『IXY 830 IS vs POWERSHOT SX200 IS』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

IXY DIGITAL 830 IS

光学5倍ズームレンズや3.0 型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 830 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 830 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 830 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 830 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 830 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 830 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 830 ISのオークション

IXY DIGITAL 830 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • IXY DIGITAL 830 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 830 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 830 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 830 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 830 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 830 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 830 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 830 IS

『IXY 830 IS vs POWERSHOT SX200 IS』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 830 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 830 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 830 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 IXY 830 IS vs POWERSHOT SX200 IS

2009/07/15 10:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 830 IS

スレ主 shortyareyさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。使用していたサイバーショットが壊れたので、新しいデジカメを探しています。
イロイロ検討したところ、IXY 830 IS と Pwershot SX200 IS の2機種で悩んでおります。
値段も同じくらいなので、こっちだ!と決め手になるものが無くて…
SX200ISに惹かれてる理由としては望遠が12倍ということと、デザイン(カラー)と広角?とスレに書かれていたことです。
すごく詳しいことはわかりませんが、アドバイスの程お願いいたします!

書込番号:9857403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/15 10:39(1年以上前)

デザインやズーム性能、広角が気に入って居られるのならSX200iSで決まりでは?。
但し、電源ONで必ずストロがポップアップ状態になるとの事ですので、気になる人にはマイナス要素かも・・・

書込番号:9857442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 10:47(1年以上前)

830ISの特徴として、
IXYシリーズの中では最大の5倍ズームを搭載。
IXYらしい上品なデザインと質感。
IXYシリーズの中では大きめ。(SX200ISよりは小さく軽い)
露光間ズーム。

SX200ISの特徴として、
12倍ズーム搭載にしてはコンパクトなボディ。
マニュアル露出、絞り優先露出、シャッター速度優先露出に対応していて、撮影者の意図を反映して撮影できる。マニュアルフォーカスも可。
広角28oに対応しているので、830ISよりも広い範囲を撮影できる。
自動で飛び出すストロボが賛否両論。

両機とも(多分)同じCCD、映像エンジンなので基本的な画質は同等だと思います。
また、こだわりオート、ハイビジョン動画、3型液晶モニター(解像度は違いますが)は同じですし、その他標準的な機能は大差はないと思います。

多少大きくても28o広角やマニュアル撮影に興味があれば、SX200IS。
オート撮影がメインで、広角は広くなくてOK、本体サイズの割りに望遠がやや強いのが良ければ830IS。
といった感じでしょうか?

書込番号:9857463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/15 11:01(1年以上前)

別機種
別機種

広角マクロ

広角28mmでの空

こんにちは。shortyareyさん

画質面ではPwershot SX200 ISの方がレンズが大きいので描写力はIXY 830 ISより上です。
Pwershot SX200 ISの望遠側12倍の画質も非常に安定しています。

フラッシュが自動で上がるのはネックですが。電源ボタンとフラッシュの上に
指を置いて電源をいれる癖をつけたらまったく気にならなくなります。

マクロ(接写)にも強く多少大きめですがPwershot SX200ISの方が
機能面・画質面・持ち易さは上です。

サンプルでPwershot SX200ISで昨日撮影した写真2枚貼ります。

書込番号:9857495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/15 11:07(1年以上前)

訂正 電源ボタンとフラッシュの上に

電源ボタンとフラッシュの間に

書込番号:9857512

ナイスクチコミ!0


スレ主 shortyareyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/15 11:32(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!
やはりSX200ISの方がいいような気がしてきました(笑)
SX200ISの方が写真を楽しめるといった感じになるのでしょうか?!
ただ今私、アメリカ在住でして、実物をいじれないというのが難点です…。
(どうしてもアメリカで購入したく無い為今のところネットのみの検索です)
一応明日あたり店に行って見て来ようと思ってますが^^;
写真も綺麗に取れますね!感動しました!なんせ前のカメラは500万画素なもので…
あ、また基本的な質問なのですが…皆様ご購入の際には延長保障つけていらっしゃいますか?!

書込番号:9857574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/15 11:42(1年以上前)

shortyareyさん 

このカメラ以外は延長保証に入ってます。
海外から日本で購入した際故障した場合は日本にカメラを送らないといけないと思いますが。
アメリカ在住なら地元で買った方が安心ではないでしょうか?

書込番号:9857610

ナイスクチコミ!1


スレ主 shortyareyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/15 11:52(1年以上前)

確かに地元で買ったほうがいい気もするのですが、アメリカンジャンクは買いたくないのです…>_<そしてお値段もちょっとお高いので。
電化製品は日本製に限ります…。

書込番号:9857641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 20:44(1年以上前)

使いこなせれば、焦点域の広さやマニュアル露出等、SX200のほうが
優れていると思います。

書込番号:9859326

ナイスクチコミ!0


スレ主 shortyareyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/19 01:02(1年以上前)

こんにちわ。やっとカメラにたどり着くことができて、いじってきました。
なかなか軽いし、デザインもいいし、やっぱりSX200に決まりそうです!
アメリカではブルーもあってかわいかったです!が、やっぱりクラッシーにブラックにしようかと。コメントくださった皆様、ありがとうございます♪

書込番号:9874834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 830 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか面白いデジカメですね 4 2012/07/27 9:34:17
CANON iMAGE GATEWAYのアウトレット 4 2009/10/16 5:27:45
14800円 2 2009/10/03 2:22:36
価格情報 0 2009/08/16 1:52:34
デジカメの選びに悩んでいます 3 2009/08/06 3:17:13
ピント合わせ時のレンズの動く音が気になる 4 2009/12/29 8:41:17
IXY 830 IS vs POWERSHOT SX200 IS 9 2009/07/19 1:02:11
対応防水ケースについて 5 2009/07/03 17:05:41
830か210か 1 2009/06/28 21:06:20
生産中止 8 2009/06/30 11:57:45

「CANON > IXY DIGITAL 830 IS」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 830 IS
CANON

IXY DIGITAL 830 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

IXY DIGITAL 830 ISをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング