LCD-USB7XB [7インチ]
USBバスパワー駆動に対応した7型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-USB7XB [7インチ]
欲しかった製品です。
車での移動時間が多く、運転中もネットやPC操作をしたいと思っていました。
ポータブルカーナビのようにダッシュボードの上に取り付けたいのですが方法はありますか?
今まではノートPCを見ながら運転していたので3回もトラックに突っ込みました。
これで安全運転ができそうです。
書込番号:11551733
1点
道路交通法 第七十一条 五の五
当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置(道路運送車両法第四十一条第十六号 若しくは第十七号 又は第四十四条第十一号 に規定する装置であるものを除く。第百二十条第一項第十一号において同じ。)に表示された画像を注視しないこと。
これに該当しませんか?
該当するようなら使用はやめていただきたいのですが…
書込番号:11551822
3点
学習能力のない方ですね。
携帯と同じでPCしながらの運転は違法です。
逝くなら他人に迷惑をかけないように逝って下さい。
書込番号:11551826
4点
そもそもUSBのディスプレイだとPOST画面が全部見えず、OSが立ち上がってからしか表示されませんよ。
これだと、再セットアップ時とかに見えないので不便です。
http://kakaku.com/item/K0000040875/
このようなD-SUB端子がついたものやHDMI、DVI入力のものを探す方が良いですよ。
ダッシュボード設置についてはかなり工夫しないと付かないような…
ポン付けできる代物があるのかもしれませんが、ちょっと私は分かりません。
>今まではノートPCを見ながら運転していたので3回もトラックに突っ込みました。
普通PC操作しながらの運転というのはありえないです…
仮にディスプレイがダッシュボードに付いたとしても、意識は少しそっちに向かうと思います。
もっと重大な事故に発展する前に使用法をもう少し考えたほうが良いと思いますよ?
AMD至上主義
書込番号:11551846
![]()
3点
おっしゃる通りです。
運転中は見ません。
信号で止まった時や音声のみにします。
カー用品コーナーに売っている汎用の製品を試してみます。
上手くいったら報告します。
書込番号:11551941
1点
>運転中は見ません。
>信号で止まった時や音声のみにします。
一応突っ込みますが、信号待ちも運転中。
音声のみと言うのも事故を起こした時にPCを使ってなかったという理屈にはなりません。
スレ主さんの脳内での勝手なルールなんて社会では通用しませんよ。
書込番号:11552518
4点
>一応突っ込みますが、信号待ちも運転中
法律的には信号待ちとかで車が動いていなければ問題はないことにはなっています。
しかし3回もトラックに突っ込んでしまうような方はPCの設置なんてのをそもそも辞めたほうがいいと思います。
冷たい言い方ですがあなたは辞めたほうがいいでしょう。
書込番号:11553171
1点
ラジオ聴いたり音楽聴いたりすればいいんだろうけど、どっちも趣味じゃないので困っています。車での長い移動時間を有効に使いたいと思っています。
書込番号:11553765
1点
>ラジオ聴いたり音楽聴いたりすればいいんだろうけど、どっちも趣味じゃないので困っています。車での長い移動時間を有効に使いたいと思っています。
言いたいことはわかりますがすでに3回も突っ込んでしまってる人に設置のためのアドバイスをするひとは誰もいないでしょう。
有効に使いたいのはわかりますけど、また事故るだけだと思いますよ。
書込番号:11553830
3点
ラジオも音楽も趣味じゃないからって理由で、ひき殺されたらたまったものじゃないわ。
すでに3回もトラックに突っ込んでおいて
死人が出なくてよかった。もう辞めよう。
って思わないの?
ここに、カー用品流用で試すとか書いている時点で
犯行予告よね。
書込番号:11559044
2点
昨日、2時間程度運転していましたが、
周りとの速度に合わせられない“迷惑運転”は
ことごとく携帯でメールか電話していた人です。
・直前の車が遅く、前ががら空き。不審に思い信号待ちで隣に並ぶと携帯中。
・サイドミラーも出さずにノロノロ運転。
「故障かな?」と思ったらハザードも出さない。これも携帯いじってた。
・信号が変わっても動き出さない。
クラクションを軽く鳴らたら逆ギレ。
次の信号で横に並んだらメールに夢中。
あなたよりも軽い運用でも周りにはこんなに迷惑です。
ここの書き込みもあなたに好意的な書き込みはないのにいっこうに響いていない。
事故しまくっているのにまだ懲りないあなたのような方は
免許を返納するか、反省して運転に集中するかどちらかにしてください。
書込番号:11976982
1点
スレ主の時間の有効利用よりも、突っ込まれた運転手の時間のほうが百万倍大事!逝くなら1人で逝ってくれ。
書込番号:11977275
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-USB7XB [7インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/09 11:12:34 | |
| 5 | 2010/09/27 1:06:55 | |
| 2 | 2010/10/10 14:46:25 | |
| 13 | 2011/09/25 15:41:29 | |
| 7 | 2010/06/22 13:36:05 | |
| 2 | 2010/05/20 5:39:32 | |
| 1 | 2010/05/07 20:25:46 | |
| 5 | 2010/03/17 11:20:30 | |
| 2 | 2010/03/17 11:26:42 | |
| 11 | 2010/03/26 10:19:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






