『動画の音声について』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

サイバーショット DSC-W270

新 おまかせ機能/おまかせオート機能/ハイビジョン動画撮影機能/光学5倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。市場想定価格は33,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション

サイバーショット DSC-W270SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

『動画の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W270」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W270を新規書き込みサイバーショット DSC-W270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

動画の音声について

2009/03/18 01:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

スレ主 mstg0901さん
クチコミ投稿数:2件

この機種の動画の音声はステレオでしょうか、モノラルでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたします。


当方、サイバーショット DSC-W270と
LUMIX DMC-FX40で迷っています。
(上記の動画音声に関する質問をLUMIX DMC-FX40のクチコミ掲示板でも質問しました)

重ねて質問で恐縮ですが、
同じ価格帯で、スペックもあまり変わらない(と素人目には映る)のに
LUMIX DMC-FX40は売れ筋ランキング3位、
サイバーショット DSC-W270は80位(2009/03/18時点)なのには
何か理由があるのでしょうか。
主観でも結構ですので、お答えいただければと思います。
併せて宜しくお願いいたします。

書込番号:9263698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 17:16(1年以上前)

>この機種の動画の音声はステレオでしょうか、モノラルでしょうか。

今日、実機を見てきました。T900はステレオマイクが付いていましたが、W270はモノラルのようです。カタログにもステレオの記載はありません。


>LUMIX DMC-FX40は売れ筋ランキング3位、
>サイバーショット DSC-W270は80位(2009/03/18時点)なのには
>何か理由があるのでしょうか。

W270は発売日が3月13日、DMC-FX40は発売日が2月20日です。今の段階で比較するのは難しいのではないでしょうか?

書込番号:9266151

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstg0901さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/18 18:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

> W270はモノラルのようです
モノラルですか、残念です。
動画はオマケですから仕様がないですよね。。。

> 今の段階で比較するのは難しいのではないでしょうか?
なるほど、そういうことですか。
そう聞いて、よく見ると
「※2009/03/09 〜 2009/03/15のランキング集計結果です」とありますね。

書込番号:9266426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 00:18(1年以上前)

カタログのアクセサリー表を見るとステレオケーブルになってますよ。
ステレオ対応はT900,W220,W270です。

書込番号:9268668

ナイスクチコミ!0


Xenetさん
クチコミ投稿数:92件

2009/03/19 01:00(1年以上前)

↑大嘘です。
T900以外はモノラルです。

書込番号:9268895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/19 12:39(1年以上前)

機種不明

Xenetさん
カタログのp38のHD出力アダプターは
T900,W220,W270がステレオタイプのVMC-MHD2で
それ以外(T90含む)はモノラルタイプのVMC-MHD1となっています。

確かに本体はモノラルなのかもしれませんね。
けど、大嘘はいっていませんよ。

今日、実物が届くはずなので確認してみます。

書込番号:9270347

ナイスクチコミ!0


Xenetさん
クチコミ投稿数:92件

2009/03/20 04:15(1年以上前)

> カタログのアクセサリー表を見るとステレオケーブルになってますよ。
> ステレオ対応はT900,W220,W270です。

確かに「ステレオ対応」=「再生か録画のどちらかがステレオであること」と解釈することもできますから、何一つ間違ったことは仰っていませんね。失礼しました。

ただ、「この機種の動画の音声はステレオでしょうか、モノラルでしょうか。」という質問に対して上の返答では、誤解を招くとは思いませんか?

書込番号:9274190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 14:10(1年以上前)

実機が届きました。

確かに本体のマイク・スピーカーともモノラルでした。
スライドショーをテレビで見る時のBGMがステレオ対応…。

余り意味ないですね。だったら、既存のモノラルのケーブルを使ってコストを削減するか、または動画もステレオ対応にしてくれたらいいのに。

善くも悪くもソニーらしいです。

書込番号:9275688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
店頭展示品10,800円です。 0 2010/03/14 19:02:25
最近の最安値情報求みます。 4 2010/03/09 9:24:08
9980円(ポイントなし) 5 2010/02/04 21:05:57
後継機発表! 6 2010/01/11 22:41:00
DSC-W270 9,980円 LABI 1 日本総本店 2 2010/01/10 4:38:05
動画記録時のジイジイ音は? 6 2009/12/19 23:38:35
COOLPIXS640かCyber-shotW270か… 6 2009/11/19 19:33:12
14,800円 2 2009/11/07 0:20:19
撮影後の保存時間について 1 2009/10/25 14:30:20
DSC-W200より買い替え 2 2009/10/21 22:22:05

「SONY > サイバーショット DSC-W270」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W270
SONY

サイバーショット DSC-W270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-W270をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング