力について

PS3ではHDMIと光ケーブルのどちらかからしか音声出力できないため、以下のように接続したところ、S70ではデジタル音声として認識しませんでした。
PS3(HDMI手動ドルビーデジタル出力)→G1(HDMI入力)→G1(光ケーブル出力)→S70(光ケーブル入力)
G1のデジタル音声出力をビットストリームに変更しても同様です。

更にDVDの場合はアナログとしてS70から音声は出力されるのですが、ゲームソフトの場合は音声そのものがG1、S70の両方から出力されません。(PS3の設定をHDMI自動(PCMが選択される)とすればゲームでも出力されますが当然アナログです。)

G1の説明書P.112に「HDMI入力時のDVDオーディオで暗号化されている場合は出力されません。」と記載されているのですが、PS3の場合はこれに該当するのでしょうか?

書込番号:9420004

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 A224444さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/20 01:41(1年以上前)

補足です。
PS3(光ケーブルドルビーデジタル出力)→S70と直接接続すると、デジタル音声としてS70から出力されるため、この2つには問題はないと思います。

書込番号:9420085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/04/20 06:31(1年以上前)

DolbyDigitalとして認識しないということですね、PCM音声もデジタルですよ。

テレビを経由して光端子から出力するとPCM音声以外は出力できない仕様でしょう、パナ機はHDMIに繋げた機器の音声はPCM音声のみ出力できるはずです。

書込番号:9420361

ナイスクチコミ!1


スレ主 A224444さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/20 23:13(1年以上前)

口耳の学さん
ご連絡ありがとうございます。

やはり仕様ですか。
あまりテレビからの音声は気にしないのでPS3と直接つなげることにします。
PCMもデジタルなのですね・・勉強になります。

書込番号:9424287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)