『エネループでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 A100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

A100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

『エネループでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A100」のクチコミ掲示板に
A100を新規書き込みA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エネループでの使用について

2009/04/09 08:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > A100

スレ主 LANDCATさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
乾電池式という点が気に入り、先週購入しました。
現在エネループで使用しているのですが、電源を入れた直後は残量表示が満タンなのですが、2,3枚撮影すると残量が1になり、その後少しすると電源が急に落ちるという現象が発生しています。
そして再度電源を入れると、また残量は満タンになり、また2,3枚撮ると残量が1になり、落ちるということの繰り返しです。

設定の電池種別をニッケル水素にも設定してみたのですが、上記の現象は変わりませんでした。

エネループは充電直後のを使っていて、他の機器では問題なく使えてるですが・・・。
エネループとの相性が良くないということなのでしょうか?

書込番号:9369302

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/09 08:41(1年以上前)

電池接点を清掃されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9369317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/04/09 09:11(1年以上前)

通常のアルカリ電池などが1.5Vなのに比べて、エネループは初期電圧が1.2Vですからね。
そのあたりでしょうか??

書込番号:9369382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/09 10:56(1年以上前)

メーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9369622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 A100のオーナーA100の満足度5

2009/04/09 16:35(1年以上前)

カメラ本体で「充電池の放電」を一度してエネループを空にし、
再度充電した後に使ってみてください。

詳しくは、マニュアルの81頁に載っています。

私も新品のエネループで最初同じ現象が起こりましたが、
一度「充電池の放電」をした後は、問題なく使えていますよ。

書込番号:9370627

ナイスクチコミ!2


スレ主 LANDCATさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/09 20:42(1年以上前)

色々とアドバンスありがとうございました。
帰ったらさっそく接点の清掃と電池の放電の方を試してみます!
シンプルで好きなデザインのカメラなので、長く使っていきたいです。

書込番号:9371444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コダックコンデジでも高いのでこれ買いました(笑) 2 2024/05/19 11:00:17
個人用 0 2009/10/17 1:53:54
買い直します(涙) 4 2009/10/10 17:52:41
ノイズは少ないですね 3 2009/09/28 14:00:00
動画の音割れ 3 2009/09/15 1:45:20
freezeしてしまうのです 5 2009/12/26 13:46:11
DMC-FS3 4 2009/08/16 0:49:40
安いですね 5 2009/06/23 17:14:23
購入検討中です 7 2009/08/28 1:29:14
仕方がないです。 4 2009/06/17 8:48:55

「富士フイルム > A100」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A100
富士フイルム

A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

A100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング