『SDのクラスはどのぐらい?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学5倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

『SDのクラスはどのぐらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SDのクラスはどのぐらい?

2010/12/12 12:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

クチコミ投稿数:122件

高速動画専用で購入をします。
210fpsで10分とか20分とか連続で撮影です。
SDカードの書き込み、転送速度はやはり考慮すべきでしょうか?
デジカメでの再生時にスムーズに再生されない点があるのではと
心配しております。
候補はトランセンドTS16GSDHC4 [16GB]
理由は安いし、一眼デジのCFでずーとトラを使用していて
トラブルは無いので。
ご教授 宜しくお願いいたします。

書込番号:12355669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/12 12:06(1年以上前)

あくまで一般論ですが、SDカードを含むフラッシュメモリは読み出しよりも書き込みの方が速度が遅いです。

転送速度は考慮すべきとは思いますが、書き込みができれば読み出しについては問題ないと思います。
そもそも読み出しで再生がスムースにいかないような製品だと、それ以前に記録がままならないはすです。

デジカメで問題なく使えていても、動画では大きな問題を抱えている可能性もあります。
転送速度は、手に入る限りでもっとも高いものを買っておけば間違いはないでしょう。
もっとも、すでに現在SDカードをお持ちであるならば、実際に使ってみて確かめる、というのもアリかと思います。

書込番号:12355685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/12 21:03(1年以上前)

SDカードによって差が出る可能性は十分あります。

私の経験ではトランセンドClass6の8GBの最初期型では書き込み速度が足りないらしく、2~30秒後にコマ落ちがひどくなりました。
A-DATAのClass6の16GBだとコマ落ちは無いもしくは分からなかったので、トランセンドの方は高速動画には向かないと使わなくなりました。

Class10の中から選んでおくのが無難だと思います。 高価なブランドメーカーだとClassは10でなくとも書き込みの実測速度は速い場合もあると思いますが、Classは10にするのが良いでしょうね。

書込番号:12357867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2010/12/20 23:26(1年以上前)

家にclass4の1GBがありました。これで撮ると撮った後「処理中」にかなりの
時間を要しますのでclass10の8GBを購入しました。東芝の白というやつです。
「処理中」があっという間に終わり、すぐに次のスタンバイへと移ることが
できます。
アドバイスいただきありがとうございます。

しかし、1万円以下でこれだけ使えるデジカメに驚きです。

書込番号:12396980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング