『動画の画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『動画の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の画質について

2009/08/02 14:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

スレ主 jjunjunさん
クチコミ投稿数:3件

以前 IXY900ISを使っており、このたび 510ISに買換えをしたものです。
写真の画質、自動オート機能などは、とても便利に使い、満足しています。
ただ、動画については、パソコンで再生すると、
コマが少ないのか?、スムーズな動画になりません。
(絵が少しづつとぶような感じ。)
デジカメ本体で再生すると何も違和感ありません。
もちろん高画質1280で撮影しています。

メディア・パソコン共に 900を使用していた頃と同じものを使っています。
動画の形式が違うので(900のときはavi、520はMOV)そのせいかなあと
思っていますが、何か方法はあるのでしょうか?
皆さん、この機種の動画にも満足されているみたいなので
私の何かの設定が違うのかなあと考えています。

初めての子供の成長記録をこのデジカメでとっているので
ぜひとも綺麗に残したいと思っております。
教えていただけたら幸いです

書込番号:9942902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/02 14:45(1年以上前)

PCのスペック不足だと思います〜

書込番号:9942982

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/02 15:30(1年以上前)

パソコン側の問題ではないでしょうか?

書込番号:9943131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/02 16:02(1年以上前)

パソコンの型番も書かれては?

書込番号:9943227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/02 16:37(1年以上前)

PCスペックです。

640x480と1280x720では、CPU負荷が違うし、
motionーjpegとH.264では、H.264の方が
負荷が大きくなります。

書込番号:9943341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jjunjunさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/02 22:21(1年以上前)

返答いただいた皆様、ありがとうございました。
PC側の問題ですか・・・

試してみたPCは 
・5年前購入の NEC VALUESTAR VS500/8(メモリ736MBに増設)
・3年前購入の SHARP PC−CS40L 
の 2機種で試してみて同じ症状でした。
やはり3〜5年前のPCだともうだめなんでしょうか・・・(涙)
何か増設すれば上記のPCでも綺麗に再生されるという訳では
ないのでしょうか?

素人な質問で申し訳ありません。
再度教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:9944873

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/02 22:59(1年以上前)

MicrosoftUpdateしてますか?

書込番号:9945111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/02 23:21(1年以上前)

CPUの問題(スペック不足)だと思いますので
新調されるしかないかな〜と思います
Core 2 DuoのPCじゃないとキツイのではないでしょうか…
見当違いでしたらスミマセン〜

とりあえず見たいなら画質を640x480に落として撮影するとか
テレビに繋げて見るか…ですかね〜

書込番号:9945241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jjunjunさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/03 07:31(1年以上前)

再度ご返答頂き、ありがとうございました。

詳しい皆様にPCの問題とご指摘頂き、すっきりしました。
近々に、新しいPCを購入の方向で考えてみたいと思います。
とりあえずデジカメの問題や、設定の問題ではなさそうなので
「データ自体は綺麗に残せている」と信じて、このまま
子供の成長記録をとり続けたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9946320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/05 17:11(1年以上前)

> 「データ自体は綺麗に残せている」と信じて、
ご自身でコピー操作をしている、あるいはカメラに付属するソフトを
使っているのいずれかなら、間違いなく「綺麗に残せて」います

書込番号:9956485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング