『線が入る』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

SELPHY CP780

2.5型液晶モニターを備えた昇華型フォトプリンター。価格はオープン

最安価格(税込):

¥11,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,580¥11,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ SELPHY CP780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY CP780の価格比較
  • SELPHY CP780のスペック・仕様
  • SELPHY CP780の純正オプション
  • SELPHY CP780のレビュー
  • SELPHY CP780のクチコミ
  • SELPHY CP780の画像・動画
  • SELPHY CP780のピックアップリスト
  • SELPHY CP780のオークション

SELPHY CP780CANON

最安価格(税込):¥11,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月上旬

  • SELPHY CP780の価格比較
  • SELPHY CP780のスペック・仕様
  • SELPHY CP780の純正オプション
  • SELPHY CP780のレビュー
  • SELPHY CP780のクチコミ
  • SELPHY CP780の画像・動画
  • SELPHY CP780のピックアップリスト
  • SELPHY CP780のオークション

『線が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY CP780」のクチコミ掲示板に
SELPHY CP780を新規書き込みSELPHY CP780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

線が入る

2010/02/04 15:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY CP780

クチコミ投稿数:10件

見にくいとは思いますが画像です。人はモザイク処理しています。

最近この機種を購入したのですが、Lサイズでプリントすると(タテの場合)上1センチぐらいのところに線らしきものが入ります。

インクやペーパーも新しいものに変えてみましたが同じ位置に入るので新しいものと交換してもらいましたが、替えてもらったプリンタでもやはり同じ位置に線が入ります。

これはこのプリンタの仕様なのでしょうか?
他の方はこの症状は出ているのでしょうか?

書込番号:10886287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/04 15:52(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=065933

じゃないの?

ここで聞く前にメーカーサポートは見たのかな?

書込番号:10886317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/04 16:31(1年以上前)

お早い返答ありがというございます。

もちろんサポートは見ました。ホコリの事もわかっております。
しかし買ってすぐに箱から出して使った状態で線が入るのです。
しかも2台ともまったく同じ位置に。

出荷した時にまったく同じ所にホコリがついているとかありえるのでしょうか?

書込番号:10886467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/04 17:27(1年以上前)

初めまして、
2台ともまったく同じ位置に不具合が出る可能性は少ないと思いますよ。
この写真データの可能性も考えられます。
他の写真を印刷しても、同じ箇所に線が入りますか?

書込番号:10886651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/04 17:58(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

最初にそれを疑いましたので確認済です。
違う画像でも試しましたがやはり同じ位置に線が入ります。

交換してもらえば治ると思ったんですが…
再び交換してもらっても同じな気がしてきました。

書込番号:10886743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/04 18:43(1年以上前)

という事は、完全にプリンタ側という事でしょうね。

その他、我々に出来る事は多くありませんが、一応ドライバ関係を入れ替えてみてはいかがでしょうか?

私の以前の書き込みです。参考になれば…
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?sortID=4809123

これでダメなら完全に本体の不良ですね。
何度でも取り替えてもらいましょう。

書込番号:10886934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 14:35(1年以上前)

CP790ですが・・・

メーカー修理にて線が入るのは仕様ですとの返答があり
代替交換もありませんでした

【故障内容】
印刷した写真に線が入る

【確認内容】
お預かり致しました品につきまして、印刷画像に縦線が入る事を確認しましたが
本製品の印刷構造上発生する現象であり以上はございません。
また、検証用同一機種と比較検査を行い、本現象に関し企画の範囲内で
あることを確認しております。

【処置内容】
各部点検致しました。
*ご指摘の現象は本製品の印刷機構上発生してしまう現象であり
修理による改善をすることが出来ません。
誠に申し訳ありませんがご理解願います

上記がメーカー回答です

この構造のプリンターでは出る現象とのことです・・・

書込番号:10890769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/02/06 02:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうですか仕様ですか……
写真が思っていたよりキレイでプリント時間も短いのでいい商品だなと思っていたんですが…残念です。

これで疑問が解消されました。
ありがとうございました。

書込番号:10893876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/08/25 08:35(1年以上前)

明らかに不具合です。

書込番号:11809807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > SELPHY CP780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらが? 3 2010/03/04 20:17:29
線が入る 8 2010/08/25 8:35:29
キタムラの福袋で購入 2 2010/01/10 20:12:02
用紙について 3 2010/01/05 9:28:21
1ドットの色 11 2009/11/13 11:14:29
SELPHY CP780 プレビュー画像 5 2009/11/22 8:58:21
訳あり特価ですが、税込み5980円送料込み。 0 2009/07/24 13:07:47
canoniP4300が壊れたので 4 2009/07/08 10:36:30
DPP-FP97と悩んでいます 2 2009/06/10 11:37:50
用紙の交換について 2 2009/06/09 12:44:56

「CANON > SELPHY CP780」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY CP780
CANON

SELPHY CP780

最安価格(税込):¥11,580発売日:2009年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

SELPHY CP780をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング