『書き込み速度』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度

2009/05/17 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:90件

本日キタムラ店舗にて、試してみました。現在F30を使用していますが、F200EXRも評判が良いので気になっていました。今考えているのは、こちらと、パナソニックDMC-FX40です。先日運動会でF30を連写にて使用しました。書き込み速度が遅いのが気になり、当たらしい商品がどうなのか試してみようと思いました。
 両者を比べると、パナソニックの方が書き込み速度が速く、シャッターチャンスをたくさん作れるような気がしましたが、ホールド感はフジの方が(慣れているせいか)いいような気がしました。
 ちなみに、どちらも本体メモリへの書き込みです。メディアへの書き込みでも同じようにパナソニックの方が早いのでしょうか?
 詳しくお店の人に聞こうと思いましたが、旧スナップス店だったためか、カメラに詳しい人がおらず、聞いてもカタログ内容の説明しか受けられませんでした。どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

書込番号:9558876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/17 18:21(1年以上前)

連射等重視なら他機種のほうがいいですよ。
リコーのCX1とか。

書込番号:9558899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2009/05/17 18:26(1年以上前)

そうなんですか。今使っているF30は。接写も結構キレイに撮れますし、画質もとてもキレイで気に入っているのですが、やはり、スポーツなどを撮るときには、連写を使わないと、なかなか良いシーンが撮れません。リコー社のものは使ったことがないので、少し抵抗があって考えておりませんでした。特におすすめの機種がありましたら教えてください。

書込番号:9558920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ−Doしろうと 

2009/05/17 18:28(1年以上前)

CASIOのFC100なんかは連写性能が最高だと思います。
パスト連写もできるから、シャッターチャンスを逃さない、ってのがウリですし。

私も子供が運動会世代なら買うんですが、もう大学生なので見送りました…
結果、F200EXR買えたのでよかったんですけどね。

書込番号:9558932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2009/05/17 18:42(1年以上前)

パスト連写って何ですか?(知らなくて申し訳ありません。)
カシオのものは、連写して書き込む速度が速いのですか?
今のF30への不満は、連写の書き込みが遅くて、すぐに次の撮影ができないことなのですが。

書込番号:9559008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/17 19:19(1年以上前)

>リコー社のものは使ったことがないので、少し抵抗があって考えておりませんでした。
評判がよくないのなら別ですけど、食べず嫌いは止めた方がいいと思いますよ。

書込番号:9559225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/05/17 19:44(1年以上前)

>パスト連写って何ですか?

下記の中ほどに記載されています。

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/cs.html

書込番号:9559369

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/17 20:00(1年以上前)

優柔不断困ったさん

連写についてですが
最近の機種は画素数が増えすぎて、秒間の連写速度など
前の機種よりか遅くなっているのが多いです。

画素数を減らした設定にしてなら速くなったりはしますが、
フルサイズ画素数での速度を見た方が比較には良いと思います。

最近のコンパクトな機種で連写が速くて書き込み速度も速いのは

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
http://kakaku.com/item/K0000019664/

HIGH SPEED EXILIM EX-FS10
http://kakaku.com/item/K0000019665/

CX1
http://kakaku.com/item/K0000021091/


書込番号:9559457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 21:16(1年以上前)

200exrは、起動が今時代、遅い。

cx−1は、肝心な時に壊れないという、思い込みがあれば買い

カシオは、はたしてそこまで機能を使うかどうか・。

書込番号:9559910

ナイスクチコミ!2


eメンさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/17 22:41(1年以上前)

今時、何でこんなにまったりとした動作なんでしょうかね?いつもシャッタチャンスが遅れます。

書込番号:9560700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/05/17 23:44(1年以上前)

当機種

まず、一般的なコンパクトデジカメを使う場合「スポーツを撮る時に連写を使わないと・・・」という固定観念を捨てた方が良いです。

スポーツ選手の動きを十分に観察して、動き予測して、シャッターを押してから実際に撮影されるまでのタイムラグを計算に入れて臨みましょう。気持ち的にはシャッターを押してから0.5秒後に撮れると考えて「撮りたい」と思うシーンの0.5秒前を予測してシャッターを切りましょう。そうすれば一枚入魂の写真が撮れますよ。

連写重視、タイムラグなしのレスポンス重視なら一眼レフを選択しましょう。

書込番号:9561200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2009/05/18 19:22(1年以上前)

 やはり、一眼レフですか。結局そこにたどり着きますよね。
 私も考えていましたが、一眼レフは高額なんで・・・。
 プライベートはコンパクトな薄型で十分なんですが、仕事で一眼レフを買うとなると、2台も買うことができないので、前回は結局F30に落ち着いたのです。
 結論には至りませんが、みなさんのおかげでいろいろなメーカーの特徴や、機能がわかりました。ありがとうございます。
 また、新しい情報があれば、お知らせください。

書込番号:9564706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング