『ユーザー満足度調査1』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『ユーザー満足度調査1』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ユーザー満足度調査1

2009/03/10 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

リコーが、ユーザー満足度調査1だそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/03/09/10390.html

CX1も満足度の高いカメラであることを祈ってます。

書込番号:9221131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/10 10:16(1年以上前)

大丈夫。何が起こっても素晴らしいサポートがしっかり面倒見てくれます。

でもホントはサポートに頼らないでも十分な仕上がりの製品で出すのが基本。

「どうぞ満足できますように」(合掌)

書込番号:9222376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/10 10:27(1年以上前)

ユーザー自体が少ない=自己満足度は高い ^^;

書込番号:9222414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/10 11:04(1年以上前)

購入時に最も重視する項目は、機能よりも本体サイズおよび重量、レリーズタイム。

見た目は大事そうです(^^;
リコーはそのあたり正解だったんでしょうね…

書込番号:9222527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/10 11:16(1年以上前)

>購入時に最も重視する項目は、機能よりも本体サイズおよび重量、レリーズタイム。

>デザイン、サイズ、重量でトップの満足度を獲得
>レリーズタイムラグについても、キヤノンに次いで高評価
なソニーがトップになっていいはずですね. 購入後の評価でリコーに逆転されるのでしょうか.

書込番号:9222561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/10 11:44(1年以上前)

デジカメWatchのダイジェスト記事読むよりアスキーのオリジナル見たほうがわかりやすそうですね.
リコーは広角レンズ性能の評価が高いみたいです.

コンパクトデジタルカメラ ユーザー満足度調査 PDF
http://asciimw.jp/info/release/pdf/20090309.pdf

アスキー総合研究所
http://research.ascii.jp/report/

書込番号:9222646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/10 11:53(1年以上前)

>(週刊アスキー、アスキー・ドットPC、ビジネスアスキー、マックピープル各誌読者など)を対象として
>Webアンケート方式で実施した。

ということなので、(回答者に)マニアックな男性の割合が高いのではないでしょうか。

(RICOHのデジカメは)色味や、ホワイトバランスの不安定さや、ノイズ等では
とやかくいわれるのですが・・・
写真好きも納得する操作性と、アフターサービスの丁寧さではダントツな気もするので
購入後の満足度は高いのかもしれませんね。

調査対象に男性の比率が高いと思われるのに、
NIKONのコンデジの所有比率が少ないのは意外でした。
一眼と違って、コンデジにはあまり魅力がないということなのでしょうか?
(他社OEM比率が高いような気もしますし・・・そのへんの関連があるかも)

書込番号:9222673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/10 18:42(1年以上前)

ニコンは以前、松嶋ななこ嬢をイメージキャラに起用して、カメラも女の子路線に走ったあたりで、カメラ好きからそっぽを向かれた気がします。
最近は復帰してきたものの、ブランド的に定着するのにはまだ時間がかかるのかも。
ここらで一発、硬派でマニアックなコンデジを出して欲しいですね。

書込番号:9224028

ナイスクチコミ!2


rikutiyanさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/11 13:46(1年以上前)

私もGX200を最近購入し満足(持ちやすさ他色々)しております。話は別ですが 1週間前 富士 F200EXRを購入し HRモードとかSNモードについての詳細をメールにて問合せしたら 各々のモードの詳細は公表してないので了承してほしいとのみの連絡があり。リコーはその点良いと思います。皆さんのクチコミ大変参考になりました。

書込番号:9228120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング