『どれが良いかアドバイスをください!』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『どれが良いかアドバイスをください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが良いかアドバイスをください!

2009/10/30 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

クチコミ投稿数:8件

現在使用している Canon IXY DIGITAL55が故障してしまった為、新しく購入しようと思っています。
個人的にCanonのIXYシリーズが好きなので、
@110 IS
A510 IS
B220 IS
C930 IS
・・・の4個に候補は絞ったのですが、そこから先が決められません(T△T)

使用するのは、運動会(屋外、ズーム使用)、お遊戯会(室内、ズーム使用)、日常の子供の写真などで、出来れば動画も撮りたいです。
自宅のプリンターで印刷しますが、基本的にはLサイズ。ごくごくたまに、A4サイズにすることもあります。

金額、色的には110 ISが魅力的なのですが、どうなのでしょう?
実際に使っている方、これらの機種を比べた事がある方、いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します!!!

書込番号:10394480

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/30 23:21(1年以上前)

初めまして『ちょこmama』さん。

私はこちらの掲示板に同じ様な内容を記載して色々な方からのアドバイスを頂き、先週の土曜日にコンパクト一眼を買いました。
私が選んだ購入方法ですが、大き目の量販店(私の場合近くにビックカメラが有るのでそこに行きました。)で実際に欲しいと思っているデジカメを手に取り使い勝手や液晶のサイズ、ズームやマクロの撮影出来る状態を個々に自分の目で確かめるのだ一番だと思います。また、欲しいと思っている機種でプロによるものでしょうけれど、写真を観てみるのが良いかと思います。またデジカメに詳しい店員さんの話を聞くのも良いです。自分の知らない情報が結構手に入ります。
価格コムで調べた情報を基にし店員さんと話をしたところ、
「あのデジカメは確かに綺麗に取れますが、メモリーに写真がインプットされる時間が長いのでお勧め出来ない。」とか、「あれはデーター上内容が良い様だが、意外とノイズが多いです。」等、ヤッパリ専門家に話を聞いて良かったと思いました。
デジカメを購入するに当たり、結局結構な時間は掛かりましたが色々な情報を手に入れた後で決めた1台に成ったので、今回買ったデジカメは買って後悔していません。

CANONのデジカメの話では無く、申し訳有りません。   意見の1つとお考え下さい。

書込番号:10394631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/30 23:32(1年以上前)

モルジブ さん

アドバイスありがとうございます!
一回お店で商品を見たのですが、時間がなくて見た目チェックしか出来ませんでした。
確かに店員さんのお話を聞くのは良いですね^^明日時間があったら早速お話を聞きに行ってみます♪
ありがとうございました。

書込番号:10394729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/30 23:50(1年以上前)

参考にして頂いた様で、書き込みしてみて良かったです。

時間は確かに色々な制約が有り自由な時間て以外に無いのが現状でしょうが、後で後悔するので有ればシッカリ時間を使って後悔しないモノを手にした方が良いと思います。


後悔しない、自分にとって良いデジカメを手に入れられて下さい。

書込番号:10394904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/31 00:12(1年以上前)

僕の行動範囲にある家電量販店の店員は積極的に声かけしてきますが
いざ話してみるとザックリとした事しか知らなかったり
トンチンカンなこと言ったり、あるメーカーばかり勧めてきたりと、
かなり信用できません(苦笑)

ま、地方だから諦めてますけどね〜

詳しそうな店員さんを捕まえられる事を祈りますよ〜

書込番号:10395067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/31 01:53(1年以上前)

55に対して110ISは手ブレ補正、顔認識、こだわりオート、液晶サイズがアップ、電池持ちがアップ、高感度画質の向上などが大きく進化している点だと思います。

220ISは更に広角28oに対応、サーボAF、HD動画(ただしファイル形式がMOVになるのでPC編集などには55、110ISのAVIの方が簡単)、液晶サイズのアップ。
IXYらしい金属感があるのも人によってはポイントかも。
注意点として、ファインダーが無い、望遠端でのレンズが暗い(シャッター速度が遅くなる)、連写速度の低下など。(この3点は510IS、930ISにも共通)

930ISは更に広い広角24mm(用途によっては広すぎると感じる方も)、タッチフォーカス&人物以外も追尾など。
注意点として、液晶モニターは3.0型といってもワイド比率なので一般的な4:3比率の画像の表示は約2.45型相当。マクロが他機に比べやや弱い。

510ISは930ISに対して価格以外に大きな優位点が無いので割愛。


>出来れば動画も撮りたいです。
HD動画が必要なら110ISはNGですね。
ただし先にも触れましたがHD動画対応機の動画ファイルはMOVという形式で、データ量も大きく、編集などをするにはそれなりのPCスペックが必要なようです。
また、AVIならwindows XPやVISTAに付属のwindows movie makerで編集が可能ですが、MOVはNGです。

>お遊戯会(室内、ズーム使用)
55で室内ズーム撮影ではブレたりはしませんでしたか?
ズームするとシャッター速度が遅くなりブレやすくなります。
220IS、510IS、930ISは望遠端で55よりもレンズが暗い(F値が大きい)ので、シャッター速度が計算上は若干遅くなりますが、その分高感度性能が上がっているので、ISOを高めにしてやれば問題は無いと思います。

ズーム最大時に撮れる被写体の大きさは、どの機種も55とそんなに変わらないので注意して下さい。
高画素を活かしてセーフティズームやデジタルズームを使えば少し倍率を上げれそうですが、A4サイズ出力を考えるとあまりお勧めできません。
Lサイズなら2倍程度のデジタル系ズームは問題ないと思います。

ズーム域は現状と同じでOK、HD動画もいらない、というのであれば110ISで問題ないと思いますが、930ISのタッチフォーカスは動きのあるお子さんの撮影には便利そうなので検討する価値はあるかも知れません。

長々と失礼しました。

書込番号:10395624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/31 07:20(1年以上前)

会社で220ISを買ったので、色々設定を変えたりしましたが使いやすいと思いました。
小さくて、妻と娘がほしがるようなデザインと思いました。

書込番号:10396061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/31 11:24(1年以上前)

カマシ捲くりさん

詳しい店員さんが居る様に祈っていてください(笑)

書込番号:10396914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/31 11:25(1年以上前)

moonplant2009さん

詳しい情報ありがとうございます!!!

>HD動画対応機の動画ファイルはMOVという形式で、データ量も大きく、編集などをするにはそれなりのPCスペックが必要なようです。
との事ですが、HD動画とはどういうものなのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。。。
それから、編集とはどの程度のものなのでしょうか?ちなみに、撮った動画をDVD-Rに焼いたり出来たらいいな〜と思っています(現在はPC上で見るだけです)
また、MOVはwindows movie makerでの編集がNGだそうですが、特別なソフトを購入したりする必要があるのでしょうか?

>55で室内ズーム撮影ではブレたりはしませんでしたか?
はい。とってもブレていました(笑)
だから、今度は少しは良くならないかな〜と思いまして(^^)v

930ISのタッチフォーカスはかなり魅力的ですね!
moonplant2009さんのアドバイスを読ませていただいて、現在、930ISと110ISに惹かれています〜。

出来ましたら、またご意見を伺えると嬉しいです♪
宜しくお願いします!


書込番号:10396925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/31 11:28(1年以上前)

今から仕事さん

ありがとうございます^^
デザイン素敵ですよね〜。悩みます(笑)

書込番号:10396944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/01 00:36(1年以上前)

HD動画ですが、これはハイビジョン動画の事です。
詳しい事を言い出すときりがないですが…^^;
最近騒いでる地デジテレビに近い画質で撮影出来るという事です。
画素数では地デジより少ないですが、奇麗だと思います。

ちなみにHDに対してSDというのが今までのテレビ放送の画質で
スタンダード画質の事を表します。

編集は簡単な事なら、カメラに付いてくるソフトで出来ると思いました。
そしてDVDに残す事は出来ますが、再生はPCだけでしか出来ないです。

書込番号:10400981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/01 03:20(1年以上前)

>HD動画とはどういうものなのでしょうか?

Victoryさんに答えて頂いてますがハイビジョン動画の事です。
55や110は640×480画素という解像度ですが、930などでは1280×720画素という高詳細な画質の動画が撮れます。
フルハイビジョン(1920×1080)には適いませんが、薄型の大型テレビで見る場合でもキレイな画質で見れます。
640×480は地デジ対応テレビにアナログ放送を映し出した画質と同等です。(あくまでも解像度の話で実際のキレイさは違う場合もあります)


>それから、編集とはどの程度のものなのでしょうか?

例えばwindows movie makerなら不要部分の削除、動画の連結、タイトル挿入、フェードイン、フェードアウトなどの効果付け、明るさの調整などが出来ます。


>ちなみに、撮った動画をDVD-Rに焼いたり出来たらいいな〜と思っています

DVDプレーヤーで再生できる形式でDVD-Rに焼くのならハイビジョン画質のままでは出来なかったと思います。ブルーレイディスクなら大丈夫だと思います。
違ってたらスミマセン。


>また、MOVはwindows movie makerでの編集がNGだそうですが、特別なソフトを購入したりする必要があるのでしょうか?

MOVを扱える編集ソフトもあるようですし、MOVからAVIなどに変換するフリーソフトもあるようです。


>はい。とってもブレていました(笑)
>だから、今度は少しは良くならないかな〜と思いまして(^^)v

「ブレ」が手ブレなら手ブレ補正のおかげで改善すると思います。
被写体ブレの場合は若干の改善はあると思いますが、劇的な向上は期待できないかも知れません。
ただし、被写体の動きを検知してブレないようにISO感度を調整する機能があります。
ISOが上がるにつれ画質は低下するので、状況によっては画質が低下しながらもブレは少なくなるかも知れません。

書込番号:10401518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 10:29(1年以上前)

Victory さん

ありがとうございます!
HD動画って、ハイビジョン動画のことだったんですね。
初歩的な質問にも親切にお答えくださりありがとうございました(^^)

>編集は簡単な事なら、カメラに付いてくるソフトで出来ると思いました。
そしてDVDに残す事は出来ますが、再生はPCだけでしか出来ないです。

PCで再生しか出来ないんですか・・・。でも、DVDに残しておけるのであればOKです。
ありがとうございました♪

書込番号:10402469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 10:39(1年以上前)

moonplant2009さん

ありがとうございます^^

綺麗な動画が撮れ、MOVからAVIなどに変換するフリーソフトもあるのであれば、110ISよりも930ISにしようかな〜と思います。

あとは、デザイン&値段が安い510ISか、ちょっと高いけど、昨日、moonplant2009さんに教えて頂いたタッチフォーカス機能のある930ISにするかを迷い中です。

実際にお店に行ってタッチフォーカス機能を使って子供を写し、購入を決めようと思います♪

書込番号:10402516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/06 00:48(1年以上前)

この度は相談に乗っていただき、ありがとうございました^^

実際にお店に行って、動き回る子供をタッチフォーカス機能を使って写してみて、昨日、930ISのブルーを購入しました!
もちろん価格.comで調べて、ネットで購入しましたよ(笑)
金額は¥24,250(税込・送料込)ブルーの在庫がなかなか無くて探しました(^^;

皆さんに相談に乗って頂いたおかげで、納得してお買い物が出来ました♪

本当にありがとうございました!

書込番号:10429124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング