『撮影モードPプログラム』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『撮影モードPプログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影モードPプログラム

2009/10/21 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件
当機種

F200EXRを買って、自分なりに色々試して楽しんで居りますど素人です。
近くの城の堀の橋がライトアップされ綺麗なので、トライしてみました。
ミニ三脚&夜景モードで自分にしては綺麗に撮れました。
次に、夜景モードでは芸が無いなと、Pプログラムにトライしてみました。
Pプログラムモードにして、液晶画面で程よい明るさになっている事を確認して、
シャッターを切ってみたのですが、添付の写真より暗いものしか撮れませんでした。
(写真は破棄してしまいました)
私の認識では、Pプログラムとは、明るささえ[+/-]で調整すれば、
シャッタースピードは自動で調整してくれるものと思ってたのですが、
暗い写真になってしまいます。
これはシャッターが短すぎると言う事と思います。
何故、Pプログラムは、明るい写真が取れるよう長いシャッタースピードに
設定されないのでしょうか?
どこかで、Pプログラムモードを使えるようになればいろんな写真が撮れる、
と書かれていたので、是非マスターしたいのですが、イマイチ理解出来ません。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:10347316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/10/21 23:28(1年以上前)

雰囲気がよく出ているいいしゃしんですね。

Pモードで暗すぎるとのことですが、シャッタースピードの下限が1/4までしかないためです。そのため被写体に対して露光時間が足りず、暗い写真になってしまったはずです。
この機種でご自分の意思で調整しながら取りたい場合はMモードを使いましょう。液晶画面の下側に露出計が表示されますので、それとにらめっこしながら絞り(2段しかありませんが)とシャッタースピードを調整してみてください。 
また、こういう画を撮られる場合はフラッシュは全く意味を為さないのでOFFにしましょう。

書込番号:10347404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/21 23:33(1年以上前)

こむぎおやじさん
早々の返信ありがとう御座います。
いつも綺麗な写真を見させていただいております。
実は、こむぎおやじさんのファンです。
一番に返信頂きうれしいです。
Pモードはシャッタースピードに下限がありましたか・・・・。
フラッシュも不要なのですね!
Mモード頑張って試してみます!
ありがとう御座いました!

追)
綺麗な写真の投稿楽しみにしてます!

書込番号:10347455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/10/21 23:43(1年以上前)

こんばんは 
何枚かご覧いただけたようでありがとうございます。いつも空をポ〜っと眺めてそんな写真ばかりでお恥ずかしい限りです。
odysseyMさんもぜひあちらへもご参加ください。 

書込番号:10347525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/10/22 06:33(1年以上前)

アップした写真は3秒ですね。
それでも露出時間が足りないということなら、
Mモードにして「+/-」ボタンの←ボタンで露出時間を最大の8秒にすれば、かなり明るくなると思います。

ISO感度は200で、それでも暗いときはISO400と、
最大露出時間を補うには、ISO値を上げるしかありません。

書込番号:10348386

ナイスクチコミ!0


スレ主 OdysseyMさん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/22 07:25(1年以上前)

こむぎおやじさん
少しでもマシな写真が撮れる様になれば是非参加させて頂きたいと思います。


エアー・フィッシュさん
ISO感度と露出時間の調整ですね。
ありがとう御座います。
添付の写真は夜景モードで、特に問題ないかなと思っております。

書込番号:10348488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/22 11:48(1年以上前)

私もF200EXRを使ってますが、Pモートと絞り優先モードでシャッター速度が1/4秒以下に
出来ないのは残念ですね。(F30も同じ制約がありますが)
せめて5秒ぐらいまで使えるといいのですが・・・

書込番号:10349201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング