『起動が遅くなってきた…』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『起動が遅くなってきた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動が遅くなってきた…

2012/03/13 23:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 FinePix F200EXRの満足度5

こんばんは!

景気の悪い書き込みが続くようで恐縮ですが、
私の愛しのF200EXRもなんだか最近ちょっと様子が変です。
起動直後のFinePix画面のまま、5秒ぐらい固まったりしがちなのです。
それ以降はふつうに立ち上がって、挙動もだいたい問題なしです。
たまに早く(1〜2秒ぐらいで)立ち上がることもあります。

バッテリーは2コ持っていますが、取り替えても状況は変わんないみたいです。
これって寿命でしょうか?
なにか対策はありますか??

書込番号:14285285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/14 00:17(1年以上前)

SDカードにデータがいっぱいだと遅くなり気味です。
初期化してみるとか、でどうでしょうか。

書込番号:14285671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/14 00:36(1年以上前)

こんばんは
こうじならさんも書かれていますように、メモリーのカメラ本体内でのフォーマットは大事ですね。SDカードの内容をパソコンへ転送すると、SDカードのデータが消える設定などで、SDカードの残量表示などが見た目上は残っていなくても、SDの記憶領域が綺麗ではない場合があります。

念のためですが、SDカードをフォーマットする場合は、その前にSDカードの内容をパソコンに移動させるなどのバックアップをとってくださいね。今後もパソコンに取り込みをした後は、なるべくカメラ本体内でフォーマットさせたほうがカメラの動作も安定すると思います。

フォーマットで駄目な場合はメモリーを違うものに変えてみるのも手だと思います。メモリーカードがおかしい場合もカメラの動作が影響を受ける場合があります。メモリーカードって壊れる時は壊れますので…

一応ですが、ファームウエアがバージョン1.20に更新されているかもチェックしてくださいね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f200exrfirmware/download001.html

直るといいですね。

書込番号:14285733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/03/14 07:01(1年以上前)

私のF200の調子は良いです。
皆さんが言われるように一度カメラ内でフォーマットして
ください。
何回もデータの移動をしていると、SDカードの
調子が悪くなるときがあります。

書込番号:14286256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2012/03/14 10:28(1年以上前)

残念ですね。私のF200EXRは快調です。

書込番号:14286763

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 FinePix F200EXRの満足度5

2012/03/17 20:39(1年以上前)

■こうじならさん
カードのフォーマットをしてみたらほんとうに早くなりました♪
ちょっとこれで様子を見てみたいと思います。ありがとうございます☆

■さんがくさん
もちろんバックアップ取ったのでだいじょうぶですっ。
ファームウェアは1.20でした!
そういえば昔アップデートやったことがあるような気がしてきました…。

■今から仕事さん
トラブルに見舞われている方もいらっしゃる中、
私のF200EXRは基本的には状態いいほうだと思います!
一時期モードダイアルが回ってないのに勝手に回ってる認識をしていましたが、
いつの間にかその症状も落ち着いてきました。
自己治癒力!?←

■じじかめさん
おかげさまで復活です!!

  *  *

みなさんどうもありがとうございますー。
私もF200EXRの後継を待っているクチなのですが、
たぶん近々 新しいカメラを買ってしまう気がしますー。
F770EXRかなー。

書込番号:14304037

ナイスクチコミ!1


相楽maxさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/11 14:45(1年以上前)

ソニーに行かれてしまったのですね。
残念無念・・・。

という私もパナに移行しちゃいました。
でも私の200EXRは今もたまに稼働させちゃってます^^

書込番号:15050803

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件 FinePix F200EXRの満足度5

2012/09/11 22:44(1年以上前)

こんにちはー。
この間RX100メイン、F200EXRサブでおでかけしたのですが(サブつけたの初めて!)、
F200EXRがトロいのに絵的にはぜんぜんあなどれなくてビビりました。

富士さんがRX100対抗機を出す日を楽しみにしています♪←

ところでパナは2機種使ったことがあるのですが、どちらも写真の色合いが絶望的に合わなくて、
私はパナとは相性が悪いんだなぁと実感しています。なににされたのですか?

書込番号:15052655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング