『DR800%でISOが200に固定される』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『DR800%でISOが200に固定される』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DR800%でISOが200に固定される

2010/02/24 21:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:312件 FinePix F200EXRの満足度5

ISOをAUTO(800)にしていても、DR800選択時には(どんなにくらい場所でも)ISO200に固定されているような気がするのですが、仕様でしょうか?

書込番号:10993105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/02/24 21:53(1年以上前)

当機種

DR800は、欲張り杉な気がして使ったことがありませんが、DR400でISOオート800では
ISOが400になった事があります。

書込番号:10993295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/02/24 22:23(1年以上前)

DR800%はISO200〜になりますね。

おそらくDR800の実現には、
CCDの使い分けの、高感度担当と低感度担当の露出差を大きくする必要がある事に関係しているものと思います。

逆に考えれば、ISO400だとDR1600%も可能なのかもしれません。

書込番号:10993504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/02/25 00:18(1年以上前)

気になって試してみたら真っ暗でもISO200のままですね〜 仕様なのかな?

書込番号:10994417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/25 01:47(1年以上前)

DR800は特殊モードと思って、DR400までを通常は使用したほうが良いと思いますよ。
DR800時は、周りが明るかろうが暗かろうがISO200固定です。DR400までは、そんな事はありません。
ついでにDR400と800では、経験上SSの上限は1/500です。

DR800は、昼間のコントラスト比が激しい場面で暗い所を潰したくない時等に使用しています。
あと、色が多少濃い目に出るので、夕焼けには良く使っています。

書込番号:10994748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/02/25 02:13(1年以上前)

レンジを優先するなら感度が固定されちゃうのはある意味「当然」だとおもいますよ。

書込番号:10994799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/25 16:12(1年以上前)

明るさの異なる2つの画素を用いてダイナミックレンジを広げるEXR方式では
DR400%までしか使えないようです。
その4倍まで広げたダイナミックレンジをさらに2倍してDR800%にするのですが、
その手段として、F100fdで使用されている感度を上げる方式を使い、
EXR方式とF100fd方式を併用することでDR800%を実現していると思います。

DR800%は完全なEXR方式ではないため、他のDR100〜400%と違い、
手動で選択しないと選べないのだと思います。

書込番号:10996685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/02/25 20:09(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました

書込番号:10997586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング