『リニアPCMで、コンサートの録音について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-PS501RM

3マイクシステムやmicroSD/SDHCカードスロットを搭載したリニアPCMレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

DIPLY ICR-PS501RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

『リニアPCMで、コンサートの録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS501RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS501RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS501RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM

スレ主 アタチさん
クチコミ投稿数:9件

知合いのロックバンド(無名です…)がコンサートを行う為、リニアPCMレコーダーを購入したく書込みしました。
この機種の場合、その様な用途での音質等、操作性、耐久性、電池の消費等について、良い点と悪い点が御座いましたら是非教えて下さい。
また、ICD-SX 800も検討中で同じ内容を書き込んでいますがご了承下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:9186452

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/03 20:24(1年以上前)

こんばんは
ロックのコンサートではとても大きな音量となりますが、こちらあるいはソニーにしても、
入力オーバーで飽和しないよう機器の最大マイク入力レベルを確かめておく必要があります。

書込番号:9186688

ナイスクチコミ!1


スレ主 アタチさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/03 20:48(1年以上前)

里いもさん

書込み有難う御座います。

>入力オーバーで飽和しないよう機器の最大マイク入力レベルを確かめておく必要があります。

とはどの様な意味でしょうか?勉強不足でスイマセン

書込番号:9186879

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/03 21:35(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
ロックコンサートではとても大きな音量で、耳をふさぎたいこともあります。
隣の人との会話もかき消されます。
そのようなシーンでは機器の耳に相当するマイクアンプ部分でサチッテ(飽和して歪む)しまう可能性があるからです。
この手の機器はむしろ小さな音量もよく拾うように設計されてるのが普通なので、大きな音量にどこまで耐えられるか?が心配です。

書込番号:9187220

ナイスクチコミ!0


スレ主 アタチさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/03 22:13(1年以上前)

里いもさん

有難う御座います。

>ロックコンサートではとても大きな音量で、耳をふさぎたいこともあります。
隣の人との会話もかき消されます。
そのようなシーンでは機器の耳に相当するマイクアンプ部分でサチッテ(飽和して歪む)しまう可能性があるからです。
この手の機器はむしろ小さな音量もよく拾うように設計されてるのが普通なので、大きな音量にどこまで耐えられるか?が心配です。

上記に対して、このような設計をされている機種なら、以下のような機種の方がいいのでしょうか?
TASCAM DR-7・三洋電機DIPLY ICR-RS110M

ある意味、値段重視で考えていたもので…



書込番号:9187480

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/04 10:03(1年以上前)

どこまでの大きな音がマイクへ入っても大丈夫か?を示す仕様が最大音圧レベルです。
各機種の仕様をご覧になって、高い方が耐えられます。

書込番号:9189753

ナイスクチコミ!0


スレ主 アタチさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/04 23:04(1年以上前)

里いもさん

色々有難う御座いました。

書込番号:9193451

ナイスクチコミ!0


Gash!!さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/15 22:43(1年以上前)

私も知合いのライブを録音したいのですが、

PCMかMP3かで迷っております。ライブ、コンサートでの

お勧めの設定とかがございましたら、教えて頂きたいです。

書込番号:10003475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS501RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS501RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-PS501RMをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング