『モードが勝手に切り替わる』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『モードが勝手に切り替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モードが勝手に切り替わる

2010/04/05 09:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:54件

既出でしたらすみません。
(「モードダイヤル」で検索をかけましたがよくわかりませんでした。)
購入してあと5日で1年です。

大体Pモードで撮影しているのですが
最近勝手にMモードになることが多いです
モードダイヤルはPのままです。
触らなくてもコロコロ勝手に切り替わります。
ちょっとモードダイヤルを触ると戻るのですが
撮影中も勝手に切り替わってしまいます。
撮影枚数は7800枚程度です。

こういった不具合になった方いらっしゃいますか?
毎回必ずというわけではなくて1日に数回なるので
お店で再現できず対応してもらえませんでした。
フジの宅配修理サービスなどで対応してもらえた方いらっしゃいますか?

桜の季節なので修理にだすと撮影できないので
若干凹んでいます。
でも保証期間があと5日ということであせっているのですが。
広島なのでサービスステーションもないですし困っています。

治された方どうかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11190337

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/05 10:03(1年以上前)

>毎回必ずというわけではなくて1日に数回なるのでお店で再現できず対応してもらえませんでした

再現性のない故障は本当に厄介ですよね。

>でも保証期間があと5日ということであせっているのですが

迷っている場合ではありません。
今日にでもサービスセンターに送ることをお勧めします。
郵送する時は保証書を忘れないことと、故障の内容、再現性の頻度をメモ書きしておくことをお勧めします。

書込番号:11190399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/04/05 10:18(1年以上前)

ケースに入れていたりするといつの間にかダイヤルが切り替わっていることもありますが、私の所有機はさわった程度で変わってしまうほど緩くないです。
修理してもらった方がいいでしょう。

書込番号:11190438

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/04/05 13:20(1年以上前)

さわってないのに勝手に動くのなら、修理してもらったほうがいいと思います。
私は、モードが勝手に動いた経験はありません。

書込番号:11191025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/04/05 13:56(1年以上前)

同じ症状で保証修理してもらいました。 至急出された方がいいと思います。
ただし、現象が確認出来ない場合、異常なしで戻ってくるかもしれませんけど。
私の時は2回戻されて3回めでぶちギレして治してもらいました。

書込番号:11191111

ナイスクチコミ!4


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/04/05 20:26(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^。

私も同じ症状で修理していただきました。
症状としては
・モードダイヤルが固定されていてもモードがめまぐるしく切り替わる
・電源投入直後からしばらくは症状が出ない
・症状は悪化し頻発するようになる

こんな感じです。

私はサービスステーションに持ち込んだのですが、やはり症状が再現できず
一度は突き返されてしまいましたが、なんとか粘って修理となりました。
まともに撮影できないカメラはいりませんから^^;

どんどん悪化していく症状ですので早めの修理をお勧めします。
もし抵抗がなければ、「掲示板で相談しました」とこのスレのURLなどをメモで添えて修理に出された方が
「同じ事例が複数あること」が伝わりやすいと思います。
あと無修理で返送する場合は事前連絡をしてもらえるよう書いておいてもいいかもしれませんね。

一応修理明細をアップしておきます。
症状が再現できない状態での修理でしたが、その後再発してませんので適切な処置だったと思います。

書込番号:11192467

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2010/04/05 20:48(1年以上前)

こんばんは、皆様アドバイスありがとうございます^^

>m-yanoさん
再現したとき写メでも撮ってみようとおもいましたが
なかなか再現してくれず。
でも撮影してるとやはり発生するので修理お願いしたほうがよさそうですね。
クイックリペアサービスなら早く帰って来るみたいなので
ネットから申し込んでみようとおもいます。
ありがとうございました。

>口耳の学さん
何もさわってなくてもちらちらとモードが替わったりします。
怪奇現象みたいです(涙)
きっと接触不良なんでしょうね…修理だしてみます!
ありがとうございました。

>じじかめさん
昨日撮影中に突然なりはじめました。
接触不良かなにかなんでしょうね。
修理にだしてみます。
早く帰ってくればよいのですが…
ありがとうございました。

>こむぎおやじさん
こむぎおやじさんも同じような症状がでたのですね。
クイックリペアでつき返されると手数料が痛いですね。
つき返されないようにしたいものですが。
撮影中にモードが切り替わるとびっくりしますよね(涙
ありがとうございました。

>DENTAKUさん 
DENTAKUさんと全く同じ症状っぽいです。
違うのは私の場合電源をオンしたと同時にダイヤルはPなのにMモードで立ち上がることぐらいでしょうか…。
修理明細までアップしていただきありがとうございます。
こちらの掲示板のURLも書いて送ってみますね。
近くにサービスステーションがないというのが痛いです。
心配ですがクイックリペアサービスを利用してみますね。
ありがとうございます。

八重桜の時期に間に合いますように…。

修理の結果も報告させていただきたいので
まだ締めずに置いておきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:11192564

ナイスクチコミ!1


205GTIさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/05 23:38(1年以上前)

私も同じ症状で修理しました。
受付で、たまたま症状が再現したので、すぐに修理となりました。
撮影枚数は4000枚程度だと思います。
緩めになっていたモードダイヤルも、すこしカッチリして戻ってきました。

書込番号:11193758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/04/06 00:00(1年以上前)

>205GTIさん
レスいただきありがとうございます。
同じ症状だったのですね〜。
モードダイヤルの不具合なんでしょうね。

私のモードダイヤルも結構ゆるめで
ケースの中で勝手にまわってしまってたりするので
うまく修理していただけたらいいなと思うのですが。

先ほどクイックリペアサービスを申し込みました。
7日の午前中に預けてすんなりいけば9日には受け取れそうです。
修理していただけるのかドキドキします。

書込番号:11193911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/04/14 09:19(1年以上前)

皆様先日はアドバイスありがとうございました。

7日引取りで14日の今日帰ってきました。

でも現象が再現されず清掃のみとのことでした。
その場合は連絡して欲しい旨伝えていたのですが
何の連絡もありませんでした。
しかし13日に使う予定があったのでクイックにしたのですが
それにも間に合わず…
それはこちらの都合なのでしょうがないのですが

先ほどから電源をいれていますが
また症状が出ないか不安です。

今度症状がでても有償修理となってしまいますよね。
それとも今回の清掃?で6ヶ月伸びたんでしょうか…。
やはり対面で話して修理を依頼できないのがちょっと辛いところです。

すみません愚痴っぽくなってしまいましたが
報告でした。

親身になってアドバイスしてくださってうれしかったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:11230753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/04/14 16:14(1年以上前)

返却直後ならば今回の修理対応へのクレームということで無償修理も間に合うかもしれません。
とにかく再度の連絡をされたほうがいいのでは? 
有償修理ですとかなりの高額になると思います。とにかく早く再連絡をお勧めいたします。

書込番号:11231876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/04/15 10:15(1年以上前)

こむぎおやじさん
ご心配いただきありがとうございます。

電話してみたのですが

部品単位まで分解し洗浄、基盤のチェック
フジの基準でテストしたが異常がなかったとのことでした。
再修理はお金がかかるそうです。

もしかしたら組み立てなおしたことで
モードダイヤルの接触の調子よくなったとか…
そういうのもあるかもしれません。
(若干ダイヤルが固くなって戻ってきたような…気のせいかも?)
もしくはリセットしたことで治ったとか…。
(自分でリセットしてみればよかったのですがしてませんでした。)

今のところ症状が出ていないので不安ですが
開き直ってしばらく使ってみようと思います。

サービスセンターに電話してみてよかったです。
一応中身まで見て検査してくれたんだなぁって安心しました。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:11235044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング