『安いですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 A100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

A100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

『安いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「A100」のクチコミ掲示板に
A100を新規書き込みA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

安いですね

2009/06/20 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > A100

家族用(学生)で購入しました。

本人曰く、普段、携帯電話で写真を撮っていたので、このカテゴリーの製品でも十分のようで、逆にあまり設定等が複雑でない・・・もし多機能であったとしても使わないので、簡単に操作出来、機能がシンプルなのが気に入っているようです。

近所のキタムラで1万円でしたが、キタムラで購入された皆さん同様、20枚無料券・フォトブック1冊無料お試し券・スタジオ無料お試し券が付いていましたが、さらにSDカード(1GB)と液晶保護フィルムもサービスでした。

電池は、パナソニックのエボルタ(ニッケル水素電池)を使っていますが、アルカリ電池にように電池持ちをあまり気にしないでいいですし、もし無くなっても、100円ショップ等で安価に電池が手に入るのでがいいですね。

撮ったときの天候が悪いので、よく分からないかもしれませんが、試しに同じメーカーのF100fdと撮り比べてみました。

書込番号:9731580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件 A100のオーナーA100の満足度4

2009/06/20 23:28(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

A100 AUTO

F100fd AUTO

A100 AUTO(マクロ・フラッシュ無し)

F100fd AUTO(マクロ・フラッシュ無し)  

画像が添付されていませんでした。

なお私自身、あまりカメラに詳しくありません。
ほとんどAUTO、若しくはデフォルトで設定されている核シーンを選択して撮影することが多いです。

書込番号:9731645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/22 01:19(1年以上前)

レンズ的にはやはりF100fdの印象ですが、室内のホワイトバランスはA100の方は暖かみがでていい感じですね。
携帯電話よりは十分綺麗でしょうね。シャリーンとかの音もデジカメなら無音にできますし(^^;…

書込番号:9738224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件 A100のオーナーA100の満足度4

2009/06/22 19:39(1年以上前)

ねねここさん こんにちは。

ご返信有難うございます。

>室内のホワイトバランスはA100の方は暖かみがでていい感じですね。


ねねここさん のように詳しくないのですが、私もそう感じました。
それぞれの機種で得意・不得意?や特徴等が、あるんでしょうね。

PC関係はそれなりに(自宅以外でも)触るんですが、カメラ関係は疎い・・・というか普段接している割に、あまり深くを追及しないです。

カメラ関係が非常に詳しい親しい知人(銀版・デジタル)が、デジイチ(K10等)や、G10等のコンデジで解説してくれるんですが、あまり深くは理解できません。

ましてや、レンズ(Kマウント?)の話になるとサッパリです。

書込番号:9741088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/06/23 02:35(1年以上前)

あまり面倒な事は覚えなくてもいい写真は撮れると思います。
個人的ですが、自分の使うデジカメがどう撮れるかを把握して、失敗画像をフォトレタッチソフトで色合いなどを変えて違う仕上がりにすると何となくどこをいじればいいかわかる気がします。RGBがどういうのか実感しておく感じです。
あとはカメラで撮りますが、撮る前に目で見て絵になるかどうかと、どこからどう撮れば良さそうに見えるかを判断できれば、見栄えは良くなるかもと感じます。写真は端の方も写真ですので背景もお忘れなく(^^;
機材より「感性」をバージョンアップする方が、親しい知人に勝てる写真が撮れるかもしれません??
個人的にも勉強中ですし、良く使うデジカメは人気のなかったデジカメですが(^^;…

書込番号:9743601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件 A100のオーナーA100の満足度4

2009/06/23 17:14(1年以上前)

ねねここさん こんにちは。

構図ということですね。
色々教えて頂きありがとうございました。

>良く使うデジカメは人気のなかったデジカメですが(^^;…

良く使うカメラではないですが、手元にあるカメラの中では、古いオリンパスのCAMEDIA C-770 Ultra Zoom の絵が、今でも一番好みです。

書込番号:9745804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コダックコンデジでも高いのでこれ買いました(笑) 2 2024/05/19 11:00:17
個人用 0 2009/10/17 1:53:54
買い直します(涙) 4 2009/10/10 17:52:41
ノイズは少ないですね 3 2009/09/28 14:00:00
動画の音割れ 3 2009/09/15 1:45:20
freezeしてしまうのです 5 2009/12/26 13:46:11
DMC-FS3 4 2009/08/16 0:49:40
安いですね 5 2009/06/23 17:14:23
購入検討中です 7 2009/08/28 1:29:14
仕方がないです。 4 2009/06/17 8:48:55

「富士フイルム > A100」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

A100
富士フイルム

A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

A100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング