『まだ壊れません...』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『まだ壊れません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

まだ壊れません...

2012/10/20 12:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

別機種
別機種

胸ポケットから落ちること数知れず
接合面は何回か口が開いたがギュッと一押しでパチンとはまってOK
かばんで電源が入り、レンズがなんか不良みたいなことがあってもまだ平気な様子です
釣り現場でも、まぁ水しぶきがあたってもいいかな程度で使っておりました

水没させたり、コンクリートに叩きつけたりすれば故意に壊すことは出来るかもしれませんが
こんなにキャノンのカメラって丈夫なモンなんでしょうか?

また、これを
レポート良い←製品が丈夫である
レポート悪い←取り扱い方が雑である

どちらのレポートにしたら良いのでしょうか?

書込番号:15228605

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/20 12:31(1年以上前)

当方も、同じカラーの110IS使用しておりますが、
まったく壊れる様子はありませんね。

ここ最近は、防水コンデジや、マイクロフォーサーズなどに、
手を出してしまいましたので、なかなか出番がありませんが・・・。



またこの機種は、電源回路の設計が良いのか、
充電済みのバッテリーを入れたまま、半年くらい放置していて、

はっ!と思いだしたときに、たまにシャッター切ってあげなきゃ・・・
と、電源を入れてもバッテリが全く減っていません。

たくさんコンデジ持ってますが、半年も放置していてバッテリが減ってないのは、
この機種を含めて、キヤノンとフジのFシリーズだけです。

ソニーとカシオ、ペンタックスのコンデジは、使わずに放置していると、
バッテリがなくなっています。(特にソニーが酷い・・・)

IXYとしては、エントリー機種の部類に入ると思いますが、
写りもなかなか良いですし、
このサイズでファインダーが付いている機種は、
今は見当たらないので壊れるまで使っていきたいですね〜♪

書込番号:15228658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/20 13:11(1年以上前)

僕が気に入っていたS80は背面液晶に亀裂が入りました。
世は1400万画素時代。諦めました…が、液晶が見えないので設定出来ない以外は絶好調です。
良…タフ
悪…液晶が割れると設定出来ない!

どっち?

書込番号:15228811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/20 13:20(1年以上前)

商品やかわい娘ちゃんのレポートは知りたいけど…
野郎個人の取り扱い方に興味ないから
レポート良い←製品が丈夫である でしょうね(^O^)

レポート悪い←取り扱い方が雑である
こっちで書き込みしてたらボコボコにされてしばらく立ち直れなくなりますよ(^_^;)
良かった良かった♪

書込番号:15228837

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/10/20 16:20(1年以上前)

レポート悪い←取り扱い方が雑である

トピ主に対する評価で、カメラの評価に関係ないじゃん^_^;

書込番号:15229401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/21 19:13(1年以上前)

押忍オヤヂさん

充電済みのバッテリーを入れたまま、半年くらい放置していて、

はっ!と思いだしたときに、たまにシャッター切ってあげなきゃ・・・
と、電源を入れてもバッテリが全く減っていません。

それは知らなかったです。いつも使っているので気がつかなかったけれど
製品を取っとくこともできるということですね(*^ω^*)

書込番号:15234352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/21 19:16(1年以上前)

松永弾正さん

液晶が割れると設定できないというのは良くないですね!
キャノンにクレームをつけましょう...


という返事はありでしょうか?

書込番号:15234361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/21 19:18(1年以上前)

ニコイッチーさん

別口に壊れるまで使いますか?なんて質問したことがあったけれど
本当に壊れるまでと本気で思うと、
本当に買い換えられなくなりそうで怖いで...
ひょっとすると早く壊れるのも性能の内という見方も正しいとするならば

壊れない=買い替えができなくエントリーモデルを使い続けなくっちゃならなくなる=悪い

という図式であれば、悪いというレポートでも問題なし!






かも

書込番号:15234374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/21 19:25(1年以上前)

MA★RSさん
わかんないよ〜
この質問を見て、俺って何やっても雑なんだよね〜
でも壊れた時にどのようにクレーム出すか?なんて企んでいる人もいるかもしれない
この書き込みを見て、メーカーが考えて作ってくれるのではなどと本気で思っている人がいるかもしれません

又は、悪いとチェック入れたカカク。コムのカキコ見つけて
叩きたくてたまらない人にとっては極めて好材料でもある

使用者は様々な感性や表現方法をとる。
やはり人が使うものですので、使用者の感性は同一になることはない
悪いを見て感動する人もいるのかもしれません


と長々と書いたが、どうでもいい話なのかもしれません

書込番号:15234403

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/10/22 01:07(1年以上前)

レポート悪い←壊れないので、私の買い替えのチャンスを奪っている

ならまだ理解できるかも^_^;



嫁の欠点←相性が良すぎて、離婚できない
みたいな惚気話だったみたいですね(*^_^*)

書込番号:15236020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/22 22:49(1年以上前)

カメラマンレーサーさん

あると思います(笑)!

書込番号:15239462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/24 05:56(1年以上前)

ここは今まで数年頑張ってくれたカメラに感謝しつつ新機種購入へ
自分もカメラもレベルアップだ!と思えばいいのではないでしょうか(^_^;)

書込番号:15244429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/24 10:39(1年以上前)

MA★RSさん

まぁ確かに惚気話になってしまっていますね^^
このカメラって、確かにもの凄く安くて
私はこの製品の評価も高くしているし

私が嫌うその歪曲して樽型になる部分以外は気に入っている
32mmだっけそう言う数字だから些か少ないのも理解している

ただ、こうなって欲しいっていう願望、欲望は止まらないのかもしれませんね

書込番号:15245052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/24 10:43(1年以上前)

松永弾正さん
本気でも冗談でも
悪いと評価して、
そのカメラのスレッドに
『液晶が割れると設定できない、良くない製品だ!』と書いてみてはいかがでしょうか?
私は何の保証も出来ませんが^^;

とっても素敵なスレッドになると思いますよ

書込番号:15245066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/24 11:53(1年以上前)

当機種
別機種

CANON110is

DSC-W570

ニコイッチーさん、松永弾正さん、MA★RSさん

たぶん110isの口コミにも歪曲収差のしっかり補正されたカメラ
そういうものが欲しいと思っております
しかし、そのカメラがキャノンにはなく、ソニー、オリンパスといったブランドの物

妻にソニーを購入させ使用している
確かに樽型の補正に関しては、しっかりしている
約半年ほどで既に一度画面に線が入ってしまうという修理に出ている

この使用状態における状況において、こういうユーザー状況の差ってあると思うのです

粗雑な使い方ならキャノン
粗雑では持たないかも知れないが、樽型になりにくいソニー
さて私は、どっちを選んだら良いのだろうか!?
と本気で質問してみたりする
(最初にこう聞くと叩かれそうで怖くてさ...)

書込番号:15245261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 IXY DIGITAL 110 ISのオーナーIXY DIGITAL 110 ISの満足度5

2012/10/24 11:55(1年以上前)

ニコイッチーさん
新しいの欲しいですよそろそろね^^
そういうきっかけって、なんとなく重要な気がします

書込番号:15245265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/24 19:14(1年以上前)

ブランド自体への愛情はあるなぁ。
オリンパスなら買うけどソニーなら買わない。

ただ、収差が重要なら消耗品と割りきって、型落ち型落ちで安くソニーを買うかなぁ。
壊れなきゃ良い買い物だしね。

書込番号:15246633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング