『フラッシュ撮影の後、液晶画面が消えませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『フラッシュ撮影の後、液晶画面が消えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

FUJI版の皆様初めまして!
この度、コンデジを買い換えまして、初めてFUJIユーザーになりました。
で、タイトル通りの現象が出てますが、皆さんのF200EXRはどうでしょうか?

もう少し具体的に書きます。
1.Pモード、オートフラッシュ、撮影画像表示OFF
2.シャッター半押し後、押し込みます(フラッシュで撮影します)
3.画面がOFFしますが、直ぐ復帰します。
4.3から一呼吸おいてから、画面がOFFします。
5.画面が復旧します。
別にこれだけの設定以外でも、フラッシュを焚くと上記現象が起こることがあります。
OFF時間は一瞬の時もあれば、3秒位の時もあります。
(何となくですが、発光量の大きい方が発生しやすいようです)

FUJIに問い合わせ聞きましたら、異常らしいです。
そういうことで、販売店へ行き初期不良扱いで交換してもらいに行きまして、そのお店で
新しいカメラで試したところ、また事象が出てしまいました。
これでは、バグなのか仕様なのか分からないですよね。
皆さんのカメラでは、発生するかどうか教えて頂きたく投稿しました。

書込番号:9170816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/28 21:16(1年以上前)

試してみましたが、同様に2回画面がブラックアウトしますね。

書込番号:9171016

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2009/02/28 21:24(1年以上前)

☆ババ☆さんこんばんは。

私の機体でも出ました。その現象。

ちなみに撮影後のプレビューを1.5秒に設定して再度試しました。
それでは何ともありませんでした。

他の方の報告も聞いてみないとなんとも言えませんがもしかしたら初期不良なのかもしれませんね。
フジフィルムは異常だということですがそれならそれでちゃんと公表してもらいたいですね。
本当にこれが異常なら近いうちになんらかの公式見解がでるのではと思います。

書込番号:9171050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/28 21:25(1年以上前)

口耳の学さん>
レスありがとうございます。

そうですか、出ますか。
バグの可能性が高いと思いますし、早くもファームアップ待ちですかねぇ(^^;

書込番号:9171060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/28 21:32(1年以上前)

飛ぶ男さん>
レスありがとうございます。

>ちなみに撮影後のプレビューを1.5秒に設定して再度試しました。
>それでは何ともありませんでした。
はい、私もそれは確認済みです。それ程多くは試してませんが、出たことないです。

フジは多分個体の異常と言いたかったと思います。

また、発生する可能性もあるそうで、その条件は、
1.電池容量が残り少ないこと
2.気温が低いこと
らしいです。

しかし私の場合、温度計で25℃の室内でフル充電でも発生しましたから、それが原因ではなさそうです。

書込番号:9171100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/28 21:35(1年以上前)

スレ立て文の補足です。

>OFF時間は一瞬の時もあれば、3秒位の時もあります。
これは2回目の画面OFFのことです。
ちなみに、撮影直後のは問題視していませんでした。

書込番号:9171119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/02/28 22:15(1年以上前)

たしかに撮影後表示OFFのとき、
フラッシュOFFで1回、フラッシュONで2回黒い画面が出ますね。

F100fdだと、どちらの場合も1度も黒い画面が出ません。

バグっぽいですね。

書込番号:9171364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/28 22:29(1年以上前)

エアー・フィッシュさん>
そうですね、お店の方もF200EXR固有のバグを疑ってましたよ。
他のカメラで、そんな仕様はないからと仰ってましたね〜。
週明けまたFUJIに電話してみましょうか。

書込番号:9171473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/28 22:35(1年以上前)

いつも撮影後プレビュー1.5秒で使ってますが、今試したら出ました。
10回試して2回程確認できました。
なんなのでしょうね〜?

書込番号:9171520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/28 22:50(1年以上前)

こむぎおやじさん>
>10回試して2回程確認できました。
発生する時は10回中、9回出る時もありますし、頻度が高いときに限って、OFF時間が長いです。
スレ立て文にも書きましたが、発光量にも関連するように感じます。
発光量を大きくするともっと出ませんか?
(部屋を暗くするとか、ISO100に固定するとか)

書込番号:9171640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/02/28 22:56(1年以上前)

ISO100で暗くして試しました。ほぼ毎回出ます。
しかも3回も消灯しました(2回も)なんなんだ!
どうもフラッシュ充電のための待機時間と連動してるみたいですね。

書込番号:9171684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/28 23:14(1年以上前)

こむぎおやじさん>
わざわざお試しいただいたようで恐縮です。

書込番号:9171799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/28 23:15(1年以上前)

皆様

この事象は私の個体だけでないということがはっきりしましたので、スレ主としての返信はこれを
最後にしたいと思います。
返信して頂いた方にはお礼を申し上げます。

また、他に何か分かりましたらご報告いたします。

書込番号:9171805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/01 00:55(1年以上前)

こんばんわ。

昔F10使ってた時も毎回そうなったような記憶があります。Fujiのデジカメの仕様ではないでしょうか。

書込番号:9172356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 01:13(1年以上前)

こんばんは。
私のF31fdでもたまになります。
連続してフラッシュ撮影すると多く出る現象のような。

以前どこかのスレで、
・Fuji特有(?)の仕様
・フラッシュチャージのため
とのレスがあったように思います。

書込番号:9172446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/01 01:47(1年以上前)

おさるどん様
9RB3様

なるほど フジの特徴だとすればしょうがないですね。この機種使う前はフラッシュは殆ど使いませんでしたので気にしたことがありませんでした。ありがとうございました。

書込番号:9172592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/01 12:07(1年以上前)

???

Pモード フラッシュオート 撮影画像表示OFFで
ISO1600、ISO100の2種類を計50回ほど試しましたが
1回も症状が現れませんでした。

やはり初期不良の可能性あるのでは?


書込番号:9174084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/01 20:45(1年以上前)

やはり気になってサポートにメールしました。
返事が来ましたら報告します。

書込番号:9176506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/03/02 19:56(1年以上前)

もういちど書きますが、FUJIのサポートの話ではフラッシュ撮影後の画面OFFは仕様で
ないとのことです。
それでも起こりえる条件とは、
1.電池容量が残り少ないこと
2.気温が低いこと
です。

買ったお店には、初期不良扱いで交換してもらう目的で行きましたが、代替品でも発生した
ので結局交換せずそのまま帰ってきました。
撮影には支障がないのでこのまま使用してみますが、早期のファームアップを望みます。

書込番号:9181103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 00:58(1年以上前)

こんばんは。

↓のスレは参考にならないでしょうか?(F31fd板ですが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=6378164/

ちなみにF31fdの取説P.63に「フラッシュ使用時の注意」として書かれています。
これとは違う症状でしたらすいませんm(_ _)m

書込番号:9183275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 02:52(1年以上前)

連投すいません。先ほどは時間が無かったので端折って書きました(^^;
F31fdの取説P.63には「フラッシュ使用時の注意」として、

・フラッシュ撮影をした場合、フラッシュを充電するために映像が消えて黒い画面になることがあります。
 このときインジケーターランプが橙色に点滅します。

とありますのでこの事象だと思うのですが。F200EXRの取説には記述ありませんか?
「仕様」と言ってきた事を本機から「異常」と言うのはおかしい気がしますが…
サポートの人が知らなかったのかも?(^^;
問い合わせ結果を教えていただければ幸いです。

#ただエアー・フィッシュさんの「フラッシュOFFでもブラックアウト」は気になります…

書込番号:9183557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/03/03 09:01(1年以上前)

初めまして!
取扱説明書の中を探してみました。
120ページ、トラブルシューティングのところに
「撮影後、映像が消えて黒い画面になりました」
→「フラッシュ撮影しましたか?」
→「フラッシュを充電するために黒い画面になることがありますので、そのままお待ちください」
とありますよ^^
ちなみに、私のF200EXRでも時々ブラックアウトします。
手持ちのF60fdでも試してみましたが、やはり時々ブラックアウトします。
仕様でしょうね〜。

書込番号:9184007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/03/03 09:30(1年以上前)

F30も同じく、液晶が一瞬消えて、
処理中のランプみたいなのが、ピコピコやってます。
フラッシュ充電ですかね。
S6000fdでも同じです。

書込番号:9184078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/03/04 22:39(1年以上前)

仕様なら仕方ないですね。

でも、フル充電で発生してるのはどうするのかな?

書込番号:9193247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/04 22:49(1年以上前)

3月一日にフジに問い合わせしましたが、まだ返事こないですが・・・

フラッシュ使用後にブラックアウトを1回だけ数秒するだけなら他のデジカメでも当たり前のようにあると思いますが、私のは、フラッシュ使用⇒ブラックアウト⇒復帰⇒ブラックアウト⇒復帰と繰り返します。
2回の時がほとんどですが、3回繰り返すこともありました。
時間は1番長い時で約8秒。 さすがにおかしいなと思いまして問い合わせしました。バッテリーはフル充電後に試したんですけどね。
外れを引いたかも・・・

書込番号:9193332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/05 13:41(1年以上前)

上記の件、フジフィルムさんから回答をいただきました。
フラッシュ後のブラックアウトの繰り返しをするのは、フラッシュチャージのためとのこと。また、 今後の改良点としたいとのことでした。

F100fdにくらべチャージ時間が長いのが気になりますが、仕様ではしょうがないです。 今後に期待します。

書込番号:9195894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 14:25(1年以上前)

こんにちは。

やはり仕様でしたか…
でも8秒もブラックアウトしてはシャッターは切れるとはいえ撮影に影響するかもですね(^^;
写りは抜群のスーパーiストロボ(笑)に進化したのでその辺も関係してるのかな?
ぜひ改良してほしいですね。
結果教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9196008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/03/05 19:43(1年以上前)

久しぶりに登場しました〜(^^)/
購入後幾日か経ち、簡易レビュー記事を書きましたので、お暇ならご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/babacyan2006/58003613.html

詳しくは書きませんでしたが、液晶のブラックアウトの件は当初仕様とサポートの方は言って
おられました。「フラッシュが使えないという意味」です。
そこで私は「フラッシュが使えないときは画面の右側に黄色いアイコンが表示されている。
そこから画面を消す仕様は変ではないか?」
と言いましたら、調べて電話を掛けなおすということで、
>また、発生する可能性もあるそうで、その条件は、
>1.電池容量が残り少ないこと
>2.気温が低いこと
との回答でした。

私が思うに、FUJIはこの問題を解決できなかったんでしょう。
もしできたとしても、他に問題が起こり得るんじゃないかと思います。
全く影響はないとは言えませんが、それ程大きな問題でもないのでこのまま使っていきたいと思います。


こむぎおやじさん>
8秒は変ですよ、どう考えても。
撮影に影響します。
購入店で交換を申し出てはいかがでしょう?

書込番号:9197164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/03/05 22:13(1年以上前)

☆ババ☆さん
 たしかに変だとは思うんですが、メーカーでも同じことが再現できたとの回答がありましたので、今のところ様子見です。交換してくれたにしても変わらないかもしれませんし。恐らく個体差はあるんでしょうけどね。
わたしの場合は充電直後のバッテリーで、暖かい室内で出ましたので本体ではなく、バッテリーが原因かとも疑っております。
予備バッテリーを購入する予定なのでテストしてからですね。

書込番号:9198076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング