『列車の表示』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『列車の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

列車の表示

2009/06/28 21:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

夜行列車に乗る前に,行き先の表示板(列車乗車口のところにある列車名や行き先が書かれた表示板。白地に赤や黒の文字で書かれてあり,背面から蛍光灯で明るくしている)を入れて人物を写そうと下のですが
表示が白く飛んでしまいます。(黒い文字だとかろうじて見えるのですが)
かといって,フラッシュをオフにすると,人物が暗くなってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか?
ちなみに,AUTOでフラッシュ強制,マニュアルのフラッシュ強制,露出1/3ぐらい上げて撮りました。

よろしくお願いします。

書込番号:9772852

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/28 21:54(1年以上前)

こんばんは
200は先月息子のために買いましたが、フラッシュの露出がとても上手く写ります。
強制にしますと強く成り過ぎますから、オートがよろしいのでは。

書込番号:9772930

ナイスクチコミ!1


スレ主 yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2009/06/28 21:59(1年以上前)

なるほど,時間がなかったもので,AUTOの設定にはしませんでした。次は頑張ってみます。

書込番号:9772981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/28 23:17(1年以上前)

こんばんは

詳しい説明は省きますが………
夜行列車ですね。周りも暗いはずです。
文字が白くトンで当たり前のシチュエーションだと思いますよ
解決策がないことはないですがケースバイケースなので……

一般的な解決策としては、露出補正をマイナスにする
(背景は暗くなりますが文字は見えてきます)
あるいはオートモードでフラッシュ強制発光
(背景が真っ暗になる可能性が高いですけど)


余談ですが(時間に余裕があれば)
露出補正をプラスにして、フラッシュを「スローシンクロ」にして撮影してみてください
背景は明るく撮影出来るかもしれませんが
文字板が真っ白!になるはずです。

とても厳しいシチュエーションのはずですね。
頑張ってください。

書込番号:9773558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/29 01:03(1年以上前)

「行き先表示板」に露出を合わせて、1枚追加の撮影をし、PCで表示板部分を切り出して、「合成する」方法は如何でしょうか。手間は掛かりますが・・。

書込番号:9774242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2009/06/29 01:29(1年以上前)

すえるじおおりばさん
ringou隣郷さん,
どうもありがとうございます。
やはり難しいシチュエーションなんですね。
文字盤の切り貼りも考えたのですが
同じ角度から写した写真が無く,うまく撮れたノンフラッシュの
写真も歪みがあってちょっと不自然な写真になってしまいました。

練習が必要だなと感じました。

書込番号:9774363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/29 01:44(1年以上前)

歪んだ写真は、Adobe Photoshop Elements で、必要に応じて修整しています。例えば、イメージ(I)>>変形(A)>>ゆがみ(K);自由な形(D);遠近法(P)
 を、使います。最後のコマンドは、どれが最適かは確定していません(恥ずかしながら・・)。

書込番号:9774411

ナイスクチコミ!1


スレ主 yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2009/06/30 00:18(1年以上前)

フォトショップ,試してみました。
かなり使えますね。
プリントアウトしてみないと何とも言えませんが
かなりいい感じでプリントできそうです!

書込番号:9778968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 21:09(1年以上前)

そのためのHDRだと思いますよ。
歪んだイメージはhuginでも直せます。

お若い様ですから、いろいろチャレンジしてみて下さい。

書込番号:9787763

ナイスクチコミ!0


スレ主 yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2009/07/02 00:00(1年以上前)

みっちゃん父さん,ありがとうございます。
いろいろと試しているところですが,これはこれで楽しいですね。

書込番号:9789108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング