『お持ちの方プリントした画像は綺麗でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『お持ちの方プリントした画像は綺麗でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 eメンさん
クチコミ投稿数:16件

FinePix F200EXRをゲットしようとお店に行きました。
1/1.6型CCDレンズ 焦点距離 28mm〜140mm F値 F3.3〜F5.1  175 gで良さそうに思いましたが、28mm広角側で液晶画面で円く湾曲があるように思いました。
「高感度・低ノイズ優先」「高解像度優先」「ダイナミックレンジ優先」とくに
ダイナミックレンジ優先は白とび・影の部分によさそうにも思います。

LUMIX DMC-TZ7は、 1/2.33型CCDレンズ焦点距離 25mm〜300mmF値 F3.3〜F4.9 206 gで液晶画面では25mmの広角も湾曲なく300mmの望遠もハッキリ見えます。
一台でオールマイテーにも見えますが少し重そうです。

肌色(発色)は富士のほうが良いと効きますが、迷うと決められなくなります。
写真は部屋の中も多いし、観光地の建物なども多いし、人物の肌色も綺麗に見せられる写真を撮りたいです。どんなもんでしょうか。

書込番号:9246003

ナイスクチコミ!0


返信する
nsnsnさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 23:15(1年以上前)

フジのカメラの弱点の一つなんですが、撮影モードで表示される画像には湾曲補正が入っていません。
(撮影後の確認で3秒/1.5秒間表示される画像にも補正入っていません)
再生モードにして保存された画像を再生してやっと湾曲補正が入った画像が見られます。
パナのカメラはプレビューの時点で湾曲補正が入っているそうです。

F200で撮った写真をプリントしたことはまだないので画質は分かりません。
すいません。

書込番号:9246187

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/14 23:34(1年以上前)

当機種

eメンさん、こんばんは

プリントのお話に関してですが、昨日知り合いの写真屋さんの所に行く用事がありましたから
ついでに何枚か2Lで銀塩プリントして貰いました。(コダック系のお店です。)

結果としては私のアルバムページにもありますISO800、ダイナミックレンジ200%の
添付写真がビックリするぐらい綺麗に仕上がってましたよ。

細かく見ると光の回ってない背景や足先はザラザラしてますが、光がしっかり
当たっている毛並みや顔はISO800であることを全く感じさせない仕上がりでした。

eメンさんがもしお迷いでしたら、私のアルバムページから気になる写真を
プリントアウトしてくださって構いませんよ。
私的流用などでない個人利用の範囲であれば問題有りませんからね。

書込番号:9246321

ナイスクチコミ!1


スレ主 eメンさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/15 00:28(1年以上前)

nsnsnさん
ご回答ありがとうございます。富士は、撮影モードと撮影直後に液晶画面に表示される画像には湾曲補正が入っていないんですね。了解しました。

2月13日の実写速報では■ 歪曲収差
 広角端だと、少しタル型収差が目立つが、コンパクトモデルの28mm相当としては悪くない。周辺部まで、目立った像の乱れが見られないのもうれしい。なお、撮影時に液晶モニターをスルーした画像だと、もっとタル型が目立っていた。おそらくカメラ内でソフト的に収差補正が行なわれているのだろう。 140mm相当の望遠端も、なかなか良好である。
とありましたが、実機でずいぶん違う印象を受けたので、nsnsnさんのご回答安心しました。

Satosidheさん
プリントの写真プリントのISO800、ダイナミックレンジ200%ので毛並みまで綺麗ですね。こちらも安心しました。白とび、影の黒べたでは寂しいですから。
早速のご回答ありがとうございました。

書込番号:9246671

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2009/03/15 01:46(1年以上前)

画角ですが28mm相当というのは実際に28mmというわけでもなく、そもそも35mmフィルムとは縦横比が違うせいもあるのか、機種によってけっこう画角の差があります。この辺りもスペックを鵜呑みにせずチェックした方がよいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=9151463/
例えばこちらではFT625Dさんが複数の機種で広角端で撮り比べたものを紹介されています。

書込番号:9247129

ナイスクチコミ!0


1900122さん
クチコミ投稿数:40件

2009/03/15 07:18(1年以上前)

F100fdの広角28mmをRICHO機と比べて検証したことがあります
http://bebe1998.blog.so-net.ne.jp/2008-07-20-1

35mm版換算は通常高さの幅でしょうから4:3の28mmより3:2のデジタル一眼のほうが横は広く写るはずです。さらに16:9のビデオだと横はさらに広いはずなんですが、どうもコンパクトデジカメの公称値は目安みたいですね

書込番号:9247639

ナイスクチコミ!0


スレ主 eメンさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/15 10:57(1年以上前)

一体型さん,1900122さん
参考資料ありがとうございます。
比べると迷います。
色合いがF100からF200では青色系が強くなったのでしょうか。R10は青色かかって見えるそうですが、それより青みがかって見えます。発色について富士は自然な色で良いと伺っていましたので、迷ってしまいました。

書込番号:9248341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング