『洗剤残り』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

NA-FR80S2

エコウォッシュシステムや上質おうちクリーニングを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S2の価格比較
  • NA-FR80S2のスペック・仕様
  • NA-FR80S2のレビュー
  • NA-FR80S2のクチコミ
  • NA-FR80S2の画像・動画
  • NA-FR80S2のピックアップリスト
  • NA-FR80S2のオークション

NA-FR80S2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • NA-FR80S2の価格比較
  • NA-FR80S2のスペック・仕様
  • NA-FR80S2のレビュー
  • NA-FR80S2のクチコミ
  • NA-FR80S2の画像・動画
  • NA-FR80S2のピックアップリスト
  • NA-FR80S2のオークション

『洗剤残り』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S2」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S2を新規書き込みNA-FR80S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

洗剤残り

2011/07/05 12:55(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S2

スレ主 makohiroさん
クチコミ投稿数:4件

購入して1年ちょっとですが、始めは粉洗剤を使っていたのですが、洗剤が残るので、液体に変えて使用。

コース→おまかせ
液体洗剤量→自動
※ちなみに洗剤はすすぎ1回でokのもの

この状態で使用すると、洗濯が終了し干そうと手に取ると、タオルなど洗剤が残ったようなシャリシャリ感があります。

お客様相談室に問い合わせたところ
おまかせではなく、すすぎをもう少ししっかりしたものに変えるとよいとアドバイスうけました。
節水仕様の為、すすぎが節水されているようですが、いくら節水とはいえ
おまかせコースでまかせられない洗濯機ってどうなんでしょうか。疑問です。
しかも洗剤はすすぎ1回で良いものなのに。。。

残念です。

その他
自動洗剤の注入時の音→うわさ通り大きめ
洗濯の時間→以前のものより長い

書込番号:13217115

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/05 13:02(1年以上前)

makohiroさん  こんにちは。 すすぎを2回ににするとどうなりますか?
  (洗剤はすすぎ1回で、、の洗剤を使ったことありません。 本当に良いのかなー)

書込番号:13217147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/05 19:09(1年以上前)

自分は今年1月、約1ヶ月ほど、FR80S3 を使っていました。
洗剤は、ナノックスという、すすぎ1回タイプを使用しており、
カタログにも使えると記載がありますが、このタイプを使用の際は
液体自動投入は、「少な目を選んでください」との記載もあります。
もしかして、普通にしてはいませんか?

さすがに、すすぎは半信半疑でしたので、2回以上を設定していましたが…

書込番号:13218109

ナイスクチコミ!3


スレ主 makohiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/09 07:04(1年以上前)

BRD様、流星104様
コメントありがとうございます。
自動洗剤の投入はいつも「少なめ」で使用しています。

ちなみに、今朝、洗剤に書いてある水量の分量に対して、半分の量の液体洗剤を手で
投入し(洗面器に入れ、水で薄めた状態を洗濯機に入れる)
すすぎをマックス「4回注水」でやってみたところ、非常にシャリシャリ感がありました。

気持ちが悪いので、もう一度すすぎ+脱水(水量はマックスの60リットル)1回セット。
やっているのをずっと見てましたがビックリしました!

今の洗濯機?節水だから?すすぎなのに洗濯物が水につかる事がないんですね。。。
少ない水でグルグル回転するので、当然ながら泡だらけ。。。
まさかと思いきや。。。脱水に入ったのですぐに止めて中を確認したところ、
当然ながら大量の泡。。。
そりゃ、シャリシャリしますよねっ。(しかも4回+注水のあとのすすぎなのに)

これではダメだ!と今度は1回+注水
先ほどみたいにグルグル勢いよく回ることはなく、水も先ほどよりは多い感じですが。。。
終了。。。今確認したところ。。。未だシャリシャリしていて
合計4回+注水 + 1回 + 1回+注水  6回+2注水
未だシャリシャリ・・・
こんなに泡だらけだと知らずに、今まで気になりながら干していましたが、
考えたら恐ろしい。。

洗濯機を覗きすぎて。。。気持ちが悪くなってしまいましたっ)汗


書込番号:13231537

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/09 10:09(1年以上前)

「何故だろう?」 「こうしたら?」の精神ですね。

全自動を全手動にしてみられますか?
まず、洗濯物を入れて一回目の洗濯は水の量を自分で決めます。
洗剤を入れて洗濯開始。 時間も自分で決めます。
脱水の時間も自分で。
一回目のすすぎに入って、水量と時間も機械に任せず自分で。
以降の脱水、すすぎは結果見ながら判断します。
脱水後の「しゃりしゃり感」や汚れの落ち具合を確認して、次回よりコースを自分で作ります。
 汚れの強い物は先に部分洗いしておくと良いです。

NA-FR80S2のユーザーではありませんが、パナソニックの古い型を使ってます。

書込番号:13231995

ナイスクチコミ!2


スレ主 makohiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/19 23:17(1年以上前)

BRDさん、こんばんはっ。
そうですねぇ!それが一番いいかもしれないです!

カーテンを洗っても汚れが全然落ちていなくて、二回洗濯しましたが落ちないので
手洗いしました)笑

一応メーカーさんに点検に来てもらいましたが問題のない動きだそうで。。。
洗濯物を分析にかけるらしく(何の成分が残っているのか調べるそうです)
持って帰られました。
込み合っているので時間がかかるそうで。。。同じような問題がある??のかもしれないです。

色々アドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13273334

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/19 23:49(1年以上前)

何が分かるか?  楽しみでしょう。

「ちゃんと洗えて 丈夫で長持ち」してくれる簡単な構造のが良いです。
我が家では乾燥など必要ないけどねー

書込番号:13273476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/07/20 10:37(1年以上前)

節水濯ぎをため濯ぎにしたい! P47

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-FR80S2
洗濯乾燥機 NA-FR80S2 生産終了
「エコウォッシュシステム」新採用で、さらなる節水を実現

makohiroさん、BRDさん、こんにちは
ユーザーではありませんですが、もう一度取扱説明書に目を通されると良いかと思います。
それで解決できないようなら、ここで話したことをメーカーに相談してみてくだい。
双方で旨く解決できればいろんな意味で勉強にもなるかなと思います。

取扱説明書
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/na/na_fr80s2_fr70s2_0.pdf
もしかしたら、節水濯ぎのセッティングになっていませんか?

汚れ落ちが良いのは、粉末洗剤です。液体は濯ぎが回数少なくて済みますが、やはり、最低2回は濯ぎをされた方が良いと思います。家の場合は、粉末と液体を半々で使用したりしてます。粉末の濯ぎは注水濯ぎで3回以上でないと、洗剤残りが気になります。
洗濯物が厚いとか感じたら、濯いだばかりの洗濯物をタライで濯いでみると良く分かります。
意外と、合成洗剤って濯げてないな〜って分かると思います。この時は素手でされると、粘り、などが感触でわかります。どのくらいで濯げるかが理解できますよ。
気軽に、洗濯楽しんでください。早く解決されると良いですね。

書込番号:13274589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/07/20 10:41(1年以上前)

流星104さん、こんにちは、失礼しました。挨拶が漏れてしまい、すみませんでした。(汗

書込番号:13274609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/20 12:12(1年以上前)

かわうそんぶんさん こんにちわ

ご丁寧な挨拶、恐縮です。
実は私も先週かな、他スレでの、スノーモービルさんの、洗剤についてのアドバイスを
読ませていただき、2〜3日前より、液体から粉末洗剤に換えたところです。

まだまだ修行中の身で、至りませんが、今後何かありましたら、
ご指摘、ご指導、よろしくお願いします。

書込番号:13274844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/20 14:15(1年以上前)

こんにちは

粉洗剤なら何でもかんでも液体洗剤より洗浄力が高い訳ではないので、銘柄を選ばず粉洗剤の方が洗浄力が高いと勘違いするような書き方には注意が必要です。

夏場は溶け残り問題が発生しにくいですが、粉洗剤の場合きちんと溶かないと洗浄力を発揮できません。

書込番号:13275235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/20 14:23(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん こんにちわ

ご指導、ありがとうございます。

了解しました。

気をつけたいと思います。

書込番号:13275258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/07/20 15:30(1年以上前)

流星104さん、こんにちは、よろしくお願いします。

いえいえ、掲示板を読んでいる人が勘違いするといけないので、ちょっと補足したまでです。
そういえば以前スノーモービルさんに縁側誘われてたときおくしてますが、そろそろどうですか?参加している者が言うのも変な話ですが…。

よい書き込みしてますね。頑張って下さい。

私はついついさぼりがちになってしもうので…。

書込番号:13275416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/20 16:08(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん ありがとうございます。

お褒め頂き、大変恐縮です。
でも、とても嬉しかったです。(^-^)♪     調子に乗りそうです…(-_-;)

縁側の件、まだおくしてます。(T-T)
もう少しこちらで修行をさせてください!m(..)m


スレ主さま

勝手に脱線してしまい、申し訳ありませんでした。

私もメーカーからの返事が、とても気になります。
よろしければ、ぜひ結果報告をしてくださいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

失礼いたしました。

書込番号:13275536

ナイスクチコミ!0


スレ主 makohiroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/22 08:16(1年以上前)

かわうそんぶんさん、あいやまかちゃおはいさん、流星104さんこんにちは。
たくさんの貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます!

また分析の結果がわかればお知らせします。

 

書込番号:13282006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内フタの蝶番部分が破損 0 2020/11/11 10:47:50
5年使えませんでした 0 2015/10/22 10:15:40
糸くずについて 4 2014/09/08 15:14:28
内蓋が勝手に閉まる。 2 2013/06/16 0:43:06
洗剤残り 14 2011/07/22 8:16:04
脱水できないんですが・・・ 6 2011/07/20 10:54:01
乾燥後の匂いについて 5 2010/04/15 11:53:43
池袋ビック価格 0 2010/03/31 20:02:08
搬入経路の幅580mmで 6 2010/04/12 23:06:37
予想以上に安かった・・・。 0 2010/03/06 23:34:12

「パナソニック > NA-FR80S2」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S2
パナソニック

NA-FR80S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

NA-FR80S2をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング