『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障でしょうか?

2013/10/16 14:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:34件

F200EXRの調子がいきなりおかしくなりました。
電池は純正1つと互換を2つ使っています。
8月位から電池を入れて2〜3日位で全く使っていないのに電池ゼロで電源が入らない状態です。
入れて1〜2日は普通に使えます。
互換電池、純正電池ともに全く同じ状態です。
6月に友達に落とされたのが影響したのでしょうか?(ケースが真ん中から少し開いた程度で、映像や操作にも問題なし。)
これはやほり電池劣化ではなく、本体故障と考えた方がよいでしょうか。
新しいの買うべきでしょうか。
ただの電池劣化なら電池を買い換えようと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:16713693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2013/10/16 15:02(1年以上前)

落下破損による漏電か、電池の劣化かは
文章じゃ判断つかないと思いますf^_^;)

SCに確認してみるとか。

修理の場合、新品購入の方が良さそうですがf^_^;)

書込番号:16713715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/16 15:02(1年以上前)

分かりません
メーカーに点検、見積もりが宜しいと思います

書込番号:16713717

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/16 15:38(1年以上前)

☆ぽち☆さん

NEX3D よりは F200EXR の出番の方が多いのでしょうね?
F200EXR以降のFUJIFILMデジカメでは不満という方も多いほど良いカメラですよね

もし買換えとなった場合、候補は F900EXR になるかも知れませんね
http://kakaku.com/item/K0000463964/
FUJIFILMは高倍率コンパクトの中で他社より少しセンサーサイズが大きく良いカメラですが
F200EXRと同じでは無いです。
後は運が良ければ程度の良い F200EXR を安価にヤフオクで落札できるかも...

さて、
F200EXRの定額修理料金は高級機だからなのでしょう \12,600- らしいです。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

近所のFUJIFILMサービスステーションに持ち込まれるのが判断が早いとおもいます。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/after/qa.php?qid=q02

近くに無い場合クイックリペアサービス(宅配業者を通じて玄関先でFUJIと繋がる感じ)
http://repairlt.fujifilm.co.jp/quick/index.php
を利用して判断してもらってから修理するか決めるという手を以前使った経験があります。

何れにせよまずFUJIFILMサポートに電話連絡すべきかと

書込番号:16713847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/16 16:42(1年以上前)

修理代が安いなら修理ると言うことで、サービスセンターにチェックしてもらってはいかがでしょうか?

書込番号:16714055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/10/16 19:10(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
12600円なら修理でもいいかなと今は思っています。
サービスセンターに連絡してみることにします。

NEX3は旅行の時に持って行ってるのですが、ボケが強すぎるのでF200EXRも一緒に持って行き、料理など近いものと自分撮りや人物撮りに使っています。
2年前から8月まで、毎日鞄にF200EXRを入れて食事などほぼ毎日使ってました。(今後は旅行の時のサブ位にしか使いませんが)

こないだ旅行でNEX3メインで写真撮ったら、日差しが強すぎるせいで全て画像が白く雲がかった感じで愕然としました。
F200EXRはそんなこともなく、すごい綺麗に撮れていて、こっちで撮れば良かったと後悔しました。

もし新しいのなら、F900EXRかFX1かなとは思いましたが、値段的にも形的にもそんなにピンとこないんですよね。

とりあえず修理について聞いてみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16714624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2013/10/16 20:33(1年以上前)

もう問い合わせしてるかもしれませんが、電池の劣化ではなく漏電でしょうね。電池周りの配線がおかしくなっていると思います。私の持ってるコンデジも過去に2台ほど同じ症状になりました。クィックリベアサービスはたしか800円(消費税別)くらいかかったと思います。2,3年前なので今はどのくらいかわかりませんけど、一番親切で簡単でした。

書込番号:16714999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/10/17 00:37(1年以上前)

花酔いさん

まだ出せてないです。
900円で自分で色々面倒な手続きしないサービスがあるんですね。
修理の依頼などしたことないあたしにはちょうど良いかもです。

一応1〜2日は電池は持つので(但しその分充電回数が増えてしまいますが)、めご田さんのアドバイスを見て少しだけヤフオクをチェックしてから修理出してみようかと思います。
(ブラックのF200EXRかなり可愛がってたんですけどね…T_T)

みなさまありがとうございました。

書込番号:16716296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/10/20 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F200EXR EXR-DRモード

F200EXR EXR-HRモード

F200EXR Manualモード

F200EXR EXR-DRモード

☆ぽち☆さん

僕もF200EXRを一時は三台使っていましたが、Finepix6800Zで同じ症状になりました。
その症状はバッテリではなく本体の故障だと思います。修理費は安く無いですね・・
でもF200EXRの写りはコンデジとしてはかなり良いですから、下手な新機種に代えて
も画質に不満が出易いんです。(僕は同じフジのX-Pro1に行ってしまいました。)

ヤフオクで程度の良い中古が有ればそれも良いですね。でも新品で買い換えるなら、
センサーサイズが同等(1/1.6型→2/3型=1/1.5型で若干大きい)のフジのXF1か
新製品XQ1などは如何でしょう。F820やF900より画質はずっと良い筈です。
XF1: http://fujifilm-x.com/xf1/ja/ (2012年10月発売品 実売価格 28,000円〜)
XQ1: http://fujifilm-x.com/xq1/ja/ (2013年11月新製品 実売価格 40,000円〜)


素敵な写真ライフをお送り下さい。

書込番号:16729168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/10/21 01:15(1年以上前)

綾禍部寂夜さん

ありがとうございます。
フジは電源系の故障が多いということでしょうか?
まぁこの程度でしたら劣化に伴う…と言うことでしょうがないのかもしれませんが…
まだ使えてもいいのでは…?と思ってしまいます。

今はヤフオク見てますが、うーん…って感じですね。
もしも新しいの買うとしたらXF1のブラウンかなーとは思っているのですが、在庫減ってきてるようですね〜(価格が…)
優柔不断なのでもう少し悩むことにします。
ありがとうございます。

書込番号:16734200

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/21 03:04(1年以上前)

F200EXRのジャンクを集めて遊んでましたが
電源系のトラブルよりは「紫病」が多かったです。

ヤフオクでCCD不良って書いてあると、結構な確立で 液晶が 紫色に染まっているのを想像します。
こうなると撮影しても SDには 紫色で保存されてしまいます。

Finepixの分解には+ドライバ 以外に Yドライバー が必要なのですが、
F200EXR(と F100fd)の場合、
レンズと基板が 左右に分かれた設計でフレキで接続されているダケなので
少しの衝撃でフレキの接触不良が起こり易く「紫病」になります。
分解してフレキを接続し直してやると復活しちまう訳ですが

設計が悪かったと見えて、F100fd, F200EXR で、この左右構造は不採用となってますね

...今回のトラブルとは別でしたね...<_O_>

書込番号:16734356

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2013/10/21 18:44(1年以上前)

F200では紫病というCCD不良が結構ありましたね。これは大変やっかいで、しばらく使っていると出てくる場合が多かったようです。私のF200は1台目がそうでした。直すより中古を買ってしまいました。

フジは漏電はそんなに多くありません。2台のうち1台は他社製でした。それにフジの1台はZ5という当時は小型の機種でしたが、放置していたら1年後くらいに自然に直ってしまいました(笑い)。いまでもときどき使いますが何の問題もありません。

まあ、いまからF200というのもどうですかね。と言いつつ私は今でも一番出番が多いのですが。クィックリベアを利用したのは落下させたからです。

書込番号:16736454

ナイスクチコミ!0


HANDYRAMさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/22 20:28(1年以上前)

☆ぽち☆ さんこんにちは

日にちが随分経っています。
問い合わせ等して解決されてると思われますが、
今日はじめて見たので私の解決方法を書いて見たいと思います。

内容はカメラか電池どちらが不良か振り分けが出来ないとの事。
私も同じF200EXRを使っています良いカメラですね。

今後同じ様な事も考えられるので、私のやり方で参考になれれば幸いです。
バッテリはリチームイオン電池ですので自己放電は極めて少なく、
単体の正常電池では半年または一年間経過していても、
カメラは正常に起動します。

不具合の振り分けには、カメラから電池を取り外し一週間ほど経ってから
同じ電池をカメラに入れて起動して見て下さい。
起動出来れば電池はほぼ正常と思われます。起動がダメでしたら電池の不良です。
3日程で起動出来ないとの事でしたのでこの様に判断しました。

私見として純正と互換両方とも同じでしたらカメラの不具合ですかね。
専門的な診断にはカメラ電源OFF時の電流測定での判断。
または電子負荷測定器での電池残容量での比較にて判断します。
ではこれにて良きカメラライフを楽しみましょう。

書込番号:16867627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング