『浸水しました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

PowerShot D10

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載した防水・防塵・耐寒・耐衝撃対応コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ PowerShot D10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

PowerShot D10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

『浸水しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D10」のクチコミ掲示板に
PowerShot D10を新規書き込みPowerShot D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

浸水しました。

2009/08/27 17:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D10

スレ主 ino1007さん
クチコミ投稿数:7件

ビーチでの2度目の使用時。手入れと使用前のチェックは行っていたのですが
浸水してしまいました。
キャノン修理担当は
「バッテリーカバーの締まりが不十分であったと想定される」とのことで、無償修理不可能とのこと。

修理担当ともう少し無償修理出来ないか話し合ってみますが、皆さんもバッテリーカバー、AV端子カバーの締まりが完璧かチェックして使用してください。

購入検討されている方には、自分としてはやはり事故を起こしただけにお勧めできません。「AV端子カバー」の防水が甘そうなので店頭でチェックしてみてください。
今となっては通常コンパクトカメラ+防水パックが一番安心だったように
思います。D10の場合水数滴浸水でアウトだと思いますが防水パックであれば
内部に仕込んだタオルなどが数滴の水も吸い取ってくれる。何より水漏れがわかる。いかがでしょうか。

念のため、、、慎重に撮影準備はしていたものの「私に100%使用状況に過失は無かった」と言える根拠は無いので、「気をつけていても事故を起こした人がいる」程度に参考にしてください。

書込番号:10057996

ナイスクチコミ!6


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/27 17:47(1年以上前)

お気持ちは察し出来ますが、原因が特定されないのに「悪」評価はどうでしょうか…
キヤノン修理担当者への評価でしょうか? 無事修理できて良い結果になればいいですね。

書込番号:10058063

ナイスクチコミ!3


スレ主 ino1007さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 18:27(1年以上前)

VallVillさん
ご指摘の件、了解しました。
ここの分類が「評価」と知りませんでした、、、深く考えずに「悪」としたのは良くなかったようですね。
「事故、悪いお知らせ、気をつけていても浸水か…弱った」という意味合いでした。
今回の書き込みの通りでキャノンの対応に納得がいかない!というものではなく
どうも取り扱いに注意が必要な箇所があるというお知らせでした。
失礼しました。読み返すと怒った感じにも受け取れますね。
※ちなみにキャノン担当者は丁寧な対応で話を進めてさせていただいています。

書込番号:10058198

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/27 19:32(1年以上前)

パナでもオリンパスでも同様の投稿がありました。
どこの防水デジカメでもメンテがきっちりされてないと浸水が発生しうるようです。

書込番号:10058490

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/27 21:07(1年以上前)

防水カメラっていつか水没するもんだと思って使っています.

安心感高いのはオリとかの防水カメラにハウジングがよいです.
ディカパック系はアクリルハウジングに比べて穴開きやすいので
取り扱いに注意が必要です.用途によってはコストパフォーマンス
高いと思いますが,基本水没させるものではないと個人的には思います.

書込番号:10058927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot D10のオーナーPowerShot D10の満足度4

2009/08/28 18:38(1年以上前)

初めまして〜こんばんは
浸水の件は残念でしたね。
私の場合、浸水ではないのですが、動画のスミアがあまりにも酷く
見ていられない事をサポートに伝え1度送ってみたところ
新品と交換して頂きました
交換となった原因は残念ではありますが、キャノンの誠意には
とても感謝しています。

書込番号:10063539

ナイスクチコミ!0


スレ主 ino1007さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/02 12:04(1年以上前)

修理、防水機能についてキャノン担当者と話し合いました。

料金については今回1万前後で修理してもらえると聞きましたが
結局直ってきても浸水の心配があるので
事故機の防水検査をどんな方法でしたかを聞きました。

カメラ内部を完全真空にして、防水を検査する装置に入れ、内部への
浸水路が無いか調べるそうです。
水を使用したり日常起こりそうな動きを加えるなどアナログな方法ではない。とのこと。今回そのテストをして防水性に問題がないということなので

今回の事故はほぼ100%
・カバーの締めが甘かったもしくは
・カバーにゴミが挟まり浸水した。
キャノン修理担当の
「バッテリーカバーの締まりが不十分」というご指摘が正しかったということになりますね。

今回の書き込み、もしお気を悪くされた方がおられましたら失礼しました。
少しでも参考になればと思い書き込みさせてもらいました。

書込番号:10087223

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリカードの選び方教えてください。 5 2011/06/10 15:56:22
愚問だが・・そろそろ後継機が欲しい。 5 2011/05/09 1:28:20
カメラケース 5 2011/04/23 23:11:52
レンズエラー発生 5 2011/06/08 12:11:48
FT2とD10で迷っています。 1 2010/09/23 9:15:45
セルフタイマーについて 2 2010/09/13 1:25:07
どちらがよろしいですか? 4 2010/08/10 22:05:23
ノイズについて 5 2010/07/27 9:15:40
水中での使用時間は? 1 2010/06/13 18:02:01
DVD for video への変換の仕方 4 2010/05/09 10:31:03

「CANON > PowerShot D10」のクチコミを見る(全 215件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot D10
CANON

PowerShot D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

PowerShot D10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング