『後継機発表!』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

サイバーショット DSC-W270

新 おまかせ機能/おまかせオート機能/ハイビジョン動画撮影機能/光学5倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。市場想定価格は33,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション

サイバーショット DSC-W270SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

『後継機発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W270」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W270を新規書き込みサイバーショット DSC-W270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機発表!

2010/01/10 17:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

スレ主 sakiさんさん
クチコミ投稿数:50件

新Wシリーズ発表になりましたね!前回は3型液晶のW290は国内発売見送りになりました。今度こそW390を日本で発売してもらいたいです。CMOSセンサーでは無いですが、F2.4のGレンズ、5倍ズーム、パノラマ撮影搭載、光学式手ぶれ補正、3型液晶で少し前ならほしい機能全部入りの好スペックですよね(HX5はちょっと分厚い感じです)。
http://www.dkamera.de/datenblatt/sony-cyber-shot-dsc-w390/
でも今回W310から390まで8種類のWシリーズ発表ですが、いまいちソニーの国内投入アイテムのチョイスが信用出来ない部分が多いのでW390がもれてしまわないか心配です。ソニーの国内戦略についてご意見お持ちの方がいらっしゃいましたらお聞かせください。

書込番号:10762283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/10 18:58(1年以上前)

新型機のパターンからすると、上級機種は1400万画素、下級機種は1200万画素ということのようですね。
さらに、撮像素子についても、Super HAD CCDとありますから、ただのCCDとはわけが違うってことなのでしょう。

撮像素子を開発しないことには、後継機種の開発もやりにくいという面もあるわけでして・・・。
新型機の撮像素子は、いずれも1/2.3型サイズです。
ひょっとして、Super HAD CCDで1/1.7型サイズの開発もやっててくれてるかなという淡い期待もあるわけです、個人的には。

SONYとしては、CCDとCMOSの両にらみの構図のように思えます。
商品のライナップを見ると、型番に「X」が付いているのがCMOS機ということのようですね。

こちらの勘違いで違ってる部分があったら、どなたか訂正してください、お願いします。

書込番号:10762705

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiさんさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/10 23:04(1年以上前)

上記に記載のリンク先の画像はW380のようです。下記訂正します。中国では出るのですね。
http://www.sonystyle.com.cn/products/cyber-shot/dsc_w390w380.htm

書込番号:10764211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/01/10 23:07(1年以上前)

SONY製CCDは、例えばWシリーズだと元祖W1のときからSuper HAD CCDと名付けられています。

比較的新しいものでは、1/1.7型1000万画素CCDがありますね。
(GR III/G11/S90に搭載されているものです)
私は今回W300の後継機にこの1/1.7型1000万画素CCDが搭載されるものと期待していましたが、ありませんでした。

これから各社から1/2.3型1400万画素機がぞくぞく発売されますが、1/2.3型1400万画素というのを見ても、こだわるユーザー向けではないみたいですね。
Sonyも自社製1/1.7型1000万画素CCDを搭載したカメラを期待したいです。

書込番号:10764230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/11 00:32(1年以上前)

Power Mac G5さんへ

どうもありがとうございました。
だいたいのところは了解しました。

書込番号:10764853

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiさんさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/11 14:54(1年以上前)

イギリスではW310、W370以外は出るようです。
http://www.sony.co.uk/hub/cyber-shot/2/1
日本ではなんとなくW330、W350、W370の発売になりそうな気もします。日本でのコンパクト機のフラッグシップはHX5が担い、WシリーズはGレンズなしとした方がラインナップの上下関係が明確になるのかもしれません。W330でも3型液晶なので良いのですが、゛Bionz Processor NO"になっているので画質面で心配です。
http://www.sony.co.uk/product/dsc-w-series/dsc-w330#pageType=TechnicalSpecs

書込番号:10767477

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakiさんさん
クチコミ投稿数:50件

2010/01/11 22:41(1年以上前)

ドイツ、フランス、イタリアでは2.7型液晶のW301、302、305、308を発売。ロシア、スペインではW307以外の7種類をラインナップしています。ソニーの機種チョイスの理由がやっぱりよくわかりません。
http://www.sony-europe.com/pages/europe/sony_europe.html
3型液晶のW309、W306のカラーを銀と黒のみとし、2.7型液晶のW308、W305はカラーバリエーションをつけるというのも良くわかりません。自分としては日本ではW309のゴールドを設定してくれれば嬉しいのですが。

書込番号:10770233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
店頭展示品10,800円です。 0 2010/03/14 19:02:25
最近の最安値情報求みます。 4 2010/03/09 9:24:08
9980円(ポイントなし) 5 2010/02/04 21:05:57
後継機発表! 6 2010/01/11 22:41:00
DSC-W270 9,980円 LABI 1 日本総本店 2 2010/01/10 4:38:05
動画記録時のジイジイ音は? 6 2009/12/19 23:38:35
COOLPIXS640かCyber-shotW270か… 6 2009/11/19 19:33:12
14,800円 2 2009/11/07 0:20:19
撮影後の保存時間について 1 2009/10/25 14:30:20
DSC-W200より買い替え 2 2009/10/21 22:22:05

「SONY > サイバーショット DSC-W270」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W270
SONY

サイバーショット DSC-W270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-W270をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング