『撮影間隔はどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『撮影間隔はどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影間隔はどれくらいでしょうか?

2009/04/30 08:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

結婚式での使用を考えて、今、このF200とソニーのW270に絞りました。
私は失敗を避けたいので、フラッシュ重視でいこうという考えになりました。

この機種を持っている方にお聞きしたいのですが、
フルフラッシュでの撮影後、次にフルフラッシュできるまでの
時間はどれくらいでしょうか?

また、発売間もないですがこの機種で結婚式や披露宴で使用した方などいらしたら、
良くも悪くも感想を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9469610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/30 08:37(1年以上前)

cockatiel さん、こんにちは。さっそく実験してみました。

■Pモード・フラッシュ強制発光・撮影後モニター確認ON
 → 約4秒

■Pモード・フラッシュ強制発光・撮影後モニター確認OFF
 → 約2秒

モニター確認しながらだと結構待たされる感じですね。
結婚式でしたら、フラッシュ撮影よりも高感度で勝負した方が
いいかもしれませんね〜。

書込番号:9469660

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/30 10:10(1年以上前)

こんにちは。
私は持って無く、良くは分かりませんが、少し疑問に感じたので…。


>さっそく実験してみました。

この時の環境光(部屋の明るさ)はどの程度でしょう。
また、被写体との距離はどの程度でしょう。

というのは、明るい部屋で、近距離の被写体なら、フラッシュの発光量が少なくて良く、次の発光に必要となるチャージ時間が短くて済むからです。
明るい部屋で、至近距離の場合、フラッシュ連写も可能になります。(この機種でフラッシュ連写が出来るか否かは知りませんが…。)

フルフラッシュ〜フルフラッシュの時間を測定するためには、夜間・屋外で・遠い風景を写す等、フルフラッシュする条件にしなければなりません。
(たんに強制発光させただけでは、フルフラッシュにはなりません。)
明るい室内でも、レンズの前を黒い紙で覆うなどすれば、フルフラッシュすると思います。


>Pモード・フラッシュ強制発光・撮影後モニター確認OFF
 → 約2秒

リチウムイオン電池でも、チャージ時間が2秒とは、やや短いかな?と感じました。
フル〜フルが2秒だと、すばらしいです。

書込番号:9469934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/04/30 10:52(1年以上前)

影美庵さん、ご指摘ありがとうございます。
私の実験は、以下の条件で行っています。
 ・晴天時の室内
 ・午前8時30分頃
 ・室内の壁まで距離4メートル
フォーカスされた壁には窓がありますので、室内にしては比較的
明るめだったかも知れませんね。
この条件では確かにフルフラッシュにはなっていなかったものと
思われます。

というわけで、再度チャレンジ(笑)

窓のないトイレに籠って照明を消し、暗闇の中で実験してみました。
カメラの設定は前回と同じです。

■Pモード・フラッシュ強制発光・撮影後モニター確認ON
 → 約5〜6秒

■Pモード・フラッシュ強制発光・撮影後モニター確認OFF
 → 約4〜5秒

トイレの中なので被写体が近いのですが、これでフルフラッシュに
なったのかな?
いずれにせよ、1回目よりチャージに時間が掛かっていますね。
ただし、暗闇でのAFに少々迷いがあったようで、データの信頼性
には今ひとつ自信がありません(^^;

夜になったらもう一度やってみようかな・・・。

書込番号:9470015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/04/30 11:10(1年以上前)

私のは暗闇だと撮影後確認オンで8秒前後かかります。 フラッシュ使用もいいですが iso800くらいでひたすら連写もありですよ。 プレビュー画面よりも明るく写ることが多いので試し撮りしながら露出補正をマイナス側に調整してみてくださいね。

書込番号:9470075

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2009/04/30 19:25(1年以上前)

ゆうちくさん実験していただいて、ありがとうございます。
フルかどうかは別として部屋の中でフラッシュだと、
2秒くらいから4,5秒かかるのですね。
参考になります。
でも、2秒以上かかると、撮りたい場面で数枚撮ることは
できなそうなので、動いてるときなどはノーフラッシュで撮るしかない
ですかね。

また違う質問になってしまうのですが、
このカメラは望遠を使ったときはブレブレと後からの質問で
ありましたが、
フラッシュの届かない望遠撮影、しかも結婚式などのそれほど明るくない
環境だときれいには撮れないでしょうか?
結婚式だと披露宴のように歩き回るわけにもいかないと思うので、
望遠になると思うので気になります。

書込番号:9471713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/04/30 19:40(1年以上前)

暗いところでストロボ発光させると白くて色気のないつまらない写真になると思います。ストロボ発光禁止モードでバシバシ撮影しまくって5枚に一枚使えるのがあれば良いという感じで、後で取捨選択する方が良いと思いますよ。

書込番号:9471787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/05/01 12:06(1年以上前)

F200EXRのフラッシュ調光はコンデジの中では秀逸ですよ。
自然にいけます。

話はそれますが、ダイナミックレンジを最大にすると
軟調気味になります。お嫌いな方はそこそこに。

書込番号:9475053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング