『メモリの増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg Aspire one D150 AOD150-Bk73のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D150 AOD150-Bk73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のオークション

Aspire one D150 AOD150-Bk73Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Aspire one D150 AOD150-Bk73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bk73のオークション

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D150 AOD150-Bk73」のクチコミ掲示板に
Aspire one D150 AOD150-Bk73を新規書き込みAspire one D150 AOD150-Bk73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの増設

2009/04/25 16:22(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D150 AOD150-Bk73

スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

この機種は裏のカバーに封印がしてあって、増設しようとするとメーカー保証が受けられなくなります。
この機種のメモリの2GBへの増設は可能でしょうか?
試された方等々おられましたらご教示願います。

書込番号:9445934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2009/04/25 16:25(1年以上前)

メモリーだけなら、シールを切らずに交換出来ましたよ

書込番号:9445946

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/25 16:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。と、言うことは2GBへの増設は可能なんですね?
また、シールを切らない増設の方法とは、どのようにするのでしょうか?
今本体が手元にないものですから、アプローチの仕方がわかりません。
2GBへの増設が可能なのかということと合わせて改めて質問させてください。

書込番号:9446038

ナイスクチコミ!1


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2009/04/25 17:09(1年以上前)

http://www2.acer.co.jp/products/notebook/one/spec3.html
標準1GB(soDIMM slot: ×1) DDR2 533/677MHz/最大1GB
となってるけど2GBに出来るのかな

書込番号:9446109

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/25 17:28(1年以上前)

メーカーは確かに保証外になると思うのですが、いくつかのサイトにて2GBへの増設が可能だとアナウンスしているんです。
なので気になって気になって。よろしくお願いします。

書込番号:9446198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/04/25 17:43(1年以上前)

ビスを外して、シールの方に蓋をめくり上げるだけですよ
交換中は誰かに蓋を垂直状態で押さえてもらうと
シールへの負担は無いかも
私は交換を実施し、2Gで認識しています
IO製のDDR2 800 エコパックを使用しています

書込番号:9446264

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/25 18:19(1年以上前)

僕が話しているシールとは、裏のメンテナンス口を開く為にアクセスしなければならないビスの穴に封印してあるシールのことを指します。
それ以外にもシールかあるっていうことですね。
でも、2GBにスペックアップしたら、故障時にメーカー修理の段階でメーカーは気が付くでしょうから、シールに拘る必要もないですね。
交換スペックアップが可能なことがわかり、安心しました。
ご回答に感謝いたします。

ありがとうございました

書込番号:9446416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/04/25 22:03(1年以上前)

私が言っているのもそのシールですよ
底には二枚シールがありますよね?
一枚はハードディスク交換用の蓋のビスに貼られています
もう一枚はメモリー交換用蓋の繋ぎ目に貼られています
ですので、メモリーの蓋のビスを外すには支障が無いと思います
シールさえ傷付けなければ
メーカー修理とかをする時だけ1Gに戻せば良いですから

書込番号:9447583

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/04/28 14:54(1年以上前)

お返事が遅れて申し訳ありません。
そうですか。二つのシールですね。
メモリ増設用の方が外しやすいシールみたいですね。

ちなみに本体を売りに出してしまいました。

Aspire One Ultraの登場を待つことにしました。
今回のやりとりは、Ultraの時にも役立つノウハウでしょう。
参考になりました。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:9460578

ナイスクチコミ!1


kantakaraさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/05 01:01(1年以上前)

本シールの目的はユーザーがPCを開腹した痕跡が残るように
わざわざ、お金を掛けて”くだらないシール”を作って貼ってあるのに、
そのシールがビスの上にないなんて、製品検査がいい加減な証拠です。
シール対抗策としてスクレーパーで剥がせませんか?

余談ですが、シール無くせばコストは下がるのに!
あと、あちらこちらの保護シールも不要じゃないですか?
外装梱包も2重にしなくても?



書込番号:9804679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D150 AOD150-Bk73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D150 AOD150-Bk73
Acer

Aspire one D150 AOD150-Bk73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Aspire one D150 AOD150-Bk73をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング