『子供と動物を撮影するには、どちらのデジカメがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『子供と動物を撮影するには、どちらのデジカメがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 wanwan1013さん
クチコミ投稿数:12件

いつも参考にさせて貰っています。
2年ほど愛用したF31fdのレンズが収納できなくなってしまいました。
購入当初から心配していましたが、今さらなので修理より買い替えなのだろう
と判断(その方がいいですよね?)して、新しいカメラを探しています。

CMで見かけた、HIGH SPEED EXILIM EX-FC100は動物や子どもを撮るのに
いいシャッターチャンスを逃さない感じでいいかな?と思っています。
でも、こちらのカメラもとっても良さそうで気になっています。

ちなみに、オリンパスE−510とシグマ30mm F1,4も所有していますが
カメラの性能の10分の1も発揮できていなそうです・・・・。
子供と外出する際は、どうしても小さい方しか持ち歩かないので、家で眠っている
だけになってしまっています。

出来ればフラッシュが嫌いなので室内でもフラッシュ無しでなるべく明るく撮れる
方がいいのですが、室内はE−510に任せてもいいかと思います。


現在[使っているデジカメが]ブレやすいので買い換えを検討しています。
主に室内撮影が多く、撮影対象は子供です。店頭で聞いたり、ネットで調べた結果、
[製品A]と[製品B]が候補になりました。
手ぶれ補正を重視すると[製品B]ですが、室内では暗くなりやすいという書き込みを見て迷っています。
みなさんはどちらがよいと思いますか?
こちらで、教えていた情報で買ったものは質価格ともにいつも満足しています、
(デジイチだけは、私の技術情熱不足で可哀そうですが。。)よろしくお願いします。

書込番号:9606038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/26 13:52(1年以上前)

万能に使うためのコンデジならF200EXRが良いと思います。コンパクトの中では一番高感度に優れていると思います。さらに

>主に室内撮影が多く、撮影対象は子供です

というならなおさらです。
スーパーiフラッシュ搭載なので、もしかしたらストロボ撮影の写真も気に入る可能性が高いです。

撮影結果が暗くなるかどうかは、状況によるようです。自分の考えるベストの明るさよりも、多少明る過ぎたり暗過ぎたりなってしまう事はどのカメラでも起こる事なので、「露出補正」という操作だけは覚えたほうが良いと思います。カメラが考えるオートよりも、明るめにしたり暗めにしたり出来ます。


あと、室内で30mm/F1.4だと広角が足りないんじゃないですか(アップしか撮れないのでは)?室内専用にするなら、18-50mmとかのほうが良いかも?
F200EXRならそのあたりも万能になるので、画質の満足度によっては一眼レフは手放せるかもしれません。

書込番号:9606122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/26 14:06(1年以上前)

[製品A]がF200EXRで[製品B]がFC100と言う事でしょうか?。

お話から察すると、今使っているデジカメがブレやすいと言うのは、手ブレではなく被写体ブレのような気がしますがどうなんでしょう・・・。
そうだとするとF200EXRの方がいいように思います。
いくら優秀な手ブレ補正でも被写体ブレには効果はありませんし・・・

F31もいいカメラですから、Webから修理の概算を見積って見てはいかがでしょうか。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

書込番号:9606164

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanwan1013さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/26 15:29(1年以上前)

大変申し訳ありません、テンプレートが入り込んでしまっていたようです。
以下、書きなおします、よろしくお願いします。

いつも参考にさせて貰っています。
2年ほど愛用したF31fdのレンズが収納できなくなってしまいました。
購入当初から心配していましたが、今さらなので修理より買い替えなのだろう
と判断(その方がいいですよね?)して、新しいカメラを探しています。

CMで見かけた、HIGH SPEED EXILIM EX-FC100は動物や子どもを撮るのに
いいシャッターチャンスを逃さない感じでいいかな?と思っています。
でも、F200EXRもとっても良さそうで気になっています。

ちなみに、オリンパスE−510とシグマ30mm F1,4も所有していますが
カメラの性能の10分の1も発揮できていなそうです・・・・。
子供と外出する際は、どうしても小さい方しか持ち歩かないので、家で眠っている
だけになってしまっています。

出来ればフラッシュが嫌いなので室内でもフラッシュ無しでなるべく明るく撮れる
方がいいのですが、室内はE−510に任せてもいいかと思います。

みなさんはどちらがよいと思いますか?
こちらで、教えていた情報で買ったものは質価格ともにいつも満足しています、
(デジイチだけは、私の技術情熱不足で可哀そうですが。。)よろしくお願いします。

書込番号:9606396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/05/26 17:28(1年以上前)

>室内はE−510に任せてもいいかと思います。

ということであれば、FC-100がいいかもしれないですね。
あの超高速連射は子供や動物の一瞬のチャンスを逃さないは魅力ですね(^^)

書込番号:9606779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/05/26 17:38(1年以上前)

F31fdでうまく撮れていたのなら、修理するか似たようなF200EXRがいいと思います。

書込番号:9606817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/26 20:40(1年以上前)

シャッター速度が0.8秒の高速連写・・・・どこが高速やねん?とツッコミたくなりますよ。ISO800くらいに上げても室内では・・これでも高速よねと言い聞かせる程度。レンズが暗いから仕方ないけど、さらにノイズも。

EX-FC100。このカメラは屋外で威力を発揮します。

書込番号:9607589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/05/26 23:21(1年以上前)

当機種

オート ISO1600

オリンパスのE510で30mmをお持ちならフォーサーズの場合焦点距離は2倍になるから実質60mmですよね。
そうすると広角28mmのF200の方が使えると思いました。


高感度2枚撮りを使ってフラッシュ有り無しで画像比較がすぐ出来るのも良いです。



しかも室内撮影は ダンゼン F200。
レンズもやや明るいし、ISO800&1600時のノイズの少なさは比べ物にならないです。

書込番号:9608700

ナイスクチコミ!4


スレ主 wanwan1013さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/29 00:53(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

ブドワールさん>分かりやすいアドバイスありがとうございます。ストロボ撮影が気に入る可能性、、、これはとっても興味があります。しかも、デジ一眼を手放せる可能性?本当にこのカメラは名機なのですね、人気が高いわけです。ちなみにデジイチはアップしか撮れないかどうかとく分かっていません。。。。ネットで見かけた優しい雰囲気のいい写真を撮る方と同じ仕様にしてみただけなので、、形から入っている間にはもっと勉強しないといけないのですが。

花とオジさん>記入ミスでご迷惑おかけしました、手ぶれとかは今回の質問のつもりではなかったので、せっかく頂いた回答が意味が無くなってしまっているのですが、とりあえずfd31
の修理の見積もりもとってみる事にしました。

虎キチガッチャンさん>やはりあの高速は使えますかね?使えるなら、凄く興味はあるカメラのですが。。。あのCM通りなら、撮りはぐれが無さそうで素敵です。やっとカシオに1票ですね。

ジジカメさん>fd31の修理の見積もりも出して見る事にしました。何年か落ちなら昨今は壊れたら買い替えだと思っていましたが、fd31に関しては違うのですね!ただ、買い替えなら同じようなF200EXRより、違うタイプも使ってみたい興味もあり、でも、使えないなとも思いたくないし、天の邪鬼な自分が居ます。。。

戯言=zazaonさん>そうなんですか?では以前買ってたいして意味のなかったFinecam SL300Rの二の舞になるかしら、、、うーーん困りました。犬の撮影はやはり室内なので、電気をつけたり、カーテンを開けたりでフォローできる問題じゃないのですね。

夢は世界一周さん>すみません、フォーサーズ、広角とかもいまいち分からないまま、直感でただ写真を撮っているにすぎない素人で。。。だから、カメラを生かしきれないんですよね。
本は一応買ってみましたが。専門用語の羅列に委縮して全然頭に入っていません。
初心者デジカメ講習とか近所であったら行ってみたいものです。F200、やっぱり欲しいです。メインはF200で、実家とか借りやすい家でカシオを購入してくれると良いのですが(苦笑)


書込番号:9618739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/29 03:01(1年以上前)

別機種
別機種

F31fd

SD14

なるほど…
個人的には、F31fdを上回る可能性のあるコンデジはF200EXRかLX3くらいしかないから、他は止めておいたほうが…と思ったのと、あと目的があるのならE-510と30mm/F1.4をもっと使ったほうが良いかも!と思いました。

「優しい雰囲気のいい写真」というのは、おそらく添付のような背景をボカした写真のことですよね。ちょっと正反対の味付けの画像2種で被写体も別のネコなんですが、コンパクトデジカメでも、このF31fdの写真(1枚目)のように近寄れば寄るほど、背景をボカすことは可能です。でも一眼レフ(2枚目)だともっとボケは大きく柔らかい印象になるし、動いているものにも速くピントが合うでしょうし、やっぱり使い易いですよね(同じ30mm/F1.4ユーザーです)。

E-510の使い方や、アップしか撮れないのでは?とかについては、何から説明したら良いのか分かりませんが、背景がボケる写真についてはE-510なら「絞り」で調節できるので、下記を参考にしてみたらいいかも。本だと、必要な情報に辿り着くまでが大変ですよね(^^;
http://zapanet.info/blog/item/1292

書込番号:9619086

ナイスクチコミ!2


スレ主 wanwan1013さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/02 00:35(1年以上前)

ブドワールさん>何度もありがとうございます!そう、こんな感じに撮りたいのですがなかなか。。。。リンクも見てみました、まさにこの中の「あるおばさん」状態ですが、嫌い意識を持ってないでメカに詳しくならないとですね。カメラ、とりあえず修理見積もりに出しまして、返事を待っているところです。1万位ならとりあえず、修理して購入は様子を見ようか、、、悩んでいます。また何か相談させて頂いた際にはよろしくお願いします。

書込番号:9638669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング