『フラッシュ』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『フラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

フラッシュ

2010/03/02 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 XYLISH・Rさん
クチコミ投稿数:61件

フラッシュってどういう時に使うのでしょうか?
空港のロビーなど、それほど暗くない場所での人物撮影はフラッシュ焚くのでしょうか?

私は基本的にISOや露出、SSなどで調整して、なるべくフラッシュは使わずに撮っていますが
今回、五輪選手がバンクーバーから帰国した時の成田での報道を見たのですがフラッシュの嵐でした

結構明るい場所に思えたのですが、やっぱり、あのような場所でも人物撮影なら
フラッシュ焚いて撮った方がいいのでしょうか?

書込番号:11023904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/02 21:59(1年以上前)

撮ってナンボの報道の世界 暗くて撮れなかった ぶれていた ほかの光線に邪魔された
 などの言い訳は ツーよーしないのではないでしょうか

 彼らは 確実に撮ります 日中でもストロボ使いますね

 五輪の写真は五輪をバックにしたものが多かったですね


 

書込番号:11023978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/03/02 22:12(1年以上前)

確実に撮るためには手ブレなんて論外で、被写体ブレも許されません。当然シャッタースピードを上げますし、確実にピントがくるようにするために被写界深度も深くしなければなりませんから、ストロボがないと写真は撮れないでしょうね〜

書込番号:11024074

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYLISH・Rさん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/02 22:20(1年以上前)

勘違いしてました
あのフラッシュって報道陣のカメラのフラッシュなのですね

私は一般人の方のフラッシュだと思って、みんなフラッシュって焚くの??
と思って質問してしまいました
報道陣のカメラでしたらフラッシュを焚くのは当たり前ですよね
フィルムの方も居るだろうし。

書込番号:11024141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/03/03 07:20(1年以上前)

カメラは、十分な光量が無いとシャッター速度が落ちたり、
シャッター速度を補うためにISO感度を上げて画質を犠牲にしたり、
撮影に色々と無理が出ます。

足りない光を補い、カメラに無理がない撮影をするのがフラッシュです。
逆光などの影になる場面も、当然影というのは光が足りないのでフラッシュを使います。

ただし、カメラは光が当たる部分に露出を調整してきますので、
光が届かない部分に関しては、かなり不自然になります。
撮る側が意図していれば、不自然さが、むしろ味わいになったりします。

なお、フラッシュは数mしか届きませんので、
競技場の客席から遠い選手に対してフラッシュを使っているような状態は無意味です。
厳密に言えば、ごく微量の変化はありますけど、普通は無意味と考えて良いです。

ですので、おっしゃるような被写体が近い状態だとフラッシュは有効だと思います。
ただ、近すぎると、他メーカーのカメラでは光が強すぎて白とびするかもしれません。

書込番号:11025770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/03 07:28(1年以上前)

 うちは成田までごく近いので 正直 撮影に行きたかったです

書込番号:11025781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 09:20(1年以上前)

人間の目とは全く違うので、我々人間が明るいと思う場所でもカメラにとってはめちゃくちゃ暗いんです。
快晴下の野外ほど明るい場所でやっとフラッシュ無しで撮れるのが普通なんです。

書込番号:11026022

ナイスクチコミ!0


スレ主 XYLISH・Rさん
クチコミ投稿数:61件

2010/03/03 23:54(1年以上前)

有難うございました
フラッシュの使い方って案外難しいんですね
私的には、これからも使用しない方向で行くと思います

書込番号:11029548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング