『SX210ISがでるみたいですね』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『SX210ISがでるみたいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

SX210ISがでるみたいですね

2010/02/09 07:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

クチコミ投稿数:1924件

http://www.dpreview.com/news/1002/10020804canonpowershotsx210.asp

28mmスタート14倍ズーム
デザイン的にもよさそう

書込番号:10910175

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 09:13(1年以上前)

ズーム倍率が大きくなって、ボディは薄くなりましたね。
電源ONでフラッシュのポップアップはどうなったのでしょうね?

書込番号:10910444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件

2010/02/09 09:18(1年以上前)

>電源ONでフラッシュのポップアップはどうなったのでしょうね?

そこは、とても気になりますね。

デザイン的にシャッターボタンは、押しやすいんですかね
へっこんでいるから大丈夫なんですかね
コレは、現物を触ってみないとなんともですね

書込番号:10910457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/09 10:25(1年以上前)

画像を見るとレンズが出てるのにフラッシュは閉じてますね。
S90と同様なのか? それとも手動ポップアップなのか?(手動を思わせる小さな突起がありますね)
いずれにしても電源ONで強制ポップアップではない気がします。

ズーム倍率を上げたのに薄型化、軽量化、さらには広角端でレンズが明るくなっているのは良いですね。(個人的には望遠端でこそ明るさが欲しいですが)

音声もステレオ録音になってるみたいですが、動画中のズームは・・・できるっぽい?
記載されているみたいですが・・・

TZ10もAv、Tv、Mに対応してきたので、まさに真っ向勝負という感じでしょうか?
でもHX5Vには勝てないかなぁ。

デザインはスッキリしてますがホールド感が気になりますね。

書込番号:10910647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/09 11:18(1年以上前)

ふふっ、なんと言うおもちゃ感。キヤノンも遊び心がありますね。28ミリからって言うのはフツウになりましたねえ。

自動ポップアップはないでしょ。これだけ叩かれればネ。喜ばしいことですが。

書込番号:10910841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/09 14:00(1年以上前)

電源オンでポップアップと書いてありますね。なんてこっちゃ。

書込番号:10911445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/09 14:12(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_347332.html

デジカメwatchの記事には、そう書いてありますね。ホントかな?
写真のレンズバリアオープン&ストロボ収納の状態って???

書込番号:10911491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/09 14:55(1年以上前)

>電源オンでポップアップ
老舗ともあろうキヤノンが何故?ですね。
何かポリシーあるのかな〜?

書込番号:10911645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 16:00(1年以上前)

機種不明

http://www.youtube.com/watch?v=zGKdJoPuF34
どうも電源ONでポップアップするようですね。
でも指を引っかける様な出っ張りがあるのが気になります。

書込番号:10911852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/09 16:28(1年以上前)

映像を見ると間違いなく自動でポップアップしてますね。
でも小さな突起、気になりますよねぇ。

例えば、自動ポップアップはストロボオートの時のみで、P、Av、TvなどでストロボOFFの状態で電源OFF→次回電源ONの時は手動ポップアップだと、うれしいなぁ〜。

書込番号:10911951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/09 16:34(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx210is/index.html

メーカーHPも更新されましたね。
HPによると
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx210is/feature-others.html
「電源ボタンと同期してストロボが自動昇降。電源OFF時はスマートに収まります。」
だそうです。残念。

書込番号:10911976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 16:36(1年以上前)

>電源オンでポップアップと書いてありますね。なんてこっちゃ。

前機種で散々悪口を言われたので、少し意地になっているのかも?

書込番号:10911982

ナイスクチコミ!0


bijouさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 17:04(1年以上前)

最初 スペックを見たときに,ひさびさにキャノンで
欲しいのが出た!と思ったのですが,
前の機種のときに最悪だった電源ONでフラッシュのポップアップ,
改善されていないなんて,すごくショックです.
買う気がうせます.

書込番号:10912080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件

2010/02/09 19:13(1年以上前)

みなさん
そんなに泣かないでね
って自分もか

書込番号:10912670

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/09 22:02(1年以上前)

でも、ポップアップした後で、収納できる(ロックさせる)ようにも見えますが...

書込番号:10913860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 PowerShot SX200 ISのオーナーPowerShot SX200 ISの満足度4

2010/02/09 22:44(1年以上前)

5mm近く薄くなったのは、うらやましい。

でも、スーパーマクロがなくなったの?
すごく残念。
普通のルーペよりも性能がよくて、お気に入りだったので。
光学倍率+2倍よりも、スーパーマクロが良かったなぁ。

電池の寿命も微妙に落ちるみたい。
画素数が10%増えているので、その分、感度も落ちているのでは?

書込番号:10914207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/09 23:18(1年以上前)

>「電源ボタンと同期してストロボが自動昇降。電源OFF時はスマートに収まります。」

500万画素の京セラのデジカメ持っていますが同じですね。
撮るときはあまりスマートじゃないです(^^;…

書込番号:10914520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/02/11 23:02(1年以上前)

ポップアップは、必ず電源ONで動作すると覚えていれば、
撮影の途中でいきなりポップアップして驚かせるよりマシ・・・と考えているかもです。

高画素化でどうかと思いましたが、まずまず良い解像ですね。
でも縦・横のピクセル数を見ると大した増量でもないので、納得といえば納得です。

ですが、なぜか背景のボケが汚いです。
これは、他の1400万画素クラスのカメラもそんな傾向に思います。
エッジ処理と階調処理がうまく共存できず、エッジ処理を優先した結果?

でも、ISO80であの程度なら、ISO400くらいではボロボロじゃないかなぁ・・・とも思います。

書込番号:10925906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/02/12 09:19(1年以上前)

自動ポップアップストロボの何が不満なんですかね?
私みたいな、面倒くさがり屋にはめっちゃ便利な機能だと思うんですが・・・。

だいたい、その場の状況に応じていちいちストロボのスイッチをON、OFFするなんて
一般のアマチュアの私には本当に面倒くさくて考えられません。

例えば、あなた方は自動車に乗られる方も多数おられるかと思いますが、
世界的に有名なスポーツカーで、なんでこれがATなん??って言ってるのと同レベルなんです。
「私はものぐさだけど、フェラーリが好きだから乗りたいんだ!
だけど、MTは操作が面倒だから勘弁してくれ!」


まぁーそういう人も居るって事なんです!

興味が無いんなら、ここでいちいち叩かなくても済む事!
何を根拠にポップップ機能を批判しているのか理解できませんが、
所有者の私から見れば、あなたたち(ポップアップ批判者)の言ってる事にはものすごい憤慨しています。
自分で買ってみて、使ってみて不満をタラタラ言うのは全然構いませんが、
たいした知識も無いのに、あちらこちらにレスするのは止めて下さいませんかね?

書込番号:10927445

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/12 16:58(1年以上前)

皆さんが不満に思っている自動ポップアップについてですが。
他社/他機種にある自動ポップストロボとその挙動が少々様子が違うからです。

カメラがストロボを発光させるか否かを自動判断してストロボをポップアップさせるかどうかという仕組みは同じなのですが。

普通の自動ポップアップストロボですと、ストロボを発光禁止に設定(つまりストロボを使用しない)にしていれば、電源on時にストロボが勝手にポップアップすることはありません。
格納されたままです。
ストロボを使用しないのですから、ストロボが出る必要は無いので。
出てきてしまうと邪魔になってしまいますので。

それが、こちらのSX200ISと新機種のSX210ISですと、ストロボを発光禁止に設定(ストロボを使用しない)にしているにも関わらず、電源onと同時にストロボが勝手にポップアップしてしまいます。

SX200ISでは起動中はずっと出っ放しで発光禁止(ストロボ未使用)でも一度出たストロボは手動で引っ込めることも出来ないので、使わないのに邪魔・・だと感じる方が少なからずいるためです。

但し、新機種のSX210ISでは電源onで自動ポップアップした(発光禁止でも出たストロボ)は、手動で引っ込めることは出来るようになったようです。
現物を見た人のそのような書き込みを他所で見ましたので。

書込番号:10928873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 18:24(1年以上前)

自動ポップアップストロボ便利ですよ〜。

私は常時ストロボONかAUTOで使用し、発光させたくない時はポップアップを指で押さえて、ストロボを強制OFFしてます。
いちいち設定しないでOKな所が楽チンです!

>SX200ISでは起動中はずっと出っ放しで発光禁止(ストロボ未使用)でも一度出たストロボは手動で引っ込めることも出来ないので、使わないのに邪魔・・だと感じる方が少なからずいるためです。

簡単に指で引っ込むけど…?
ひょっとして私の壊れてる?(笑)

書込番号:10934960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/02/13 18:25(1年以上前)

ポップアップは、おそらくユーザー層をみての判断なんでしょうね。
S90は電源と連動ではないですから。

書込番号:10934968

ナイスクチコミ!0


tripstarさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 00:11(1年以上前)

私も当初は自動ポップアップストロボに違和感を感じましたが、慣れれば別に大した問題じゃないですね。

今のところ故障するわけでもなし、使い慣れれば邪魔にもなりません。

むしろポップアップが手動になるとそれだけボタン操作などが増えて、メカニズムが複雑になるだろうし、手で持ち上げるタイプだとそれこそどっかに引っ掛けて壊れる可能性だってある。

だからいやに拘る人の気が知れません。

使い勝手のいいカメラだと思っています。ただ、20年以上前に購入したフィルムカメラ、あるいはS2ISで同じ場所を写した写真を見比べてもこのカメラが画質的に優れているとは感じません。その辺がある意味ショックでした。まあそれだけカメラの完成度はもうずっと以前から高かったということでしょうか。

書込番号:10943115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング