『カメラ初心者です。迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『カメラ初心者です。迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ初心者です。迷っています

2010/01/13 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 R★Jさん
クチコミ投稿数:3件

使っていたものが壊れてしまったので新しいものを購入しようと、こちらかニコンのS640で迷っています。
私は普段景色よりは人を撮ることが多いので、人物をきれいに撮るにはどちらの方が向いていますか?
困っているのでどなたかアドバイスくださると助かります;;

書込番号:10779151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/01/13 22:40(1年以上前)

CX1でもシーンによっては綺麗に人物を撮る事は出来ますが、
少し使い慣れしている方が応用力と合わせて調整が出来ます。

日中の撮影では各機種大差はないのですが、フラッシュ併用になる場合で
気軽さに長けるのはフジのカメラかもしれません。
F70EXRやF200EXRなら2万円以下で購入出来るかもしれませんね ^^

書込番号:10780234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/16 17:54(1年以上前)

S640ではないのですが、S620を使っています。
RICOHもCX1ではなくR8(奥方のものですが・・・)を使用したことがあります。

発色はNikonの方がいいと思いますが、AWBに関してはRICOHの方が優秀に思われます。

スレさんの使用目的だとNikonの方がいいと思われますが、その他FujiのFinePix F200EXR

いいと思います。特に夜や室内で高感度での撮影に関してはFuji→Nikon→Ricohとなると
思います。
価格comの中に色々の画像がありますので、ユーザーの画像を参考にされたらいいと思います。
メーカーのHPは各々のカメラのほぼベストの写真と思われますので多少割り引いた方がいいでしょう。

書込番号:10793249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/16 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

人物ではないのですが、S620で赤みの強い写真を貼っておきます。

書込番号:10793282

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/01/17 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何でGR DIGITALの写真が出てくるんでしょうねぇ、スレ主さんの
質問はCX1かS640なのに・・・

リコーの場合、色合いは機種毎に異なりますのでCX1以外、しかも
シリーズまで違う機種は参考にはなりません。

ただ、人の顔を撮った時に多くの人が「きれい」と感じるのは
ニコンの方かもしれないですね。「きれい」の基準は人それぞれ
なのでスレ主さんがどう感じるかは分かりませんけど。

参考までに先日撮った写真を載せておきます。

書込番号:10796971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング