『CX2と比べて』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX2と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CX2と比べて

2010/01/10 10:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

ちょっとした旅行用に、コンデジの購入を検討しています(普段は5DU使用)。CX1とCX2を比較検討しているのですが、色々なサンプル写真を見るとCX1の方が画質が良い(エッジのくっきり感が特に)ように見えるのですが、皆さんどう思われますか?
気のせいでしょうか…。

書込番号:10760520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/01/10 11:08(1年以上前)

エッジのくっきり感?などは設定もそれぞれなので判断が難しいかも。
ただ、CXは高倍率ズームレンズ搭載なのでいろいろ考えるとCX1(7.1倍)の方がよいです。
300mm相当が必要だったり、マクロでの接写を多用するならばCX2(10.7倍)でもよいと思います。
CX2のマクロの接写能力はCX1よりも上ですが、周辺像がやや流れる感じです・・・

書込番号:10760737

ナイスクチコミ!1


スレ主 HM0033さん
クチコミ投稿数:41件

2010/01/10 11:45(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、ありがとうございます。
私も300oと200oでは200oの方が色々と余裕があるのかなと感じています。
1cmマクロもcx1とcx2では差があるのですか?知りませんでした。
マクロ性能はちょっと気になりますねぇ…。

書込番号:10760899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/10 22:54(1年以上前)

別機種
別機種

マクロ

通常ズーム

HM0033さん 

CX2のマクロは、トリプレットのような古いレンズにありがちな崩れた周辺像があり
撮りたい被写体を強制的に浮き上がらせる効果もあります。
このようなレンズは、カメラに詳しい年配の方にとっては懐かしい収差かもしれませんね。
こういう画写は僕は好んで使っていますが、気になるひとは気になるかもですね。

書込番号:10764132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング