『修理か買い替えかで迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『修理か買い替えかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理か買い替えかで迷っています

2009/11/30 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 riettaさん
クチコミ投稿数:4件

今年3月に購入したF200EXRを
先日落下させてしまいました・・・。

本体は動いており、SDカード内の画像も見れるのですが、
撮影時には画面が真っ暗になってしまい、
ちらちらとノイズが走っています。
そのままシャッターを切っても、撮れた画像は真っ暗。
ファインダーは開いており、ズームも動きます。
この状況は何なのでしょう?
自分では治せないですよね・・・?

現在アメリカ在住で、問い合わせもままならず、
このままアメリカで買い換えるか、
日本で修理を受けるかで迷っています。

ちなみにコジマ電気で30000円強で購入しました。
でも落下は確か保障外だったような気が・・・。
どなたか同じような体験をされた方、
修理料金等々の情報やアドバイスをいただければ助かります。

書込番号:10558004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/30 20:41(1年以上前)

確かに落下の故障は通常の無償保証は厳しいですね。
部品代は数千円でも、技術料というような名目で1万円前後追加されることが多いようですね。

書込番号:10558178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/01 01:13(1年以上前)

私もF100fdを買った翌日に落下させてしまい
フジの修理窓口に直接もって行きました。
修理見積もり25000円でした。
買った価格が21000円だったのでお笑いしてお断りしました。
落下保証も付いておらず新しいものを買うしかありませんでしたが
買う前にたたいてみたら直りました。
私の場合ズームエラーと液晶に出て、
電源ONにしたらレンズが出て直ぐ引っ込むという症状でした
落下事件から1年経ちますが問題なく高画質で使えてます。
窓口ではレンズも駄目になっているのでこの価格っと言われましたが
全く問題なかったです
つまり修理窓口に持っていっても問題ない部品まで取り替えられるということです
レンズ一式ってやつです。修理後クレームがこないよう万全を期して換えてしまうのです。
高くつくのは間違いないので新しいの買った方が安上がりかと、しかし
買う前に軽くたたいてみては?荒療法ですが。
ジャンクとしてオークションに出して再購入時の資金に追加するのも手ですね。

書込番号:10560193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/01 13:07(1年以上前)

カメラは落下させたら「終わり」で、壊れていなければラッキーです。
自分では治せないのでしたらseヒロヒコさんの言う通りジャンクとしてオークションに出して再購入時の資金にされるのがベスト
ですね。

書込番号:10561567

ナイスクチコミ!1


スレ主 riettaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/01 14:10(1年以上前)

思い切って角をぽんぽん叩いてみましたが、
衝撃の度に黒い画面にピンクの異物?が登場するだけで、
どうも治る見込みはなさそうです。
まだまだ綺麗なのにホントもったいないことしました。
こだわって選んで結構気に入ってたのに、
デジカメってこんな簡単に壊れてしまうものなのなら、
今後はほどほどの機種でいいのかも・・・。

とりあえず一度あきらめて、別のものを購入します。
日本に一時帰国した際には、
もう一度修理か売り払うか考えます。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:10561730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/12/01 16:14(1年以上前)

デジカメは極めて落下に弱いです。

どういう状況で落下させたのかを思い起こして、もしストラップを手首に通さず持ち歩いたり撮影したりしているようでしたら、持ち方を改めて同じ落下事故を繰り返さないようにされると良いと思います。

書込番号:10562031

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/12/01 22:00(1年以上前)

落下による故障とは、残念でしたね。

私もこの機種を購入後1ヶ月で落下させてしまい、修理か買い換えか
悩んだことがあります。

レンズが飛び出たまま、電源を切っても入れてもそのまま、という
状態でした。

クィックリベアサービスに連絡して取りに来てもらい、見積もりしたら
16000円といわれました。
新規を購入し直すより安かったので修理してもらいました。

気に入っていた機種なので、別のを買い換える気がせず修理したわけですが、
ほかにも持っている機種があり、そっちの故障なら修理はしなかったと思います。

必ずストラップをつけるなど、日頃気をつけて扱っているつもりですが、慌てて
いるとこんなことも起こりますね。

旅行先だと旅行保険などで携帯品保証がつく場合がありますので、今自分が使って
いる保険の保証規定を見直すという手もあります。

書込番号:10563540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/02 21:33(1年以上前)

わたしも購入後、1週間で水没させ、キタムラで2000円の下取りで18000円にて買い替えました。

書込番号:10568345

ナイスクチコミ!0


スレ主 riettaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/03 11:40(1年以上前)


ストラップも付けて気をつけてたつもりが、
うっかりしていました。
皆様も気をつけてくださいね。

つい先日たまたま日本に帰国する方をみつけて、
とりあえず故障機は日本に戻すことになりました。
ダメ元で一度見積もってもらおうと思います。

また進捗ありましたらお知らせしますね。
ありがとうございました。

書込番号:10571178

ナイスクチコミ!0


スレ主 riettaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/27 00:59(1年以上前)


あれから日本に戻る機会があり、購入店へ持ち込みました。
十分補償期間内だったのと、有料の5年間補償サービスに入っていたのもあって、
無事無償修理していただくことができ、今は何事もなく使用しています。

・・・とゆうのも、皆様に「落下では絶対無理」というのを教えていただいていたので、
実は敢えて多くを語らず、ただ壊れてしまったことを伝えました。
きっと落下だと一言でも口にしていたら門前払いだったことと思います。
ちょっとメーカーさんとお店には悪いことをしてしまいましたが、
皆様のお陰で無事にカメラが戻ってきました。
ありがとうございました!
これからはカメラの取り扱いにもっと気をつけようと思います。

書込番号:11146203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング