『水中カメラとしての使い勝手はどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『水中カメラとしての使い勝手はどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 Hetappi3さん
クチコミ投稿数:15件

スキューバダイビングを10年近くやっており、最近になって水中撮影に興味を持ち、このカメラの購入を検討しております。富士の純正の防水ハウジングと組み合わせて操作性など如何なものか感想をお伺いします。
今のところ、撮影自体がダイビングの主目的と考えておりませんので操作は手軽にと考えております。宜しくお願いします。

書込番号:9664127

ナイスクチコミ!0


返信する
ralralさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/07 15:04(1年以上前)

キャノンとこの機種をハウジングに入れて使ってます。

操作性で不便に感じた事はないです。

ただ、キャノンの方もそうでしたが、水中での半押しの感覚など
ある程度の慣れはどうしても必要かと思います。

写真の綺麗さを考えても、むしろこの機種はお薦めです(^_-)

書込番号:9664635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/13 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

外付けなしでこの程度なら撮れます

純正ハウジングに入れて撮影しています。実際に使って気になった点をいくつか…。

・発色は非常にきれい。ただし,光が十分にある状態での発色です。
・マクロ撮影で被写体に近づきすぎるとケラレがでます。(内臓ストロボの場合)
・外付けのマクロレンズが付かないことも無いですが,ちょっと無理やりっぽいです。
・外付けのワイドレンズは付きません。
・マニュアル操作でもF値は2つしか選べません。明るさの調節はシャッタースピードで
 行うことになります。

以上のことを踏まえて,私なりの感想を…。
・「作品」をとるのではなく「記録」としてそこそこ綺麗な写真をとるには非常に優れています。
・外付けストロボをつける前提かつ,外付けワイドをあきらめることができるならこの機種が
 ダントツお薦めです。

私もかなり悩んだ末に,自作マクロレンズを付けて,ほぼマクロ専用機のつもりでこの機種にしました。

マクロからワイドにかけて4枚を参考に張っておきます。一番左は外付けマクロレンズ使用,他はノーマルレンズのままです。左2枚はいくらかトリミングをしています。また,4枚とも軽くレタッチをかけています。

書込番号:9693223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hetappi3さん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/13 19:33(1年以上前)

みさなん、ご意見ありがとうございました。

ネット上のサンプル等を拝見してかなり水中での色温度設定などイケそうだと思ったのですが、外付けストロボを付けるつもりがないので今回の購入はちょっと見送りにしようかと思います。

書込番号:9693757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング