『110IS と210IS』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 110 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション

IXY DIGITAL 110 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 110 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 110 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 110 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 110 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 110 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 110 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 110 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 110 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

『110IS と210IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 110 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 110 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

110IS と210IS

2009/08/07 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 110 IS

デジカメを買おうと検討中です。
IXY DIGITAL 110 IS  IXY DIGITAL 210 IS  で
悩んでいます

実際見たかんじでは210ISの方が 使いやすいかな?
という 感想を持ちましたが・・
機能の差がそうないのなら110でもいいのかな?と思ってみたり・・
大きな差額がないなら 少しでも機能がいいほうが・・
と思ったりかなり悩んでいます。

アドバイスいただきたいです
お願いします

書込番号:9967723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/08 00:06(1年以上前)

210の方がチョッピリ広角。
動画性能が上。

110はファインダー付き。
どうしても液晶が見えにくい時には役立つでしょう。
連写も210よりは速いですが、他社と較べるとキャノンの連写は遅いのであまり意味は無いかも・・・。

使いやすいと言う印象を持たれた210iSでいいと思います。

書込番号:9967780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/08/08 01:38(1年以上前)

Happymomさん、こんばんは!!

210 ISは最薄モデルで1200万画素です。
110 ISは1000万画素でボディカラーが素敵です。

似ている性能だと思いますが、
動画が、210 ISの方はハイビジョンなので、動画も撮るようなら210 ISが良いと思います。

製品比較表
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=ixyd110is&p2=ixyd210is

どちらも良い写りだと思いますよ〜。

書込番号:9968248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/08/08 02:49(1年以上前)

110ISは「サーボAF」と「目つむり検出」が搭載されてないようですね。

210ISはフラットなデザインにこだわったような感じがあって、ズームリングの突起や格操作部が小さいですが、実際に触って問題なければ大丈夫だと思います。

外観の質感なども含め、ぱっと見の雰囲気が違う両機ですが、その辺りにこだわりや好みが無ければ、210ISで良いのでは? と思います。

書込番号:9968428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/08 07:27(1年以上前)

大きな差はないようですから、好みで選んでも構わないと思います。

書込番号:9968761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/08 10:07(1年以上前)

自分も同じ210と110でかなり迷いました。

しかし、こちらに投稿されていた実際の画像を比較した結果、自分は結局510を購入しました。重量的にも形的にも安定するので、非常に持ちやすいです。ファインダーはないですが・・・。

現在、キタムラネットショップで510が22600円で210が20600円、110が16800円です。

書込番号:9969231

ナイスクチコミ!0


FreD191さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 18:33(1年以上前)

私が210IS、相方が110ISを使用しています。理由はホールディングのし易さです。

素人の手持ち撮影でA4サイズまでの印刷なら、はっきり言って1000万画素と1200万画素の差なんて問題にもなりません。
画素数の差なんかより、被写体、光線などの差の方が実際の撮影に与える影響が桁違いに大きいからです。
実際、双方で機種を持ち替えて同じような被写体をいくつも撮影してきましたが、少なくともL版印刷でその差は感じません。
見分けが付く、という方がいたら、ハッタリか思い込みのどちらかだと断言できます。

カタログスペックも大事ですが、このクラスのデジカメはどんなに写りが良くなったとはいえ、所詮コンパクトデジカメの
範疇を出るものではありませんので、あまり神経質になる必要はないと思いますよ。
(けなしている訳ではなく、このクラスにはこのクラスのよさがあり、上位クラスの機材との差を理解して使うべき、ということです)

むしろ、店頭で実機見本を触ってホールディングのし易さ、ボタンの操作性が自分に合うか、という点に注意してみて下さい。
操作性が自分の性に合うかどうか、という点は非常に大事です。

また両者はホールディングの感じ、カラーリングを中心とした質感がまったく異なりますので、実機見本を見てどちらが
感覚的に好みか、よく検討されることをお勧めします。

書込番号:9970849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 22:06(1年以上前)

はじめは 定額給付金でかえるデジカメ!
と探し始めたのですが
いろいろ見ていると 決めることができず・・
 ご相談にのっていただきました。
とても参考になりました。
510も いいな・・と また悩みの候補が出てしまいました。
再度 触ってみて 考えます

ありがとうございました

書込番号:9971713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクにて 11 2015/08/29 14:58:52
まだ壊れません... 16 2012/10/24 19:14:47
今更ながら購入したい! 7 2012/02/10 9:30:38
歪曲収差補正がよく効くコンパクトなデジカメ無いですか? 7 2012/02/07 19:48:42
8980円 0 2011/01/05 19:13:46
記録メディアについて 3 2010/11/24 23:42:23
ブログにアップするときのサイズ変更 5 2010/10/03 16:52:08
ヨーカドーで 1 2010/07/05 20:49:33
故障?対策教えてください 8 2011/11/13 17:32:08
キタムラカメラ上津店 0 2010/05/31 19:24:33

「CANON > IXY DIGITAL 110 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 110 IS
CANON

IXY DIGITAL 110 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 110 ISをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング