『スピーカーに不満を感じています、ご教授よろしく』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『スピーカーに不満を感じています、ご教授よろしく』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

スピーカーが下付きなので、近くで聞いている時はいいのですが、
離れた場所で聞いていると、かなり聞こえぬくくて、音量を上げてしまいます。
また、下に音を出しているので、音が、こもった感じに聞こえます?(私だけでしょうか)
これを解消するには、別のスピーカーを取り付けた方が、いいのではと思っています
しかし、どれを購入すれば良いのかわかりません。
価格が2万位までと、置き場所が限られているので、コンパクトな物があればいいのですが?
皆さんは、どう対処なさっていますか?いい物があればお教え願いませんか。よろしくお願いします。

書込番号:9917242

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/27 23:41(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

薄型テレビの音声は皆さんご不満みたいですね(^_^;)

一番手っ取り早いのは、モニター出力かイヤホン端子に、アンプ内蔵スピーカーを接続すり案です。
1万前後で入手可能です。
例えば、オンキヨーWAVIO用あたりを検索してみて下さい。
出来れば店頭にて音質を確認されることをお勧めします。

書込番号:9917379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/07/28 20:30(1年以上前)

俺は全然気になりませんが。音質も変えられますしね。

ちなみに、ミュージックに設定してます。何ら不満はありません。

あくまでもテレビのスピーカーだからね

書込番号:9920850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/08/04 22:58(1年以上前)

聞きにくいのはデジタルとアナログの差もあると思うのですが

下向きのスピーカーは台の反響を利用してるらしいので、設置の仕方でも変わるんじゃないのかと思ってます

と思ってスピーカー後方に板を置いて塞いだらこもってしまった・・・orz(当たり前

よってスピーカー下に台がない場合や後方に物を置いたりすると変わるのではないかと・・・
後、後方が壁とカーテンとか

どれか気になる点がありましたら直してみてください

ちなみに我が家ではそれほど気にならないですが、男性の声がたまに聞きにくい事がありますね
もうチョット音質アップさせたいので、別スピーカーなし(反響を利用して)でどうにかならないかと考え中です

お役に立たない回答ですいません(汗

書込番号:9953743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/07 23:53(1年以上前)

Strike Rougeさん・ハート鳩さん・大外刈りさん・ご回答ありがとうございます。
最初は、スピーカーを購入しようと思っていましたが、
大外刈りさんの回答に、なるほどと思って納得しました。
今のテレビを置いている台は、テレビ専用台ではなく、普通の台です。
この事も関係していたんですね?
出費を抑えたいと思っていたので、早速、スピーカーの下あたりに、
何か音を前に流す様な物を、工夫して見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9967702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 VIERA TH-P42G1 [42インチ]の満足度5

2009/08/08 19:35(1年以上前)

スピカー真下に台がない場合は板を入れれば良いですが
真下に台がある場合はスピカー後方に2cm位の板を入れると前に出る様です(当たり前
斜めも有効だけど、見た目の工夫が必要でとりあえず断念!

後は素材で音は変わりますし、吸収材を使うのも有りだと思うけど
ここまでするとお金かかるのでスピーカー買った方が無難かと・・・

これで改善したら報告お願いします・・・

書込番号:9971099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)