『このプリンターのL判写真用紙画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

マルチフォトカラリオ PX-401A

つよインク200Xを採用したA4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-401Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-401Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのオークション

マルチフォトカラリオ PX-401AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • マルチフォトカラリオ PX-401Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-401Aのオークション

『このプリンターのL判写真用紙画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-401A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-401Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-401Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

このプリンターのL判写真用紙画質について

2009/04/26 22:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-401A

クチコミ投稿数:75件

がっかりです。

このプリンターでL判写真用紙で印刷すると一部がローラーの擦れた痕が付いて印刷されてしまいます。(10回以上試し印刷しても上記の状態です。)

因みに、動作音も非常に煩いです。(この機種特有じゃなくて設計ミスだと思われます。)


でこのプリンターを2回とも初期不良で返品しました。
もう、二度とエプソン買わないと思います。(たかが1万円だがここまでとは思いも・・・)


この上位機種ではそんな報告とか無い用に思うのだがもしかして・・・・・
一応(他の皆様この上位機種お持ちの方いらっしゃいましたら報告いただけると幸いです)



エプソンさん、どうなってるの?????

書込番号:9453205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 23:07(1年以上前)

>もう、二度とエプソン買わないと思います

んなもん、どうでもいいこと。
誰も興味ないから。

書込番号:9453355

ナイスクチコミ!6


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/26 23:37(1年以上前)

>(この機種特有じゃなくて設計ミスだと思われます。)
もし書くなら
私の所有している固体だけの問題ではなくPX-401A固有の問題であり、設計ミスだ。

書込番号:9453557

ナイスクチコミ!2


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/04/27 00:05(1年以上前)

ローラー痕で交換してもらえたのですか?
キヤノンでは仕様の範囲内というで交換対象にはならないはずなのですが…。

設計ミスというより個体差ですね。
運が悪かったというしかありませんね。

書込番号:9453728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/04/27 00:21(1年以上前)

さっそくのレス有難う御座います。

はあ〜〜〜???


個体差ってえーーーーーー在り得ないと思うのは私だけでしょうか??
(2回とも同じ現象ですよ?)
L判写真用紙だけかとおもい 普通紙の印刷でもローラー痕がくっきりと・・・・
今度交換しに行くのですが・・(ショップに連絡して交換に応じてくれました。)

たがかしれてる(1万円プリンター)だがこんな性能の差あり得んわな〜〜

書込番号:9453812

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/27 09:36(1年以上前)

個体差ではないとすると、この機種では必ず跡がつくということになり、
交換してもやっぱり跡がつくと思うのですが、それでも交換するんでしょうか。
それともこの機種はやめて、全く別の機種に交換するという話なのでしょうか?
次の機種でトラブルが起きなければいいですね。

書込番号:9454791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/27 11:51(1年以上前)

所詮1万円のプリンターはこんな物かと思えば良いんじゃないですか?

書込番号:9455161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/27 13:16(1年以上前)

跡がつかない個体が異常だったりしてw

書込番号:9455440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 20:10(1年以上前)

ボッタくりインク上乗せ販売のエプソンってまだあるの?

書込番号:9456860

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/04/28 05:12(1年以上前)

>個体差ってえーーーーーー在り得ないと思うのは私だけでしょうか??

ローラー痕については過去ログで何度も出てきますよ。
エプソンでは比較的少ないのですが、キヤノンでは以前は頻繁に語られていました。
キヤノンではMP500の頃は交換で対応してくれていましたが、MP600以降の機種では
仕様という事になったようです。
エプソンの対応についての記述は記憶にないので分かりません。

例えば使用した用紙でも違いがありますし、例えばエプソンの純正用紙では
痕が付きにくいであるとか、キヤノンのプロフォトでは出やすいとか
何度か話題になっていますね。

まあ、返品で対応してもらえたのはラッキーかもしれませんね。

私のPM-G730やDCP350Cではそのような事がありませんが、過去のBJS200や
用紙によってはPM-770Cではそのような現象が起こりましたね。
また、PM-A750でも大丈夫でした。

次に選択された機種でそのような現象が起こらなければ良いですね。

書込番号:9459122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/04/29 18:02(1年以上前)

ふう〜〜本日プリンター交換してもらいました。

エプソンじゃなくてキャノンの複合機を買いました。


写真用紙でも綺麗に印刷でき最高のプリンターです。(L版写真紙印刷14秒)←早い!!
http://kakaku.com/item/00601011614/

PIXUS MP630 に交換できました。(返金対応です。)

動作音も静か〜だし印刷速度も高速です。

交換してもらえた、お店は(100満ボルト小浜店です。)エディオングループです。
非常にラッキーでした。

書込番号:9466505

ナイスクチコミ!0


kazz-kazzさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/30 17:57(1年以上前)

こどもの夏休み自由研究の印刷用に急遽購入したのですが、L版印刷のみ印画紙の下2センチ程が、青っぽく印刷されます。(単体にて、コピーしても同様)
ハヤテですさんと同様の症状でしょうか?

複数のPC・ケーブル・印画紙で試しても同様の結果で、30枚に1度くらいしか、まともに印刷されません。はがきや2L版だと問題ないのですが、個体の問題でしょうか?

サポートセンターへ問い合わせしても、前例がないため送れとしか言わないため、結局、HPの格安複合機を購入して、急場をしのぎました。

試行錯誤により、試し印刷のみでカートリッジ半分を切った頃には、全体にもムラが出るようになっていため、廃棄決定です。

書込番号:10073902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-401A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不満!です 7 2011/03/12 6:36:30
EPSONのPX-401Aというプリンターのインク交換について 4 2010/08/22 17:04:31
印刷開始までの時間について 0 2009/12/23 18:32:35
PX-101と迷っています。 3 2009/12/20 7:44:09
スキャナー付きプリンタに関してご教授くださいm(__)m 4 2009/12/02 12:23:58
NTT-Xにて 3 2009/11/11 0:59:20
ヤマダ電機 4,980円 3 2009/11/01 23:09:30
正しい 0 2009/10/12 13:07:06
グレーに 8 2009/08/24 16:47:47
プリンター認識操作 5 2009/07/26 6:49:02

「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-401A」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-401A
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-401A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

マルチフォトカラリオ PX-401Aをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング