BSMLB01MBK (ブラック)
Bluetooth Ver2.1+EDRに準拠したワイヤレスレーザーマウス(ブラック)。本体価格は6,700円
マウス > バッファロー > BSMLB01MBK (ブラック)
発売予定日が出た時から気になってたので、お店で予約しました。
3月上旬に届き、快適に使ってたのですが、2週間もしないうちにBluetoothの
電池残量マークが赤色に。
電池切れかと思い、新しいアルカリ電池に交換しても症状は改善されず。
満充電のエネループに換えても変わらず。
電池チェッカーで調べると全てGood判定でした。
バッファローコクヨサプライに症状を伝え、新品と交換してもらったまでは良かったんですが、
4月に入ってからもまた同じ症状でマウスが使えなくなる始末。
さすがにこれは酷いと思い、サポートセンターに連絡しました。
思えば、前回送られてきたマウスは、故障したマウスと同じシリアルナンバーでした。
サポートセンターによると、このシリアルナンバーはロット番号との事でした。
・・・同じロット番号を送ってきたんです。
ちなみにシリアルナンバーは「s/n A90212」です。
この件を2回目の症状の時に、サポートセンターに伝え、違うロット番号の商品を送って欲しいと伝えても、
「それは難しいです」との事。
そして、連絡して1週間が経つのに、未だに代替え品の発送が行われない始末。
やはり、マイクロソフトかロジクール製の方が無難みたいです。
バッファーローコクヨも交換はしてくれますが、すぐに壊れてしまっては意味無いですし。
販売店に連絡したところ、もし次も故障が起きたら返金に応じてくれるとの事でした。
・・・故障しなくても返金してもらいたいです。
もう二度とこのメーカーのマウスは買わないつもりです。
書込番号:9443039
0点
>もう二度とこのメーカーのマウスは買わないつもりです。
誰も興味ないから。
書込番号:9443058
4点
個人的にマイクロソフトのヌルヌルホイールは嫌い。
しかも、最新のIntelliPointを使うとホイールを回し始めた直後はわざと反応しないようになっていてイライラする。
さらに、Windows Vistaではスクリーンセーバーが動かない(無線レシーバーの問題らしい)。
というわけで、個人的にはロジクールが良いです。
書込番号:9443216
0点
♪ぱふっ♪さん ありがとうございます。
やはりロジクールは1つ1つの作りが違うみたいですね。
良い経験になりました。
はぁ・・しかしここまで酷い出来だとは思いませんでした。
書込番号:9448011
0点
>S/N A90212
自分が持ってるシリアルナンバーと同じです。
何かヤな予感。
自分はバッテリーが切れるまでこのマウスを使い込んでないから、その現象になってないのかな。
サポートセンターももう少しユーザー視点で対応してくれてもいいですよねえ。
おたくの製品買ってるユーザーの相談なんですから。
サポートセンターの質って意外と気になりますよね。
書込番号:9483796
1点
ちなみに、あれから代替品が届いたのが5月8日・・・。
s/nが前回と違うので、今回こそは!と思ったら、初期不良。
電池を入れて、ペアリングした瞬間にレッドランプ点灯。
せめて修理依頼出してるユーザーの、代替品くらい動作チェックして欲しいもんです。
なにか・・・足りないメーカーですよね。
書込番号:9549397
0点
> なにか・・・足りないメーカーですよね。
バッキャローですからね。
今はアイオーデータの方がいいような気がします。
まぁ、アイオーはマウス出してませんけど。
書込番号:9556714
0点
私のマウスも使用開始から2ヶ月突然同じ症状になりました。
最初は電池のせいかと思い、さまざまな電池で試しましたがだめでした。
パソコンも変えて、Bluetoothドングルも交換して駄目だったので検索したらこの書き込みを発見。
明日バッファローに連絡してみます。
ちなみにシリアルはA90901です。
書込番号:10600955
0点
多分欠陥品でしょうね 多分ですけどw
自分もよく同じ症状になります
直し方 書いときます。 多分 サポートセンターより 為になるかとw
「デバイスとプリンタ」→「Buffalo Bluetooth Optical Mouse」右クリックして削除して再起動
「Bluetoothアイコン」→「デバイスの追加」→「Buffalo Bluetooth Optical Mouse」
勝手に、ドライバーをインストールしています。となります。
これで再び 使えます。 約2週間w〜
この方法はOSが7の環境です。
とにかく 自分の編み出した、手っ取り早い方法ですが
ここに同じような書き込みが多くなった時は みんな団結して 消費者協会にでも・・・
書込番号:11411799
0点
本当にダメですね(>_<)
シリアルA90212でおなじ症状が出てます。
バッファロー製品はどうなのかなと思いましたが、やはり…
サポセンにお問い合わせしても、その有様なら時間の無駄ですね。
諦めて他の物を購入します。
書込番号:12695666
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSMLB01MBK (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/07/06 20:44:10 | |
| 0 | 2009/07/19 22:39:12 | |
| 2 | 2010/05/26 20:32:36 | |
| 3 | 2009/05/12 13:17:01 | |
| 10 | 2019/09/05 15:42:44 | |
| 9 | 2009/03/25 0:27:52 | |
| 3 | 2009/04/21 23:07:34 | |
| 3 | 2009/03/04 22:58:50 | |
| 8 | 2009/03/21 18:32:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






