『子どもを撮影したいです。このカメラは?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『子どもを撮影したいです。このカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

子どもを撮影したいです。このカメラは?

2009/10/29 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:31件

子どもを撮影するカメラの機種選びの真っ最中です。
こちらのカメラも室内撮影の評判がよく、候補に上げているのですが
少し気になる点があるので質問させてください。

室内でも人物がきれいに撮れるとのことですが、
フラッシュはなるべく使いたくありません。
フラッシュなしで、きれいに撮れる機種でしょうか。

子どもの撮影メインですので、撮りたいと思ったときに
すぐ起動、AFできるものがいいのですが
こちらのカメラは、撮影までの時間がかかる機種でしょうか。

撮影は、AUTO、フラッシュなしですることが多いと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10386742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/29 14:52(1年以上前)

色んな所で聞いても色んなアドバイスが帰ってきますね。
それだけ決定的な差は無いと言う事ではないでしょうか・・・
室内でお子さんがうまく撮れないのは、殆どの場合、暗さでシャッター速度が遅くなり被写体ブレになるためだと思います。
ピントの問題では無いでしょうから、追っかけフォーカスの意味も薄れます。
売るための差別化機能に、必要以上に惑わされない方がいいでしょう。
例えば、一眼レフだとシーンモードも顔認識も追っかけフォーカスもなくても、キレイに撮る事ができます。

厚さで躊躇されているようですが、F200EXRがいいのでは?。
人肌の再現性に優れているようですし、フラッシュを使っても不自然な感じになる事が少ないと言われます。
被写体ブレ対策なら、今はソニーのWX1がいいと思いますがメディアでボツなんですよね。
個人的には、SDが使いたいからソニーは対象外としてボツにするのは勿体無い気がします。

書込番号:10386816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/10/29 15:02(1年以上前)

フジフィルムのカメラは、肌色がきれいですよねー。WX1のほうが室内には断然強いカメラですが、その点でまだフジフィルムにも魅力があるなぁと思います。

F200EXRは、フラッシュを使わなくても普通の室内ならきれいに撮れるし、フラッシュを使ってもとてもきれいに撮れます。他社とはフラッシュを使った時のクオリティが全然違う(クオリティ高いです)ので、絶対に使えない状況でなければたまには使ってみたほうが良いかもしれません。

AFは普通ですが、連続撮影のレスポンスに関してはいまいちです。連写の設定も保存できないので、起動の度にいちいち設定しなくてはなりません。
個人的には、レスポンスや画質を求めるならGF1のズームレンズキットをおすすめしますが…あれでは大きいですかね。

書込番号:10386842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/10/29 15:04(1年以上前)

F200持ってますがフラッシュナシではノイズが多いですよ。
ISO1600とか平気で上げてきますし。
ISO上限を400とか800に変えれますが、そうなると被写体ぶれが
出てきます。
フラッシュナシで使いたい場合は、室内の明かりをかなり
明るくする必要があります。

また顔認識もあまり利口じゃありません。
使いこなすために、ちょっと時間がかかるでしょう。

書込番号:10386846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/29 17:58(1年以上前)

お子様の年齢によるかと思います。動きの緩やかな0〜1歳ならば、F200EXRでも
フラッシュ無しで数枚に1枚は成功すると思います。じっとしてられない2〜4歳は
コンデジ・フラッシュ無しでは、ほぼ絶望的かと思います。ポーズをとりたがる
お年頃ならば、再びF200EXRで何とかなるかと思います。

フラッシュ無しに拘るなら、デジ1+明るいレンズの検討をオススメします。
フラッシュ有りで折れるならば、F200EXRでも何とかなると思います。

でも、乳幼児相手に至近距離でフラッシュを焚くのは、勇気が要りますよねぇ〜
デジ1+高級外付けフラッシュなら、バウンスとかできるのですが。

書込番号:10387419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2009/10/29 22:25(1年以上前)

あいあいさー。さん、こんばんは。

一応、F200も持っていますが、子供撮影は、ニコンD40、D90メインです。
花とオジさん、国光派さんがコメントされているように、一眼も候補に挙げてみては如何でしょうか。
起動の早さは、段違いです。

キヤノンならKDX3、ニコンならD3000あたりをチェックしてみてください。
レンズキット+明るい単焦点なら、ほぼ満足できると思います。
キヤノンなら、50mm/F1.8が1万円前後です(室内撮りで威力ありますし、背景をぼかした印象的なポートレート撮影ができます)。
一眼だからといって、操作が難しい訳ではありません。
オートで撮れば、コンデジ並みの操作です。
問題は、大きさと重さですが、これは人様々ですので、一度、お店で触ってみてください。

書込番号:10389030

ナイスクチコミ!0


babie v_vさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/10/30 10:16(1年以上前)

はじめまして。

F200を今月、子供の運動会に合わせて買いました。
室内撮影ですが、フラッシュがとても良いので
いかにもフラッシュを使ったという感じの
顔だけ白く飛んだというような写真にはなりませんよっ。、
明るい室内ならフラッシュなしも良いとは思いますが、
薄暗い室内なら、フラッシュを使う事をオススメします。

因みに、大きさに関しては、確かに他のおしゃれなデザインの物に比べると
いかにもなカメラっぽいデザインで厚みもありますが、
逆に撮影時に持ちやすかったりします。

書込番号:10391269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2009/11/01 04:18(1年以上前)

やっぱり厚さは気になってしまいます。
フラッシュも、子どもがびっくりするので極力使いたくないのですが…。
お店で実際に触って確かめてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10401590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング