『結構高いのね』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

PowerShot D10

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載した防水・防塵・耐寒・耐衝撃対応コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ PowerShot D10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

PowerShot D10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • PowerShot D10の価格比較
  • PowerShot D10の中古価格比較
  • PowerShot D10の買取価格
  • PowerShot D10のスペック・仕様
  • PowerShot D10のレビュー
  • PowerShot D10のクチコミ
  • PowerShot D10の画像・動画
  • PowerShot D10のピックアップリスト
  • PowerShot D10のオークション

『結構高いのね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot D10」のクチコミ掲示板に
PowerShot D10を新規書き込みPowerShot D10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

結構高いのね

2009/04/05 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot D10

スレ主 どん猫さん
クチコミ投稿数:85件 どんと来い猫バイク 

4万円台か。結構高いな。

でも、
「-10℃まで使用できる耐防寒性&ぶつかってもこわれにくい耐衝撃性」
は扱いが悪い自分にはとても魅力的。

GWの前に試し撮りもしたいし、もう予約しようかしらん。
でも、あと一週間まったらもう少し安くなるかな〜などとちょっと考え中。

発売日には手に入れるつもりなので、
18、19辺りでレポできるかな。
ターゲットはチューリップかな〜。

書込番号:9350110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/05 00:42(1年以上前)

パワーショットの廉価機は無骨なデザインから脱却しようとしているようですが、パワーsyトットらしく無いのがイマイチ気に入りません。^_^;
3月16日に近づくにつれ、1万近く下落するのでは?。
発売後も普通に下落して行くと思います。

書込番号:9350288

ナイスクチコミ!0


スレ主 どん猫さん
クチコミ投稿数:85件 どんと来い猫バイク 

2009/04/05 01:52(1年以上前)

花とオジさんこんばんは。

確かに、デザインはパワーショットというより、IXYっぽいですよね。
でもIXYほどスタイリッシュじゃない(笑)
私はそこは気になりませんが、デザイン重視の人には気になるかもしれませんね。

値段は下がりそうですか。
でも、GWには使いたいので、待てないんですよね。
CANONさんの術中にはまってます。

書込番号:9350560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/04/05 02:11(1年以上前)

>デザインはパワーショットというより、IXYっぽいですよね。

このカメラの噂はIXYシリーズでしたし、途中でパワーショットに変わったのかも?
IXYとしては、このデザイン・サイズなどがNGだったのでしょうかね?

D10のご先祖様?
http://cweb.canon.jp/camera/ixy/d5/index.html

書込番号:9350609

ナイスクチコミ!0


スレ主 どん猫さん
クチコミ投稿数:85件 どんと来い猫バイク 

2009/04/05 11:59(1年以上前)

豆ロケット2さんこんにちは。

フィルムカメラにもIXYがあるんですね。
知りませんでした。
AutoBoyがパワーショットみたいなもんですか。

デジカメでIXYにならなかったのはデザインなんですかね〜。
それにしてもご先祖様はロボットみたいで面白いデザインですね(笑)

書込番号:9351807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/07 14:06(1年以上前)

別機種
別機種

APSフィルム機も一時、防水ブームがありました。

当時、日本産淡水魚類の写真を撮っていたのでニコノスのサブ機に買ったのがコレw。
低温に強くてどんな状況でもサクサク撮れて便利に使ってました。

経験上では水中だと電池や機体を温められないので低温下でも作動不具合が出にくいのは最低限の条件です。(冬の湖はマイナスの気温・水温の条件が普通です)

スレ違い気味のレスで申し訳ないw

書込番号:9360960

ナイスクチコミ!0


スレ主 どん猫さん
クチコミ投稿数:85件 どんと来い猫バイク 

2009/04/07 20:52(1年以上前)

ましゃる♪さん こんばんは。

ずいぶん分かりやすいデザインですね。
なんと言うか、昔の潜水服みたいで、
いかにも潜ってまーすって雰囲気です。

これを見ると、D10はずいぶんとスタイリッシュになったもんだと思いますね。

低温下での性能保証はうれしいですね。
ウィンタースポーツでの使用を考えてのことだと思いますが、
私の趣味である登山時にも役立ちそうです。
晩秋の山上は氷点下も多いので。

あと欲を言えばもう少し電池容量は確保して欲しかったですね。

書込番号:9362440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/08 18:13(1年以上前)

確かに電池の持ちには不安が…w

専用電池ならスペック上で300枚はクリアしてほしかったかも

自分としては
・広角レンズ…ライティングが難しくなる(特に水中)からイラネ
・本体薄さ…クラッシュゾーン(内部への衝撃緩和スペース)が無さげで不安
・動画機能…欲しかったらムービー買うからイラネ
      …という人なんで、この機種には注目しちゃうんですw 

中身は多分、他のパワーショットシリーズの流用でしょうから写りはマズマズと予測してます  

単三電池仕様だったら文句無しなんだけどなぁw


書込番号:9366312

ナイスクチコミ!0


スレ主 どん猫さん
クチコミ投稿数:85件 どんと来い猫バイク 

2009/04/08 22:13(1年以上前)

ましゃる♪さん こんばんは。

自分としては
 ・広角レンズ…あったほうが良いが、無くてもなんとかなる。
        感性に訴える写真は35mm〜と自分を説得。
 ・本体薄さ…あらっ、結構太かった(笑)まーいいか。
 ・動画機能…ほとんど使わないので、ついてりゃ良い程度。
ですべてO.Kです。

過去所有した全てのカメラを落下させてきた自分には
「耐衝撃性」しか見えてません(笑)

書込番号:9367511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot D10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリカードの選び方教えてください。 5 2011/06/10 15:56:22
愚問だが・・そろそろ後継機が欲しい。 5 2011/05/09 1:28:20
カメラケース 5 2011/04/23 23:11:52
レンズエラー発生 5 2011/06/08 12:11:48
FT2とD10で迷っています。 1 2010/09/23 9:15:45
セルフタイマーについて 2 2010/09/13 1:25:07
どちらがよろしいですか? 4 2010/08/10 22:05:23
ノイズについて 5 2010/07/27 9:15:40
水中での使用時間は? 1 2010/06/13 18:02:01
DVD for video への変換の仕方 4 2010/05/09 10:31:03

「CANON > PowerShot D10」のクチコミを見る(全 215件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot D10
CANON

PowerShot D10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

PowerShot D10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング