『W270より明るいレンズなのに評価が低いのは何故?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W220の価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の買取価格
  • サイバーショット DSC-W220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W220のレビュー
  • サイバーショット DSC-W220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W220のオークション

サイバーショット DSC-W220SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • サイバーショット DSC-W220の価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W220の買取価格
  • サイバーショット DSC-W220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W220のレビュー
  • サイバーショット DSC-W220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W220のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W220

『W270より明るいレンズなのに評価が低いのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W220」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W220を新規書き込みサイバーショット DSC-W220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W220

クチコミ投稿数:176件

初めまして。
フジのF200EXRを今年の2月に購入して使っています。
最近、ヤフオク用に出品する写真を撮った際に、室内ではボケたイマイチな画像になり売却しょうと思っています。
F200EXRは野外ではキレイな写真が撮れますが、室内のアンダーな環境では弱い事が分かったからです。
このカメラの前までSONY製を使っていて、ヤフオク用の写真もボチボチきれいに撮れていました。
それを基に比較した結果です。

そこで、お値ごろのW220を購入しょうと思っています。
値段的にはW270と変わらないのですが、レンズが明るいW220に魅力を感じています。
処理エンジンも同じならレンズの明るいカメラの方がキレイな写真が撮れる確率が高まると思っていますが、W270よりW220の評価が低いのは何故でしょうか?

書込番号:11458152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/06 06:42(1年以上前)

『W270よりW220の評価が低いのは何故でしょうか?』
評価というのがカカクコムのユーザーレビューの満足度の点数のことをいうのなら、単なる誤差程度の違いと思います。
ともに100人単位の投票が合ってなおかつ5点満点で1点以上の差があるのなら有意ともいえるでしょうが、たかだかW270が21人の投票で4.47、W220が9人の投票で4.32ですのでたいした違いではないです。
各人のコメントを読めば、どちらもおおむね良い印象があると感じていると読めます。


それとも、W220のアラ捜しをしたいのですか?

書込番号:11458234

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/06 06:57(1年以上前)

>W270よりW220の評価が低いのは何故でしょうか?

評価は人それぞれなので、一概にどちらが良い悪いとは言えません。
ただ「どちらが売れている」と言われればW270でしょう。
レンズの明るさよりも、広角28mm、ズーム幅の違い、ハイビジョン動画などでW270の方が人気があるのかもしれません。

若葉マークhideさんが上記の違いに問題がなければW220で良いと思います。

書込番号:11458260

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/06 13:00(1年以上前)

わたしもフジのF200EXRの解像感有る野外でのきれいな写真に魅力を感じつつF値があまりにも暗事に躊躇して買いませんでした。
光量の充分でない室内のアンダーな環境でもきれいに撮るには撮影用照明器具など有ればベストですが、手間費用掛けてそこまで
やってらんんないですよね。

となると若葉マークhideさんの言われてる通りレンズが明るいモノに越したことはありません。
下の方のブログではF200EXRを含めたアンダーな環境でのAUTO設定での比較を中心にやっておられます。
参考になるかとおもいます。

http://www.デジカメ比較.com/2009-10-27-230220.html
(途中文字が有って切れてるのでURL全てコピーで貼り付けで)

書込番号:11459353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2010/06/06 17:43(1年以上前)

やまだごろう さん
コメントありがとうございます。
評価の件は参考にさせて頂きます。

書込番号:11460364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2010/06/06 17:48(1年以上前)

m-yano さん
コメントありがとうございます。
動画機能の事をすっかり忘れていました。
デジカメで動画を撮る気が無いので写真機能の事しか注目していませんでした。
これで、W220とW270の違いが分かりました。
写真だけ撮るのでW220にします。

書込番号:11460383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2010/06/06 17:57(1年以上前)

HD Masterさん

コメントありがとうございます。
HD Masterさんとまったく同じ考えです。
照明器具を使えばキレイに撮れるのは分かってますが、設置が大変なので日常的ではないですね。

写真比較のサイトのアップありがとうございます。
F200EXRで撮った写真は天井部分の暗い箇所の解像が悪いですね。
他のメーカーのがキレイに解像しているのでウィークポイントが改めて分かりました。

書込番号:11460420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W220
SONY

サイバーショット DSC-W220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

サイバーショット DSC-W220をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング