『900か90か?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

サイバーショット DSC-T900

おまかせシーン認識/ハイビジョン動画撮影機能/光学4倍ズーム/3.5型タッチパネルを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。市場想定価格は45,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T900の価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の買取価格
  • サイバーショット DSC-T900のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T900のレビュー
  • サイバーショット DSC-T900のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T900の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T900のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T900のオークション

サイバーショット DSC-T900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-T900の価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の買取価格
  • サイバーショット DSC-T900のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T900のレビュー
  • サイバーショット DSC-T900のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T900の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T900のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T900

『900か90か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T900」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T900を新規書き込みサイバーショット DSC-T900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

900か90か?

2009/02/20 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T900

スレ主 puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

SONYレコーダーに簡単にそのまま取り込めるHD動画のカメラが欲しかったのですぐに購入予定ですが、T90との差が液晶だけなら安いほうでいいかなぁと思っております。カメラ本体での再生は確認程度です。いかがなものでしょうか?

書込番号:9124472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/20 11:52(1年以上前)

薄さとバッテリー220枚はT90がいいようです。T900は200枚。
T900の違いは液晶以外に、T90より軽い、マイクがステレオ、HDMI出力端子付き、T90のフラッシュが〜2.9mまでなのにT900は〜4.5mまで。

とかの様ですので、違いをどう考えるかだと思います(^^;…

書込番号:9124675

ナイスクチコミ!0


スレ主 puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/20 12:35(1年以上前)

T700とT77の掲示板を見ていて、この手の質問はまずかったなぁと反省してました。マイクの差がありましたか動画の音声がモノラルでなくステレオということですよね。これは重要です。900にします。ありがとうございました。

書込番号:9124819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/20 14:33(1年以上前)

こんにちは。

このカメラの動画はMPEG-4 Visualという圧縮方式ですので、
パナのAVCHD Liteを採用したカメラと違い、
レコーダーへ直接取り込むことは無理なんじゃないですか?
発表資料や商品サイトにはカメラを接続して再生(鑑賞)
することはできても、取り込み云々は書かれていません。

書込番号:9125297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/20 16:08(1年以上前)

SONYレコーダーへの取り込み再生はよく分かりませんが、
カメラ的にはT900はシャッターボタンが丸く、その周りにズームレバーと静止画・動画切り替えスイッチがあるみたいです…

書込番号:9125654

ナイスクチコミ!0


スレ主 puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

2009/02/21 03:25(1年以上前)

動画と静止画の切替が分かりやすく簡単なことも大事でした。参考になります。

レコーダーに簡単に記録できないのは残念ですね。ハンディカムでは記録を残すということでレコーダーの件が詳しく記載されてますがこちらはないですね。

少し考えてからの購入になりそうです。ありがとうございました。

書込番号:9129140

ナイスクチコミ!0


黒子毛さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/21 20:10(1年以上前)

サイバーショットもこれから新機種ラッシュですね
これからH50やH10の後継がでてくるのでは・・(推測⇒ H60?H20?)
高性能なHD動画を希望されるならもう少し待ってもいいかも?
1080iぐらいまでは期待できそう。でないと他社に対抗できないもんね・・

書込番号:9132353

ナイスクチコミ!0


bari5さん
クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-T900のオーナーサイバーショット DSC-T900の満足度5

2009/02/24 03:58(1年以上前)

液晶面のガラスの品質にも注意した方が良いと思います。
T77とT700の時に気が付いたのですが、T77の液晶のガラスは非常に薄く、
指でタッチすると液晶が激しくムラになり、割れそうで怖かったです。
T700では余程強く押さないとムラにはなりませんでした。

T90とT900でも、筐体の厚さやデザインを見る限り、
恐らくT77&T700と同様の液晶のガラスを使用しているものと思われます。
液晶をタッチして使うカメラだけに、
押す度にムラになる液晶品質で納得出来るかどうか、
実際に触ってみて判断されると良いと思います。

書込番号:9146310

ナイスクチコミ!0


スレ主 puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/03 04:10(1年以上前)

1080いいですよね。環境の悪い私の場合は720でもレコーダーなどで簡単に見れるといいなぁと思っていました。

ガラスの違いがあるとは驚きです。よく触れるだけに、多少なりとも汚れが付いた後の見え方は重要だと感じます。毎回キレイに磨くわけにはいかないですし。

メーカーに聞いたところ、レコーダー(BDZ-X90)ではHD動画を認識できないといわれました。残念です。PCのスペック不足の環境で簡単にTVで閲覧できる方法はあるのでしょうか。

書込番号:9183625

ナイスクチコミ!0


bari5さん
クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-T900のオーナーサイバーショット DSC-T900の満足度5

2009/03/03 14:18(1年以上前)

補足になりますが、液晶のムラというのは汚れの事ではありません。
ノートPCやPC用の液晶モニターなどを爪などで押してもらえば分かると思いますが、
押した時にモヤモヤと滲むような感じになる事です。

恐らく通常の使い方で壊れる事は無いとは思いますが、
見た目で非常に不安になる部分だったので、書かせて頂きました。

書込番号:9185076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T900
SONY

サイバーショット DSC-T900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-T900をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング