『電池を入れる場所の余裕はなぜ?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『電池を入れる場所の余裕はなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

電池を入れる場所の余裕はなぜ?

2010/04/20 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

この機種をキタムラで購入したので電池充電後入れようとしたら電池がぐらつくほどの隙間があるのが気になりました。電池を横にずらすと爪がはずれ簡単に出てきてしまいます(蓋があるので安心ではあるのですが)。デジカメいくつか持ってますがほぼジャストフィットか1ミリくらい余裕がある程度です。

 あの電池の周りの隙間はなぜあんなに広いのか不思議です。それくらい膨張する電池なんですか?それともただ単にNP-50より大容量で少し大きな電池があるのでしょうか?

書込番号:11259647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/21 06:54(1年以上前)

100%の真実は設計者のみぞ知る・・・でしょう。

書込番号:11261200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/04/21 08:09(1年以上前)

俺のF200EXRは隙間ないですよピッタリです

書込番号:11261349

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/04/21 09:21(1年以上前)

別機種

 写真で言うと電池の下辺りの隙間です。2mm以上隙間があり電池を下側にずらすと爪に関係なく電池が出てきます(爪の意味があまりない)。基盤がゆがんでいるようにも見えないので別の大容量電池があるのか、買ったばかりなのでまだ電池が膨張しておらず後々膨張で隙間をうめるのか?と思ったしだいです。

書込番号:11261549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/04/21 10:11(1年以上前)

少し隙間はありますが、電池が動く様子もないし問題が起きたこともないので
気にしてません。

書込番号:11261690

ナイスクチコミ!0


xxxGUNxxxさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/21 10:58(1年以上前)

私のF200EXRも隙間が開いていて電池を触るとグラグラします。傾けると爪が外れて電池が飛び出します。たまに、触らなくても外れている時があります。隙間がない人もいるみたいなのでこれは不良品なんじゃないでしょうか?

書込番号:11261815

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/21 16:52(1年以上前)

F200EXR限らず,他の他メーカーのコンデジでもバッテリーと本体に隙間があるコンデジが
幾つかありました。
いつも何でこんなに隙間があるんだろうと疑問に思いつつも(さらに薄型にするための余
裕か?一回り,でかいバッテリーを入れるための余裕か,それともバッテリーを出しやすく
するための余裕か?)と適当なことを考えつつも,いつもその場で忘れてしまいます^^

まあちょっと真剣に考えてみましたが,バッテリーと言えばカメラに合わせて,そのつど
新しいバッテリーを作るのではなく前から他のカメラにも使用されている既製品を流用
することが多いですから,カメラによっては設計の都合上バッテリーに合わせてピッタリ
という訳にはいかず多少の隙間が生じてしまうってことがありえるのではないでしょうか?
まあサポートの問い合わせるのが一番早いと思いますが。

書込番号:11262736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/21 17:04(1年以上前)

バッテリーって発熱するんですよね。

単に放熱の目的じゃないでしょうか。

書込番号:11262775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/04/21 18:30(1年以上前)

試してみたらウチのも隙間があり揺すってみるとロック爪が外れます。
…が電池蓋を閉めていれば知らぬ間に飛び出して電源が落ちるような事はないようです。
ロック爪はあくまでサポートという仕様ではないでしょうか?

書込番号:11263034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/21 19:02(1年以上前)

  わたしのも 隙間があります 意識して動かすと
 電池が出てきます

 いままで気がつきませんでしたが 特段支障がないので
 そのままにします。

 放熱効果もありますしね。 

書込番号:11263136

ナイスクチコミ!0


NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2010/04/21 20:07(1年以上前)

機種不明

例えばこんなのとか

リチュウムイオンバッテリーの膨張事故は携帯などで散見されますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000856/#8289192

万が一膨らんだ場合の逃げとして余裕をとっているのではないですかね?

書込番号:11263348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/04/21 20:31(1年以上前)

隙間が、殆ど無いデジカメもありますが、そう言う物は放熱はどうするの?
膨張しても隙間がないと困りますよね?

書込番号:11263431

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2010/04/21 21:04(1年以上前)

NS1000Xさん>写真
 すごい膨張ですね〜携帯でならたまに見かけますがデジカメでもそんなに膨らむのでしょうか?そこまで膨らむなら納得できますね。

後、放熱と言う意見もありますが、普通密着していないと熱が伝わらず放熱にはならないのではないでしょうか?間に空気の層があると逆に熱はこもると思うのですが。どうなのでしょう?

書込番号:11263590

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/22 02:48(1年以上前)

ちょっとユルイな、って思うときもあるけど、個人的にはそんなに気になったことはないかな。
たまたまなんじゃないの? フジって、絵作りはすごいなって時あるけどそれ以外は抜けてる時、あるから(笑)

気づくか気づかないかは別にしても、普通に使ってて問題なけりゃあいいじゃん、とか思うんだけど、気になっちゃうヒトの気持ちもわからなくもない。一通りここで意見が募れたら、せっかくだからメーカーに聞いてみる、ってのも手かもね。

書込番号:11265065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング